スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白い外観(yuki)

外観にも、ちょっとづつですが変化があります。

2008_0907_114654AA.jpg

防風シートが貼られていて、白い我が家をイメージしやすくなりました。散らされているスクウェアな窓も想像していたより格好いいかも。しかもLow-Eガラスによって、ちょっとだけミラーフィルムを貼ったような反射があり、中も見えにくくていい感じです。足場が反射して写っています。
事務所玄関横の複合サッシもガラスが入っています。とうぜん真っ白なサッシ。それぞれは小さいのですが、4枚並べると大きい!上側は引き違いで家の中の風の通り道となります。
2008_0907_114645AA.jpg
ここもガラスに足場が見えますが、家の中に足場があるわけではありません。反射しているわりにはくっきり写っていてびっくりしました。壁紙が入るとこうはいかないと思いますが、それでもこの反射はちょっと気に入りました。

庭側へ回ってみると…リビングの吐き出し窓も白(笑)。そして見上げると雨樋も白。
2008_0907_113953AA.jpg
日陰になってアイボリーに見える雨樋ですが、実際はもっと白っぽかったと思います。

吐き出し窓から頭だけをだし、そのまま見上げた写真。
2008_0907_110329AA.jpg
最近は雨樋も雨樋らしからぬデザインで格好いいですね。茶色い半円の雨樋からするととてもシンプルでモダン(笑)。我が家は雨樋が軒といっていいほど軒がない家なので、このデザインは嬉しいです。見ようによっては、雨樋がないように見えるかも。

この雨樋、どんな風になっているんだろうと思って2階のバルコニーにあがってみましたが…見えません。
2008_0907_110254AA.jpg

それにしても…屋根、こんなに白かったっけ? よご…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

屋根は確かに掃除出来ないんで汚れたら目立っちゃうかもしれませんねえ。。。
うちはサッシ枠は内側は白ですが外側はシルバーなんです。yukiさんとこは外枠も白ですか?

屋根掃除…確かに見たことないです(笑)。ただ、我が家は屋根がほとんど見えないので気にしないことにしました。どんな色にしてもスレートは「色がはげてくる」って聞いたので、白ならどうなるか楽しみです。

我が家のサッシは、中も外も白です。最初はシルバーだったんですけど、何もかもが白になっちゃいました(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。