スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

アンテナを白く塗装(yuki)

足場が外れる前にアンテナをつけたほうが楽ちん!というわけで、急きょ電気屋さんに連絡してアンテナをつけていただくことにしました。いつもお世話になっている気の知れた街の電気屋さん。量販店より融通が利いて、料金も意外にリーズナブルなんですよ。

恐るべし町の電気屋さん。我が家を見て…「アンテナポールを白く塗るんやろ?」とのご提案。「それいいですね、お願いします(笑)。」って言ったら本当に塗ってくれました。手際よく塗装してくださったので塗装中の写真を忘れましたが、半日乾かして夕方に取り付けとなりました。

2008_1009_173155AA.jpg

写真はすでに取り付けが終わり、コーキングとアンテナ線接続中。親子の息がぴったり…なのかもしれません(笑)。通常はシルバーの台座やポールが白に塗装されているのがわかるでしょうか?
はい。完成写真。
2008_1009_173943AA.jpg
ポールが白くていい感じ…って、何この引き込みカバーは?!またまた古いデザインのタイプがついています。玄関に引き続き、デザインカバーが取り付けられるはずの場所にそうでないものが…。取り付け直す必要がありますが、とりあえず接続していただいたまま作業完了。

ちなみに…何故かBS/CSアンテナ用の引き込みは別の場所にありました。一緒の場所にしておいてくれれば同じポールに立てられるのに、なぜ別々の場所にあるのか不可解。しかもこっちも古いカバーがしっかりついています。もちろん、こっちもデザインタイプに変更してもらわねば。
2008_1009_173341AA.jpg
地上波アンテナとCS/BSアンテナが別々の場所に設置されるとごちゃごちゃしてしまいそう。かといってこのカバーを取り外して地上波アンテナの場所に移すと、カバーを外した補修跡が目立ってしまいそう。生産Mさんにいい方法を考えていただくべく電話を入れておきました。

これにてアンテナ設置作業完了。
2008_1009_173958AA.jpg
写真ではわかりにくいですが、ポールを白く塗っていただいたのは正解でした。アンテナは塗らずにポールと台座だけの塗装なのですが、白い外壁に違和感なく溶け込んでいます。自分で塗ることになると思っていたので、本当に助かりました。ありがたや…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

町の電気屋さん、すごいですね!この家の趣旨を1度で理解しようとは・・・恐るべし。白いアンテナ、いい感じです。
外壁も塗られるとまた一気に家らしくなりますね!
引渡しまで、あと41日もかかるの?と思えるくらい(^m^)

なおしろ。さん

もともとは…白いアンテナないですか?って聞いたのかもしれません。いずれにせよ、アンテナポールを塗装したのは初めてだっておっしゃってました(笑)。外壁も白く塗られて、あとは内装や設備。そこらへんが大変なのかもしれません。

予定では…29日後の11月12日に竣工し、週末に見学会を行った上で、40日後の11月23日(大安)に引き渡しというわけです。現状では本当にあと29日くらいで完成するの?って感じの家の中ですけどね。

アンテナ、うちもどこに頼むか早く考えないといけないんですよねーorz  つうか、アンテナまで白くしたとは。。。こだわり方がすごい。

ていうか、うちなんて竣工まであと2週間切ってるんですけど。間に合うの?って感じです・・・・

hideさん

アンテナ、はじめはすべて自分でやるつもりだったんですけどね。壁に穴をあけることだけは、誰か他人にやってもらいたかったというか…(笑)。結局、塗装も含めてすべてお任せしちゃいました。

え、hideさんところ2週間切ってるんですか?あせっても仕方ないんでしょうけど、あと2週間とは…楽しみですね!

設置方法

難しいかな

CSアンテナさんへ

最終的にはきれいに仕上げていただきました。地デジアンテナとBS/CSアンテナをポール一本で利用できます。

ただ…我が家にCSはまったくもって必要ないんですけどね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。