スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

真っ白?外壁完了(yuki)

外壁の塗装が始まると聞いたので現場に行ってみると…吹き付け塗装の作業中でした。作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、見事に真っ白になった我が家をご覧ください。

2008_1004_171331AA.jpg

あ、山の中に家を建てたわけではありません…。当初屋根だけがホワイトシルバーのスレートになった時は屋根も白く見えたのですが、外壁が白になると急にシルバーが目立ちます。なんだかこの写真でみると、ちぐはぐな感じが否めません…大丈夫かなぁ。
足場にとりつけられた防風シートが邪魔でよく見えません。
2008_1004_172302AA.jpg
なんか思っていたよりグレーっぽい?

必死になって外壁がよく見える部分を探します。
2008_1004_171903AA.jpg
天気が良くないせいか、やっぱりグレーに見えます。勝手口の白が鮮やかで、外壁がより暗く見えるのかもしれません。

こちらは玄関。もちろん窓や扉はしっかりと養生されています。
2008_1004_172302AA.jpg
写真縮小時の画像修整や個々のモニタによって正確な色が出ているわけではないので、このブログを見ていただいている方には伝わらないとは思いますが、想像よりずっとグレーっぽかったので生産Mさんにちょっと伝えてみました。

「今日は天気の関係もありますし…足場が外れるとぐっと明るくなりますよ」

そうですよね。きっとそうだとは思ったのですが、こんなにも暗く見えるんですね。うーん、不安…。足場は10月11日に外れる予定です。

真っ白な外壁、いったいどんな感じなんでしょう。写真、お楽しみに♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^遊びに来ました♪
おお♪白いおウチですね♪

確かに天気や足場の関係で色は違って見えますよね。
うちもグレーっぽいと思ってたのですが
足場が外れると、一気に白いおウチになりました。近くにオフホワイトのおウチがあるんですが、うちと比べると黄色に見えます(それは大げさか・・・)
また遊びに来ますね^^

にゃん太郎♪さん

お待ちしてましたー♪コメントありがとうございます。

はい!にゃん太郎♪さん宅と同じく、白いおウチです(笑)。やっぱりにゃん太郎♪宅でも最初はグレーに見えたんですね。それを聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます。

にゃん太郎♪さん宅の外観、とってもカッコイイですよね。きっと見たくなってちょくちょく伺うと思います。よろしくお願いしますね。

1枚目の写真は衝撃ですね。
し・・・白い!

まじですげーっす。完成が楽しみですねええ

hideさん

え~!どう考えてもhideさんのお宅のほうが真っ白だと思うんですけど…衝撃の意味が違う?(笑)。

屋根があるのが残念ですが、白っぽい屋根って少ないので、これはこれでおもしろいのかもしれませんね。本当は陸屋根にしたかったなぁ。

yukiさん、こんにちは^^

ネットが外れると明るくなることもありますが、
吹付けが乾くと更に明るく見えましたよ。

ネットが外れて全景が見える日が楽しみですね♪

バタ子さん

こんにちは!コメントありがとうございます。

なるほど、ネットだけじゃなく吹き付けの湿度によっても色が変わるんですね。そう言われば、モルタル下地も最初は暗いグレーでしたが、吹き付け直前は白に近い雰囲気になってました。

我が家は…吹き付けの上から「キレインコート」が施工されたので、なおかもしれませんね。ネット、外れましたよ。ムフフ(笑)。

楽しみですね☆

真白なオウチの一番重要な部分、外壁が完了したのですね☆
白いオウチ、、羨ましいな♪
mima地方にはハウステアという設計事務所があって、白いオウチを結構建てているようです。
これから、オウチ作りも佳境ですね☆
毎日レポ楽しみに拝見しています!!

mimaさん

ありがとうございます。実は車も家も、中身が重要で外見はあまり気にしないほうだったのですが、MINIに乗ってからは色々と考え方が変わってるみたいです(笑)。mima地方は白い家が多い?そう言われると行ってみたくなります♪近くだったら、事務所スペース借りちゃうのになぁ。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
