スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

壁紙を潔く白に統一(yuki)

我が家の壁紙は、とってもいさぎよく白一色に決めました。

「全部屋、壁も天井もすべてこれで。」

kabegami1.jpg

1階も2階もすべてこれ。アクセント壁紙も一切なし。我が家にはこれ以外の壁紙が存在しないはずです。ブログ写真では絶対に正しい色は出せませんが、一言で言うなら「真っ白」です(笑)。
最初は塗り壁のような模様の入ったものを選んでいたと記憶しているのですが…白であればなんでもいいってことで、あんまりちゃんと確認していませんでした。そこで、営業Iさんにお願いして、今更ながらサンプルを見せていただいたわけです。

ズームアップしてみると…
kabegami2.jpg
え、なんかちょっと微妙…。一昔前の住宅で、白い壁ならこれかなって感じのデザインに思えたのです。以前に選んだ塗り壁風の壁紙のほうがよかったかな。それにしても、なんで以前の壁紙はボツになったんだろう…。

「この壁紙なら、壁紙が経年変化で縮んだりしても、隙間が目立ちにくいんです。」

なるほど~!納得しまくったので、即決定です。我が家も見た目ばかり気にしているわけではありません。ちょっとくらいは先の事も考えているんですよ…たぶん、それなりに(笑)。

性能的にも問題なさそうです。
kabegami3.jpg
子供がいるのでイージークリーンは外せない条件でした。表面がナイロンのような光沢を持ち、若干安っぽい印象を受けるかもしれないと聞きましたが、汚してしまっては意味がないので…。

玄関手すりを取り付ける予定がない我が家、見に来てくださる方々は決して壁紙に手をつかないように!

なんちゃって(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に白い家ですね!!
想像しただけでかっこいいです!yukiさんの潔さに拍手e-460

長く広く人気のあるものっていうのは、やっぱり理由があって、機能的なのかなぁって思いますよ♪

塗り壁調のクロスは、うちも使っているのですが、凹凸が大きいのでとっても引っかけに弱いです。
爪が当たったりすると、簡単に破れてきちゃいますよ~。
見た目は塗り壁調がかわいいけど、あんまりお勧めじゃないかなぁ。。。

なおしろ。さん

あはは。ありがとうございます。正直に言うと間取りから設備あたりにこだわりすぎて、壁紙を選ぶ頃にはもう何でもよくなっていたって感じだったりします(笑)。実はリビングの一角だけ黒のアクセントクロスで締めるという提案を受けていたのですが、家具などでそのバランスを保つ自信がなかったので、真っ白にしていただいた経緯もあります。住友林業の場合は壁紙を統一してもコスト的には変わらないって言われましたが、各部屋違う壁紙はあまり好みではなかったので潔く…って、ここまで悩んでたら潔くないか(笑)。

あぶりしゃけさん

なるほど確かにそうです。おっしゃる通り、良いものは息が長いですよね。今回はちょっとデザインに妥協して機能性をとってしまったわけですが、あぶりしゃけさんにそう言ってもらえると失敗じゃなかったかなって思えます。ありがとうございます♪

塗り壁調、お使いなんですね。羨ましいです。なるほど、確かに凹凸はありそうでしたが、ひっかけちゃうなんて考えもしませんでした。見た目は本当にかわいいから、悩んじゃいますよね。

このタイプのクロスは・・・

うちの嫁さんが大好きですww
うちもこの間までは織物調だったんですけど、床が大理石調ということもありボクが石目調がいいーーーーと推し進めたんで塗り壁風になりましたw
しかし外も白も真っ白で素敵なおうちになりそうですね!

hideさん

なるほど、こういうのを織物調っていうんですね。石目調っていうのもあるんですか…。僕らは壁紙についてほとんどお任せだったので詳しくなくて…。趣味の近いhideさんが選ぶ壁紙ですから、僕がみたら石目調にしたくなっちゃうかもなので、見ないことにします(笑)。

ありがとうございます。白すぎて素敵かどうかは微妙ですが、まっ白には違いないです。はやく引っ越したいですね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
