スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

外壁に変化(yuki)

外壁の様子が変。近寄ってみると…。

2008_0914_111406AA.jpg

あみあみ。
家じゅうが網に囲まれています。なんでもこの網、ラス網というそうで、モルタルを塗りつける際の支えになるそうです。

2008_0914_111358AA.jpg

そろそろ外壁が形になりはじめるってことですよね。

2008_0914_110034AA.jpg

楽しみです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

壁は吹きつけなんですね!
これはお洒落な家になりそうだ。
ボクも吹き付けはすっごくやりたかったですが、メンテ面を考えて断念しました。。。。やっぱ、お洒落な家は吹きつけだよなぁ、と思ってはいたんですけどね。。。。

hideさん

吹き付けってお洒落なんですか?住友林業さんの標準では選択肢が二つしかないみたいで、もう一つはパネルのようなものだったと思います。こちらはお勧めしないと言われたので吹き付けにしました。っていうか本当に吹き付けなのか不安になってきました(笑)。

いわゆる昔ながらの表面がざらざらの壁になるみたいです。汚れが目立つのでグレーの外壁を予定していましたが「キレインコートを施工するので白にして欲しい」と言われて白にしちゃいました。

僕の中でのお洒落の代名詞は
「吹き付けの白(表面ざらざら)」
「RC打ちっ放し」
の2つです。
1FをRCにして、2Fは吹き付け白とかの外壁な家が理想でした!平気で坪単価100オーバーですけどorz

いいなぁ、吹き付け。

hideさん~吹き付け

そうなんですか!なんかhideさんにそう言っていただけると嬉しくなっちゃいます。実は吹き付けよりRC打ちっ放しのほうが好きだったりした過去がありますが、なにせ我が家は木造ですからね(笑)。

吹き付けは吹き付けですが…どこもかしこも真っ白なので、あまり味がでないかもしれないですね(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。