スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

窓や勝手口がつきました(yuki)

現場潜入レポート第2段とでもいうべきでしょうか?外から見ると窓枠がついていたので、いてもたってもいられずに、またまた現場へ足を踏み入れてしまいました。

事務所玄関横のホールの窓です。
2008_0904_152645AA.jpg
ホールといってもたった2畳のとても狭いスペースなのですが、その壁のほとんどを覆うように窓がとりつけられています。「田」の字のような窓で、先日の記事通り上部2枚が引き違い、下部2枚がFIXで、ガラスも取り付けられていました。他にもいろいろ様子が変わっています。
事務所からキッチン方面の写真。
2008_0904_152700AA.jpg
キッチンを覆い隠す壁の柱ができています。キッチン開口部もほぼイメージ通りのサイズでした。事務所の窓もガラスが入っています。

このカットは、以前ご紹介したCGとほぼ同じ。並べてみます。
2008_0904_152710AA.jpginterior-livingfromworkspace.jpg
CGのほうが若干広角に写っていて広く見えますが、ほぼ同じ雰囲気でイメージ通りです。

キッチンの開口部を真正面から見るとこんな感じ。こんなに小さいキッチンの開口は見た事がありません(笑)。
2008_0904_152720AA.jpg
ちなみにこの壁の手前には幅の広いカウンター的ダイニングテーブルが作りつけられます。

キッチン側に回り込んで見てみると…。
2008_0904_152740AA.jpg
ここで意外な発見。キッチン内狭い開口部を通して事務所玄関の4枚窓が見えました。こなら、玄関前のお客さんの雰囲気もキッチンから気づくことができるかもしれません。

大きなFIX2枚の開放感はなかなかのもの。
2008_0904_152821AA.jpg
ちなみに、大きなFIXを2枚通り越して見える中くらいの窓は、これまたFIXです。

2枚のFIXに気を取られつつバックすると…。
2008_0904_152832AA.jpg
石膏ボードらしきものが山積みです。これらが貼られると、より一層部屋っぽくなるんでしょうね。

リビングの吐き出し窓も入っていました。
2008_0904_152845AA.jpg
4枚窓で開口時は2枚分ですが、南向きなこともあってこの時期でも暑いくらい。日当たりという意味では問題はありません。なにより、この窓から見える裏庭(?)がいい感じ。ほっこりしてしまいそうになりました。

最後にガレージ内玄関。
2008_0904_152906AA.jpg
ここは窓がないので、若干暗い印象でした。写真は補正していますが、実際はもうちょっと暗い感じ…壁紙が入ると少しは明るくみえるかなぁ。

とまぁ、こんな具合でもう少し写真をご覧頂きたかったのですが、長くなったので次回へ続く。


ちなみに…今回も前回の件で大工さんに怒られてしまいました。何度も言わなくてもわかりますよ。もうその件は十分前回も謝ったつもりなので、許して下さいね。う~ん、歳が離れすぎていることもあり、なんだかとても舐められている気がする…。ま、仕事は丁寧っぽいので別にいいんですけどね。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

着々と進んでますね!!
CGとの並び、分かりやすくて面白いです。毎回見る度に進んでいて、ドキドキわくわく。気が早いですが床が貼られたり、設備が入るのが待ち遠しいです。
なぁ~んて、すみません。自分のお家がまだまだなので、yukiさん邸で楽しませていただいてます(^^;

なおしろ。さん

お陰様で今のところ予定通り順調みたいです。CGは図面から作成しているので同じで当たり前なのですが、比較してニヤニヤしてます(笑)。MINIの納車も3か月待ちで辛かったですが、それ以上ですね。

僕もなおしろ。さんや、他の皆さんのおうち、本当に楽しみになってるんですよ。不思議なもんですよね。このワクワクの共有みたいなの、なんとも言えません(笑)。

こんにちは。

サッシ入ったんですねぇ~♪
着々ですねv( ̄ー ̄)v
それにしても、大工さん、よく怒りますね~(;´▽`A``
(^-^)//""ぱちぱち

はい。例によって全部真っ白サッシです。着々といえば着々ですが、3か月ってこんなに長かったかなぁって感じ。大工さん、怒ってるというより諭されているというか…ちょっと合わない感じかも。悪い方ではないと思うんですけどね(苦笑)。

家作りを楽しんでいる雰囲気が凄く伝わってきて、もらい笑顔になりますよー
ボクも写真とりまくってアップしようかなあー

hideさん。

待ち遠しくて仕方ないのですが、この時間が一番楽しいのも知っていて、複雑な心境です。とりあえず、毎日のように現場をこっそり覗きに行ってます(笑)。

hideさんの建築中写真も気になります。気が向いたらアップしてください♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。