スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

安価!お風呂で音楽(yuki)

お風呂に入るときに音楽が聴きたい…実は今までそんなに思ったことはなかったのですが、YAMAHAのサウンドシャワーを見て想像すれば欲しくなっちゃいます。テレビはあってもなくてもいいなって感じですが、音楽はあって欲しい…。ただ、設備として導入すると高価なうえに後で変更できないなどのデメリットが目立ちました。

そこで、これを購入!色はもちろんホワイト。
juketower.jpg
juke tower」 ←クリックでメーカーサイトへ。

結論からいいますと、これお勧め!(笑)。
簡単に説明すると、防水カバーの中にUSBポートがあり、そこへMP3音楽ファイルを保存したUSBメモリなどを接続して上部の操作ボタンで再生するというモノ。スピーカーは下方向へついています。

形状からもわかるように、スピーカーがモノラルなのが残念…と思いきや、実際にお風呂で聞いてみると想像をはるかに超える音質!びっくりしました。音楽や音の世界にはあまり興味がないので参考にならないかもしれませんが、携帯電話とか、ラジオくらいの音質だろうと思っていたんです。ところがいざお風呂場で聞いてみると、ちょっとしたラジカセなみの音が出ていると感じるくらい。さすがにステレオのような音の広がりは望めませんが、それでもお風呂場の反響のおかげでモノラルなのが気になりません。小さなボディの割にいい音で、低音もそこそこ出てると思います。それもそのはず、裏返してみると5cmのスピーカー。それこそ詳しくないのでうまく表現できませんが、小さいスピーカーにありがちなシャカシャカした音ではないんです。興味があるかたはお店で視聴してみるといいかもしれません。

機能的にはシンプルですが、常時表示もできる時計機能がついていたり、最低限の早送り戻しやフォルダ送り戻しもできます。シンプルだけに、絶対に誰にでも操作できるって感じ。表示は計算機のような7セグメント2桁の縦2行で「フォルダ番号-局番号」「時-分」「パイロットランプのみ」と変更できるほか、明るさも調整できました。MP3の音楽ファイルを用意できる人なら、かなり快適に使えると思います。惜しまれるのはシャッフルプレイができないことくらい…でもお気に入りの曲だけを入れるので、我慢できないわけではありません。

やはり重要なのはそのデザイン!
このシンプルなデザインなくして、購入することはありえませんでした。防水プレイヤーってどうしても「いかにも防水」なデザインなんですよね。そんな中このプレイヤーを見つけた時は価格も満足だったこともあり即購入でした。これならお風呂においても存在感がなく、それでいて「なにこれ?」って感じの主張をしてくれます。

意外にもhiroが活用しています。
再生ボタンと停止ボタン。これだけで利用できることもあってか、音楽好きなhiroが、キッチンに持っていくことがよくあります。なるほど、お風呂だけで使うにはもったいないですね。以前バーベキューにも持ち込まれていました。電池式で防水なのでアウトドアでも全く気にせず利用できるのもいい感じ。

なかなか賢い買い物をしたと満足しています。

興味がわきました?
購入は下記写真をクリックして検討してみてください♪

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

これって、『ノーリツ』のですよね?

実は我が家もこれを購入予定で、見た瞬間思わず「お~~~!!」と叫んでしまいました。(YAMAHAを断念したので)
住宅系の雑誌によく載っていましたが、ノーリツの店舗に行かないと買えないのかと思っていました。ネット販売されていたんですねe-420そうですよね、今の時代ですものe-263

yukiさんはやっぱり白を購入したんですね(^m^)我が家も白を購入予定です。

なおしろ。さん

「お~!なおしろさんもですかぁ♪」

そうそう!ノーリツの子会社さんのやつです♪ノーリツエレクトロニクステクノロジー株式会社だって…長い名前。

あはは、なおしろさんもサウンドシャワーを断念された経緯ありとは偶然ですね(笑)。サウンドシャワーのように設備として導入するのは確かにスマートですが、コストで考えればこの商品も本当にお勧めですよ。コストといえば我が家は結構使っているので電池はよく交換します。エネループでも買おうかな。

juke towerは僕もネットで購入しました。もちろん白ですよね♪

買っちゃいました。。。

買っちゃいました。これ、ほんとに良いですねー。
浴室に置きっぱなしでも大丈夫そう。

これからバスタイムが楽しくなりそうです(からすの行水なんですが。。。笑)。

ありがとうございます!

mono-rokuさんへ

お風呂で音楽を聴くには手ごろでなかなかのデザインなんですよね。存在感がありすぎずそれでいて音質はなかなか満足いくと思いませんか?

我が家も以前は毎回脱衣所に出していましたが、最近はお風呂にいれっぱなしです。操作部付近にすき間がありカビがはえそうなので本来は毎回出しておく方がいいんだと思いますが、やっぱり我が家は面倒なことはそのうちしなくなっちゃいますね(苦笑)。

僕もあまり長いほうではありませんが…音楽を聴いていると長風呂になりがちです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。