スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ガレージの状況(yuki)

足場が入ってからというもの、あまりガレージに足を踏み入れてなかった気がします。というわけで手をのばしてちょっとだけ写真を撮ってみました。

2008_0926_063217AA.jpg

左側がガレージ開口部、右側は奥行きの浅い物入です。この物入、想像していたよりもずっと収納量が少なかったので、天井を高くした上で中央部以外に棚板を入れていただくことにしました。収納するときは脚立などが必要ですが、少しでも収納量が増えたのでよしとすることにします。

よくよく見ると…物置内に照明用スイッチスペースのほかにシャッターのスイッチが見えます。シャッターはリモコン操作のみと思っていたのでこれは嬉しい!シャッターを目の前にしてスイッチを探すことって、案外あるので助かります。
ちょっと手をのばして…FIX部を撮影してみました。
2008_0926_063227AA.jpg
うーん。いい感じ!これなら我が家のMINIも満足することでしょう(笑)。もちろんこの部分の壁も白くなる予定。扱いは外壁で吹き付けによる塗装となります。その気になればガレージ内で洗車できるかも…あ、天井がダメかな。

ガレージ内水栓も、形になってきました。。
2008_0926_063252AA.jpg
左側に手元照明用のスイッチの配線、向い側に温水と水の配管、下に排水溝用の配管が見えます。ちなみに、パンは入れません。このまま排水用配管をカットした形がほぼ完成形です。

ちなみにこの場所を見上げると…現在はこんな感じ。モルタルが乾ききってない雰囲気になってますね。
2008_0926_063303AA.jpg
この部分には吊収納が入ります。で、その吊収納の下部に手洗い用のダウンライトを埋め込み。使い勝手は想像もつきませんが、収納は多いほうがいいだろうということでお願いしました。手を洗うくらいに照明はいらないかなとも思ったのですが、ここで細かいものを洗ったりする可能性もありますし、ガレージ内主照明に背を向ける形になるので設置していただくことにしました。

このガレージが白くなったら…あとは水栓や照明がついて一気にガレージらしくなりそう。最後に物入れや床が仕上がると完成でしょうか♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ガレージに対する思い入れ、伝わってきますよ~。うちはガレージあきらめたのでうらやましい限りです。ミニの写真もお願いします!

hideさん

ガレージはあきらめたほうが正解かもしれません。やっぱり人の生活が快適で初めて車が楽しいのであって、我が家のように小さな家だと車に生活スペースを奪われる感じがどうしても否めません…。

MINIの写真…そういえば、いちばん上の画像は実際の僕のMINIの合成です。やっぱり載せるなら、ガレージに入れた写真だと思って我慢してるんですよね(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
