スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ここ数年で一番の豪雪。久しぶりに雪国らしくなりました。

20120202103945.jpg

積雪がフロアの高さを超えました。外へ出ると下半身が埋まる…。昔はいつもこうだった事を思い出します。

よくよく見てみると…ああ、ぜんぜんフロアより高い。どちらかというと高基礎なのに…。正確に測ってみたらフロアより18cmも高いうえ、いまだ降り積もり止む気配がない強い雪。

20120202115722.jpg

昨日まったく積もっていなかった所でも、膝より高いところまで積もってる。一晩でここまで積もるとは思いもせず…朝いちばん、勝手口は開かないわ、車を出すのに1時間近くかかるわ、嫌になっちゃいます。

20120202115630.jpg

こんな日は、そとに出ないのが一番♪

20120202115944.jpg

もちろん、そんなわけにもいかないんですけど…。


くたくたになったここ数日、本気で電動除雪機検討中。

こんなものが必要になるとは思いもしなかったなぁ…。
この除雪機、積雪25cmまで対応…うーん、現在積雪50cmを超えそうです。だめだこりゃ。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

雪はもううんざりです~(涙)

主人が単身赴任中で、3人の子供を抱えて一人で雪と格闘しているので、
電動除雪機、思わずポチりそうになりましたっ(笑)

yukiさんの先日のヘルシオレポを見て、CX2を買っちゃいました(*^_^*)
狭くて貧乏な我が家にはやっぱりPX2は無理でした(笑)

納期がかかるんですが、到着したら我が家のヘビロテメニューの「から揚げ」
を早速調理する予定です!

大嫌いな揚げ物をもうしなくていいかと思うと、到着が待ち遠しくてしょうがないです♪

そちらも雪で大変だと思いますので、ご家族の皆さんお風邪など召されませんよう、
ご自愛ください。


Dainaさんへ

お互い白好きなので…一面真っ白だとちょっと興奮しちゃうんですけどね…そのあとの苦痛が(笑)。

電動除雪機、購入直前までいったのですが…正直言って、あの手のレベルでは追いつかない雪の量になってきました。なぜなら…雪のやり場がない!除雪車も回ってこないほどの雪になりもう自宅に車を入れられないレベルです。ほぼ、アキラメモード(笑)。一日中除雪してますが、かろうじて家に入れる感じ…。

ヘルシオ購入おめでとうございます♪CXでもPXでもヘルシオはヘルシオ、きっと大活躍するはず。我が家もCXで良かった気もしますが…(苦笑)。から揚げは便利ですよね。ヘビロテとなるとダイエット中の身としてはちょっとドキドキしちゃいますが、普通に食べるよりずっとヘルシーであることは間違いないと思います。ちょっと美味しすぎて食べ過ぎ注意ですよー。

Dainaさんもご主人が単身赴任中とのことで…除雪など無理しすぎないように気を付けてくださいね。くれぐれもお怪我のないように。我が家は風邪で1週間寝込んだのでそろそろ復活です(笑)。それこそ、寒いうえに乾燥してるので気を付けてくださいねー♪

No title

コメントへのありがとうございました!

凄くうれしかったです!
そんなに高くならないなら私も導入検討します!!!
これからも、このブログ訪れても良いですか?(。≧Д≦。)

凄く勉強になる事がいっぱいで
写真も素敵です!

トドさんへ

そうですね。造作はやっぱり高いイメージがありますが、工夫すれば意外と手が届くなぁっていう印象もあるので、設計さんや営業さんと相談しまくることをお勧めします。市販の家具や建具とは違ったオリジナリティは、いつまでも満足感が続きますよ♪

最近はおうちよりバイクが楽しくて、そればっかのブログですが…ぜひぜひまた見に来てください。こちもとても嬉しいです♪

はじめまして

今年の雪は半端ないですよね~
私も3年前までは雪国在住でしたから
除雪の苦労は体験してきました。

今は、積もっても3cmで
朝には道路の雪はないようなところに住んでいるので
TVで豪雪を見ると、尚更当時の苦労が蘇ります。

ウチもオーブンレンジを買い替えたいと検討中です。
このあとyukiさんのヘルシオレポじっくり拝見させていただきますね(ゝω・)

REIさんへ

REIさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

除雪は本当に疲れますね。ずっと続くわけじゃないですが数日降り続ける日なんかは毎日毎日大変です。今回の大雪は久しぶりに大変なことになりました。雪のやり場がなくて…どうしようもなくなります。

オーブンレンジ、ヘルシオおすすめですよー。また新しいメニューができたら報告しますねw

またまたお邪魔します!

ブログにヘルシオレポを掲載する予定なのですが、
こちらのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

もちろん、NGであればご遠慮しますので‼

こちらは少し雪が落ち着きましたが、先週だけで3回雪に車がハマり、
うち1回は自宅の駐車場から出るのに2時間かかりました~(泣)

yukiさんのお宅の方はいかがですか?

真っ白な雪景色は見る分には綺麗ですが、春が待ち遠しいですね♪

Dainaさんへ

こんばんは。ヘルシオレポ、楽しみです。もちろんリンクは大歓迎ですよー♪

そうそう、本当に雪は大変でした。中でも一番大変な地域へ行くことがあり、4WDでも不可な地域へ仕事へ行ったりしてスノーモービルをはじめ様々な初体験をしてしまいました(笑)。

明日からもまた結構な量が積もるとか…もう勘弁してーって感じです。バイク乗りとしては、冬になる前から春を待ちわびています(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。