スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

純白ガレージシャッター出現(yuki)

ガレージにシャッターが入っていました!

2008_0918_143258AA.jpg

いつの間に…全然気がつきませんでした(笑)。
ガレージ内の天井を施工されていたようなので、何気に覗き込んでいたんです。あー、この木の格子みたいなものに、天井の板を打ち付けていくんだろうなーって。
2008_0918_142538AA.jpg
そしたら手前側に妙な梁らしきものが…なんだこれ?

一歩引いてみると…シャッターだったんです!
2008_0918_143214AA.jpg
わー。シャッターだー。なんといってもガレージハウス。シャッターの登場には高ぶります。ただ…ガレージハウスの施主のくせに、シャッターにはあまりこだわりがなくて、ごく一般的なシャッターです。詳細は知りませんが、文化シャッターの電動です。とはいえ今まで借家では取っ手に手がかけずらい上にシャッターが異常に重く、開閉するたびに手が錆びだらけになっていたので感激の度合いが違います(笑)。

横のレールも思っていたほどは飛び出していませんでした。ミラーをぶつけるんじゃないかと心配していたのですが、これくらいの出幅なら余裕をもって入庫できそう。この奥にくる防水コンセントの出幅よりも大きいので、防水コンセントの出っ張りも気にならないことでしょう。
2008_0918_143220AA.jpg
しかも…白いのね、あなた。白いシャッターと言われて、勝手によく見かけるアイボリーを想像していたのですが…まさか本当に白だとは驚きました。白いシャッター…案外初めて見たかも。開いた状態しか見ていないのでなんとも言えませんが、このシャッター、閉まったら閉まったで、本当に真っ白なんだろうな。見てみたい~!

ちなみに…天井を施工するためにガレージ内に足場が組まれていました。
2008_0914_110758AA.jpg
リビング側のFIXから撮影した写真です。接する道路から家の床面までの高さがあるので、基礎が高い…となると、当然ガレージだけを掘り下げたようなイメージとなり天井が高いわけです。足場を組む必要があるわけですね。リビングの天井は低いのに、ガレージの天井が高いなんて…逆ならいいのに。

ガレージには車1台…MINIはともかくハイエースを入れると隙間がありません。これだけでも僕にとっては無謀なほどの贅沢ですが、やっぱり狭い我が家のガレージ…しかもそのガレージのおかげで、家も小さくなったのは言うまでもありません…(苦笑)。


にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにシャッターまで白いのねwww
ココまで来たらもうあっぱれですね。
ていうか、なんかうちは黒も結構使ってるんで「シロリンク」にあるのが気が引けてきましたよ^^

hideさん

ねー。白いですねー。

もうなんだか他人事みたいです(笑)。先日も現場の方に「白以外の部材が届いたら、間違いだと聞いています」って言われました(笑)。

白ばかりより、黒が入るほうが、白が白でいられると思いますよ。うちみたいに何もかも白にするのはちょっとどうかと思います♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。