スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

IKEA ホワイトマグネットボードで良く見える場所に予定や目標をかかげる

20120924175606.jpg

キッチンでも利用【過去記事】したIKEAのマグネットボードを事務所スペースにも取り付けて見ました。


今回購入したのは「IKEA SPONTAN マグネットボード ホワイト」

どうやら前回キッチンに利用したものとはサイズが異なる模様…以前利用したサイズの物を探してみましたが見当たらず…どんどん新しくなるのはいいけれど、揃えたい場合は困るかなーなんて考えましたが、今回の場所には新しいサイズがピッタリ。前のものに比べて縦横比がより細長になったようでスタイリシュです。高級感もなく品質もよくないですが、同じ用途でここまでシンプルなものはなかなか見つけられません。店舗には縦長に複数個、少し離して展示してあったのが印象的でした。

ちょっと気になるのが、商品のパッケージ注意書きが図示されていて、マジックのような絵にバツ印。これはホワイトボード用のペンが使用不可ということなのでしょうか…実際に試してみたところ問題なさそうなので書き込んで使っていますが、長い期間消さなかったら消えなくなっちゃったりするのかなぁ…。





ホワイトボード用のマジックをこわごわ使いつつも、小さくてシンプルでちょっとおしゃれなマグネットでも探そうと思ってたら、逆転の発想でこんな商品見つけちゃいました。ちょっと使ってみたいかも。

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして。
プロ拝見しているうちにK1600GTが欲しくなってしまいました^^;

現在商談中なのですが、yukiさんがお買い求めになった時はおいくら位値引きしてもらいましたか?

宜しくお願い致します。

sanさんへ

sanさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

K1600GTを商談中だそうで…楽しみですね。値引き等については以下の記事が役に立つかもしれません。
http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/blog-entry-576.html

K1600GTLにくらべ、K1600GTLは15万円ほど安いそうですが…まだまだ台数が少ないはずなので、値引きは厳しいかもしれませんね…どうなんでしょう。また教えてください♪

ありがとうございます。

コメありがとうございます。

驚きの値引き額ですね~
決算月も過ぎてしまったので、渋いのかな^^;

もう少しアタックかけてみます。

因みに、今回入ってくるGTは、本国で発表されてる2013モデルではないみたいです。
2013モデルが欲しい場合は、待たなくてはならないみたいで。

No title

こんばんは。
初回入荷分が既に売り切れたらしく、年内は無理かと思っていたのですが、2013年式を追加で入荷するらしいとディラーから連絡があり、ブルーで決まりそうです。

No title

はじめまして。 !(^^)!
素敵なブログですね。

このホワイトボード、 
とても実用的で 良いですね♪
我が家は新築してから 3年目に突入しましたが、
個人的に 壁に穴をあける行為に
まだ、少し躊躇してしまいます。
何か 良い方法があればと
考えあぐねております。。。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。