スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

感激!足場撤去!白い!(yuki)

とうとう足場が撤去され我が家の外観が明らかになりました!近づくにつれ白い三角屋根が…hiroと共に大興奮です。「うわぁ~!屋根が見える~!」家の目の前にたどり着くと…どう表現すればいいのかわかりませんが、とにかく心躍る…というより、なんだか胸が痛いくらい。

2008_1012_092437AA.jpg2008_1012_104041gaikan.jpg

しばし言葉がでません。
見上げると散らした窓…絶妙なバランスです。A型的には綺麗に並べたいなんて言っていましたが…この散らした窓のモダンさがぐっときます。なんていうか、窓が窓以外の余白部分をデザインしている感じ。
2008_1011_122707AA.jpg
ちょっと普通の家じゃないよってアピールしているようです。

恐らく多くの人がここから目にするであろうというポイントに立ってみました。設計士さんはこのことも考慮に入れてデザインをされたそうです。サスガ。
2008_1012_103653AA.jpg
外観で一番格好いい所を、いちばん見られる部分に持ってくるという当たり前のようでなかなか難しいことが実現されてるなぁって実感しました。我が家のことながら素晴らしい!ってやっぱり思っちゃいますね。

まだガレージシャッターが下りているところは見たことがありませんが…ガレージ内部も白に染まり、雰囲気がずいぶん変わりました。
2008_1011_122521grage.jpg
ガレージ内玄関ってなんとなく勝手口的なイメージを持っていましたが、メインの玄関だといってもいいほどの雰囲気になりそう…。照明によってはガレージをショールームにできちゃうかも…って言い過ぎですね。
2008_1011_122551AA.jpg
ガレージは北側なので明るくはないのですが…それでも雰囲気はいいです。奥に覗く大きなFIXを通してMINIを眺められる日が近くなってきました。

西側にまわって、事務所の窓がある壁面。こちらも窓が散らされています。
2008_1011_123241AA.jpg
雨樋の排水はあえて中央にデザインされたそうです。(勝手口の庇には青い保護カバー)

バルコニーにも上がってみました。手すりはまだついてないみたい。
2008_1011_121258.jpg
何気にお気に入りの素敵空間です。開口部のほとんどは緑に覆われ、ちょっとしたリゾート気分が味わえそう。なんだか写真が山ばっかりですが、スーパーや薬局、コンビニやホームセンター、公園や病院に至るまで全て歩いて行ける距離にあります。

最後は南側。こちらは実用性を重視したことが感じられる外観です。2つの子供部屋に大きな窓、バルコニーを開放、リビングに背の高いサッシを4枚。
2008_1012_103921AA.jpg
そう、真南から見ると昔ながらの住宅そのものなんですよね。実用性とデザインのバランスが見てとれます。

一通り見て回っても…なかなかその場を離れることができず、ただ茫然と我が家を見つめたまま立ち尽くすkoyukihiro一家。幸せを感じるとか、細部の確認とか、これからの苦労とかを忘れてただひとつ考えていたこと…。

「引っ越したい…」

引き渡しまであと40日。こんなに長い40日はなかなか味わえない気がします。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます☆
眩しいいいい!!真白なオウチがベールを脱ぎましたね!!
後は、内装ですね!!
楽しみ楽しみいい♪

mimaさん

ありがとうございます!やっとこさベール脱ぎました。嬉しい限りです。そういえば我が家は外観にあまり興味がなくて、内装にこだわったのを忘れていました。我ながら楽しみです。また見にきてくださいね♪

見事な白です!!!
屋根が白いってのは普通じゃない感が漂いますね。ていうか、ほんとフラットルーフ造みたいな佇まいですな。

hideさん

ありがとうございます。確かに屋根が白っぽいのは住宅には珍しいかもしれませんね。軒の出がほぼ雨樋の幅になっていて屋根の傾斜も緩いので、敷地から見ると屋根が見えなくてフラットルーフみたいでしょ。フラットルーフにできなかったので苦肉の策なんですけどね。hideさん宅がうらやましー。

綺麗ですねー!
足場が取れた時の感動って本当にすごいと思います。。
ずっと見ていたいですよね^^

窓、四角ばかりっていってもとてもこだわりがあってカッコイイです♪
あと40日、これから中がどんどん変わっていくのも楽しいですね。
風邪ひかないでしっかり現場通いしてください(*^o^*)

白っ!www
いや極めましたね白さを。
アンテナ白いのってなんか格好良い!
後は・・・各種引き込み線を白に・・・
ってさすがにそれはできないか(笑

くぅ。目立つ!

お~~~!!!家だ~~~!!!感動ですe-421ステキです~♪

こんなステキなお家だったら、今すぐに引っ越したいというyukiさんのお気持ち分かります。我が家も土地の造成に焦らされているので・・・。
その待ちきれなさを楽しんでくださいね~!

mijupiさん

ありがとうございます。我が家にとっては一大事のアンベールでした。こんな時間になっても、歩いて新居に向かいたいくらいです。

正直かなりの四角フェチ(?)ですが、正方形の窓ってどうなんでしょうねー。住んでみて良かったら良しとします(笑)。現場通いは…注文や変更ばかりで嫌がられているのでそろそろやめようと思ってます♪

窓際が寒くなってきました(笑)。mijupiさんも風邪やインフルエンザ、気をつけて…。

麒麟さん

ありがとうございます♪白いでしょ♪アンテナの白いポールは思っていたより正解でした。これからもいろんな部分を白にしたいですが…入線の白は全て張り直しになってしまうので流石に言い出せませんでした。塗装も高所恐怖症なのでやめときます(笑)。

なおしろ。さん

はいー!家です~!嬉しいです(笑)。ありがとうございます♪

実は外観は重要視していないのですが、思っていたより普通じゃなくていいかもしれないと感じています。早く中身も完成してほしいー!

でもなおしろ。さんの言うとおり、この待ち遠しい時間が一番楽しい時間なのかもしれません。年末頃には、当たり前のように新居で生活しているわけですしね。造成、進んでますか?楽しみですね♪

おぉ~o(*^▽^*)o 真っ白ではないですか!!
良かったですね。シートが外れたら、思い通りの色で♪

小さな窓がモダンな雰囲気を醸しだしています^^
ネットが外れた時は、嬉しい瞬間ですよね。
なんだか、懐かしいです(*^ー^*)

バタ子さん

ありがとうございます。一時はグレーになったかと慌てふためいて失礼しました(笑)。ほぼ思い通りの色です。アイボリーやオフホワイトなど白のばらつきは若干きになりましたけどね。

小さな窓がモダン…なるほど。そう言われれば、横長窓なんかも小さいからモダンに見えるんでしょうか。小さい窓なんて暗くなりそうって思っていたのですが、内部はかなり明るくてびっくりしています。

ほんと、ネットが外れてからというもの、うわついて仕事がはかどりません(苦笑)。

すごい~!
ホント、真っ白!!
この白さは、感動ですね!!!
良い意味で、HMさんのお家っぽくない。
めちゃめちゃモダンで、かっこいいです♪
窓の使い方も、リズム感があって素敵☆

早く住みたくなるっていうの、わかる気がします。
きっと、ご近所でもうわさになってると思いますよ♪

お家の外観がこれだけカッコイイと、外構もどんな感じになるのか楽しみ!
yukiさん邸の外構も、早くみたいです♪(´▽`人)

あぶりしゃけさん

ありがとうございます。これだけ白ければ「白い家」って銘打っても大丈夫ですよね(笑)。内装もますます白くなっています♪

この家を見て一発で住友林業だってあてられる人はまずいないでしょうね。メーカーっぽくないので満足しています。

田舎なので…ご近所で噂になるのはつらいのですが、もともと真っ赤なオープンのMINIに乗ってる時点で噂になってるかな(苦笑)。

外構は…シンプルこの上ないのであまり期待しないでください…。(^^ゞ

はじめまして♪

はじめまして、雪乃と申します。
住友林業で白いおうちということで、気になって拝見させていただきました♪
本当に真っ白で素敵ですね。
赤いミニがよく映えそうです♪

我が家も一応コンセプトは白い家で、赤い車と白い車をおいています^^ガレージハウスにはできなかったですが・・。

お引越し後の様子などもまた書いてくださいね♪楽しみにしております。

雪乃さん

はじめまして。コメントありがとうございます。雪乃さんの白い家も拝見しました。とても立派でセンスのいいお家でびっくり!すごいですねー。そして白いです。

またゆっくり拝見させてください♪勝手ながらリンクしちゃいました。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
