スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

白くてモダンなソファーを探しています。

20120522181526.jpg

お気に入りだったソファを捨てました。通りすがりのお店で見つけた、素敵なデザインのソファ…。

ソファそのものの形も不思議なものですが、このソファとの出会いも不思議な感じでした。【過去記事】にも少し書いたように、ソファを買いに行く通り道で偶然みかけた家具屋さんに引きこまれるように入ってしまい、そこで気になる一脚のソファ。その日は結局買わずに帰ったのですが、数日後やっぱり買おうと2時間半かけてお店に行き、そのまま車に積み込んで帰ってきたソファです。白いソファ、モダンなソファ、安いソファとすべての希望をかなえてくれた、デザイナーズのようないいソファでした。長時間座ると少し腰が痛くなるソファでしたが、長く座ってしまうソファより我が家向きだったのかもしれません(笑)。

そんなソファも、3万円を切る価格とあってか…3年目にして合成皮革がポロポロと剥がれだし、家じゅういたるところに白くて小さな粒が落ちている事態に。体にひっつくのか、お風呂にも、車にも見つかるようになってきたので、さすがに買い替えざるをえないという結論にいたりました。市役所に連絡し、処分費を払って、あとは市役所の回収を待つだけの状態で玄関に出しておいたところ…誰かわからない方から連絡があり、「玄関においてあるソファ、処分されるのならいただきたい」とのこと。もちろん状態のことを説明しお勧めしないとお伝えしましたが、張替えでもされるのか持ち帰られました。思いがけず一日はやくきたお別れに、リビングも心の中もぽっかりと(笑)。

さて、新しいソファを探さなきゃ。やっぱり白かな…見た目がかっこよくて、できればちょっと普通じゃないデザイン、子供がいるので価格は抑え目に…でも座り心地も悪くないソファ。見つかるといいんだけど…いつになることやら。


いまちょっと気になってるソファ。随時更新(笑)。

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こだわり重要だよね~。
オイラもソファーは白でハイバックでリクライニングできて~とか、かなりこだわって選びました!
あとは置き場所の制限もあったから大変でした。
でも家が完成してから半年、やっと納得のいくソファー購入できてよかったです♪
いいものに出会えるまで、頑張ってくださいー☆

No title

こんにちは。
ずいぶん前にもコメントさせていただいた事があるのですが・・・
かなり前なのでお忘れかと思います(笑)
我が家の今使っているソファー、こちらのお店で購入したんですが
この写真のものも実際座ってみましたが
正直おすすめできません。
多分、すぐ駄目になってしまうんじゃないかと。。。
いきなりで申し訳ないですが
うちも立候補の1つだったので^^;
当然はずれましたが。。。

No title

時々白いおうちを覗きに きています。
すごく憧れる お住まいで参考にさせてもらってます。
ソファーお探しなんですね!
どんなソファーを買われるのか ちょっと気になります★

個人的に NOyes の ソファーがおススメ。かな。
ソファー専門店。です。 ソファーってこんなこだわりあるのね。と感動して
そのまま購入しましたよ。カバーもいろんなランクを選べるので それもよかったです。
ショールーム行ってしまうと イチコロにされますので ご注意を★★★

No title

マイケルヤングのマガジンソファなんてどうですか。

ソファ専門店あります

こんにちは。
北海道の「ソファ専門店blocco(ブロッコ)」さんはいかがでしょうか?
老舗ソファメーカー直営店で札幌の近くにあります。
楽天市場店もあります。
たくさんの張り地から選べて、白もたくさんありましたよ。

よかったらのぞいてみてくださいね♪

にがさんへ

そうですよね、なにげに長い時間座っているソファなので、悩んでしまいます。

我が家のリビングはそう広くないので、圧迫感のないロースタイル、それでいてルンバが下を通れるほうがいいという矛盾した理想。リクライニングもできれば欲しいけど見た目重視かも。なかなか見つかりません。

にがさんのソファ、決まったんですね!見てみたいかも♪

ぴよさんへ

ぴよさん、ありがとうございます。過去にもコメントいただいたとのことでお名前で検索したのですが見つかりませんでした…違うお名前でコメントいただいたのかもしれませんね。いつもありがとうございます。

写真のソファ、実際に試されたんですね!お勧めじゃないとの情報ありがとうございます。見た目はすっきりしていて気に入ったのですが、座り心地だけが問題って感じでしょうか?すぐにダメになりそうっていうのは表皮の問題でしょうか…以前使っていたソファの二の舞になっちゃうかなぁ。

他の物を検討してみます。教えてくださってありがとうございます♪

sonoさんへ

sonoさん、いつも見ていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。

ソファー…一代目もなかなか決めれなかったので、当分ソファのない生活が続きそうです。実際、白いソファー^ってあまりニーズがないのか見かけないし、あったとしても理想とは程遠くて…安いの探すからダメなんでしょうけどね。

NOyesですか?情報ありがとうございます♪どうやら今度大阪で期間限定のショールームができるみたいですね。時間を作れたら見に行ってみようと思います。ありがとうございます♪

まいけるさんへ

まいけるさん、マガジンソファ、カッコイイです!こういうの理想にかなり近いです。お、お値段以外…。

この手のデザインのをもう少し探してみたいと思います♪ありがとうございます。

nanaoさんへ

nanaoさん、ありがとうございます!早速「ソファ専門店blocco」さん拝見しました。正直かなりイイ線いってます。情報ありがとうございます♪張地もさることながら、足が選べるのもかなりポイント高いです。

ソファらしいデザインが多いので…もうちょっとモダンというか、普通じゃない感じのソファが欲しいなぁなんて思ったりもしますが、かなりの有力候補です♪

本当にありがとうございます。頑張って探しますねー♪

No title

すわり心地は、埋まる感じでした。
腰が弱い人には向いてないとお店の人がおっしゃってましたよ。
あと、バネ?が弱いのか安っぽい感じのすわり心地でした。
表皮もあまり丈夫な感じではなかったです(><)

うちのソファです

うちのソファ、決まったっていうのもおかしく、もう3年も前なんですけどねっっ(汗
そのときのブログ記事こちらですhttp://pandaroom.exblog.jp/12012312/
色とか素材がたくさんの種類の中から選べるのです★
完全受注生産なのですが、いちおう家具屋さんですわり心地は確かめられます!
ルンバは下を通れませんけど、うちルンバないんでいいか~♪

ぴよさんへ

ぴよさん、ありがとうございます。あまり深く沈むと腰に負担がかかりますよね。

価格相応のもので仕方のない事かもしれませんが…とっても参考になりました。感謝♪

にがさんへ

ハイバックのソファ、座り心地がとてもよさそうですね♪

いろいろ探してみたのですが…メーカー名などが見つけられませんでした(苦笑)。

素材が選べるのはいいですね。やっぱり全部真っ白にしちゃいたいかもw

No title

こんにちは。白い雑貨を集めたサイトを運営しています。
良かったら覗きに来てくださいませ^^

http://white-cafe.com/
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
