スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

今年の初荷はレンジ! SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-PX2

20120105130337.jpg

1月2日にレンジが故障。一年で一番使う時期かもしれないというのに…という訳でやむを得ず即日買い替え。

たった1日レンジがないだけ…それなのに男の僕でさえ不便を感じて驚きました。コーヒーにしろ、お弁当にしろ、肩凝り対策の【ゆたぽん】にしろ、ちょっとした温めって意外と使ってるんだなぁ…。というわけで、急遽レンジを買わざるを得ない状況に。(欲しかったバイクの電熱ジャケット購入が遠のく…)

で、品選び。正直なんでもいいやーって思ってたのですが、カウンタの奥行きは44cm。hiroの希望を考慮してオーブンレンジにしようと思うと、どこのメーカーもサイズが大きくて置けない事を知りビックリ。うちのキッチンのカウンターが特殊なのか、レンジが巨大化してるのか…。いずれにせよ、第一希望だったPanasonicのビストロは全滅し、第二希望のヘルシオが候補に…。ところが奥行44cmとドンピシャなのがフラッグシップのAX-PXで、ランクを下げるとサイズオーバー…何かの策略にはまったかのようにスパッと機種選定終了です。

20120105130643.jpg

もちろんホワイトにもこだわったのですが…ずいぶん昔、「水で焼く」というキャッチコピーになぜか魅力を感じ、めずらしく欲しくなった白物家電のひとつだった「HEALSIO」。そんなことを思い出しました。いまさらヘルシオ感もあるのでしょうが、我が家には珍しい、本格白物家電でちょっと嬉しいかも。それにしても最近のレンジはハイテクですね。カラー液晶にタッチパネル、自動メニューは解説付きで操作に迷うこともなく…。そうそうオリジナルメニューに写真まで登録できるので…さっそく【ゆたぽん】を登録(笑)。これで説明書きを見直して温度や出力を調整することを考えずに温められます。【ゆたぽん】について詳しくはココをクリック。

20120105235805.jpg

もちろん、本質はそんなところじゃなくてウォーターオーブンなんですが…ひとまず入門メニューで鳥の唐揚げを作っていただきました。醤油とお酒に10分つけた鶏肉に、唐揚げ粉をまぶして庫内へ。タンクに水を入れて自動メニューを選択し、スタートボタンを押して待つこと十数分…。

20120105185704.jpg

ええっと…信じられないかもしれませんが、家で揚げられた唐揚げの中では間違いなく最高ランクのお味。皮が「カリッ」ときて、中はとってもジューシー。味がしっかり染み込んでいてめちゃくちゃにおいしい!下手なお店の唐揚げより全然おいしい!いやいや、本当に。びっくりしました。それでいて、ヘルシーなんですって。油で揚げていないうえに、鳥そのものの油も角皿に敷いたアルミホイルにしっかり落ちてました。うーん、正直みくびってました。すごいよヘルシオ!

レンジが壊れた時は正直いって面倒な事が起きたとしか思えませんでしたが、これをきっかけにヘルシオを購入して考えが変わりました。これからは料理においても楽しみが増えそう。今年はこの流れでいいことたくさんあるといいな。


ここまで安くなっちゃってます!定価の半額に近い!?
本当に本当におススメです。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

大変ご無沙汰しております!

yukiさん、お久しぶりです!
「Dainaの白いおうち」のDainaです。

この白いヘルシオ、だいぶお値段下がりましたね~!
発売当初から欲しかったんですが、うちもキッチンが狭くて奥行きのある物が置けないので、
とっても参考になりました!

真っ白な見た目が美しい~♪

我が家の唯一残った「ダークグレー」のオーブンレンジ、
チンしても温めムラがひどくて(笑)

軍資金コツコツためます!

Dainaさんへ

Dainaさん、ご無沙汰してしまってすいません。最近はどうもバイクにばかり意識が行ってしまって…しかも走り回っているのでコメントはおろか、自分のブログの更新さえもままならず、更新してもバイクネタばかり…ごめんなさい(苦笑)。

白いヘルシオ…そうなんです。ここまで安くなったなら、ハイエンドモデルでもなんとか手が届くと思い切ってしまいました。何度か一番安いモデルでいいかとも考えたのですが、hiroやkoyuがケーキを作ったり、健康志向のメニューができるからという事で決めた次第です。

あ、もちろん「白くてシンプル」ってのが一番ですが(笑)。

実は我が家もグレーの電子レンジで気になってたんです。真っ白になってとても嬉しい!でも実際は夕食が格段においしくなって、そこが一番うれしい!おすすめです。

おひさしぶりですw

冬に入ったぐらいにパソコンが壊れ、業者にインストールしなおしてもらい、
お気に入りとかも消えちゃって、すっかり来てませんでしたっっw
最近また家熱(白熱?)が出てきて、ここを探してやってきました♪
これ!
これ欲しいんですよね~。
ウチ建て替えたときにヘルシオ買っちゃって、それがベージュなんですよ。
なるべく白いのを探したんですが、白いのが見つからず諦めてベージュで手を打ちました。
最近広告でこれ見て、すごく欲しくなったんですが、うちのヘルシオまだまだ元気です・・・
あ~、いいなぁ。 レンジ壊れて。。。
うちも明日ぐらいに壊れないかなぁ~。

にがさんへ

にがさん、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすいません。

パソコンの故障、残念でしたね。バックアップを怠らないようにしなきゃですよね。お、家熱再発ですか?いいですね♪実は僕は家熱冷めまくり…去年の夏ごろから今にかけて、バイク熱がさっぱりひきません。それゆえブログがほったらかしに…(苦笑)。

ヘルシオ、正直色だけで決めた感があります。レンジ壊れていいなぁって(笑)。あるものは大切に使って、ないものからお気に入りに変えていきましょー♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
