スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

K1600GTL

20110607082248.jpg

BMW motorrad 直列6気筒エンジン搭載のフラッグシップラグジュアリーツアラー 「K1600GTL」
発売日に合わせたデビューフェアと、最終見積もりが自宅のポストに投函されました。

とうとう発売日を迎えるK1600GTL。惚れこんでしまい何度となく記事にして「K1600GTLブログ」みたいな事になってましたが、デビューしてしまえば各ディーラーに情報があふれ、今月末には多数のオーナーさんブログが華やかになって…僕が公開できるネタはなくなってしまいます。というわけでとりあえずK1600GTLネタは今日でお休み突入かな?

ちなみに…K1600GTLに興味津々な方は…こちらから日本語の取り扱い説明書がご覧いただけるます。(このブログに対するコメントで教えていただきました。ありがとうございました。)これさえあれば現状の営業スタッフさんより操作に詳しくなれること請け合いです。


【K1600GTL 日本語取扱説明書ダウンロード PDF】
↑ 隅々まで読むと驚くべき発見多数!


さてさて、送られてきたもう一方の書類ですが…最終的な見積もり書でした。BMWのオートローン申込書も届いてしまって、もう買うしかないモード?それにしてもバイクに300万円…何度考えても非常に厳しい。かつてのCB1300SBでさえ苦労して購入したのに、その倍以上の価格なんですからため息ものです。ほんと、K1600GTLのスタイルを眺めつつ、何度ため息をついたことでしょう…正直ちょっと疲れてきました(苦笑)。

20110607082643.jpg

で、見積もりの内容なのですが…タイプするのに疲れてしまったので…例外的に大きな画像でそのまま掲載してしまいます。見積公開自体ナンセンスなのかもしれませんが気になる人はたくさんいるでしょうし、過去に自分がありがたかった経験のあることなのであえてお見せします。ミネラルシルバーメタリックのカラー選択も含め、オプションなど自分が購入する前提で厳選した内容です。また、割引については特殊な事情などを考慮したものになっていますので、実際は大幅に異なることがあると思います。(もっとも、さらに上をいく割引のディーラーさんも存在するようですけどね。)

その最終割引額は本体▲140,493で、オプションが▲15,361となってします。合計▲155,854と、思っていた以上の値引で驚きました。BMW MINIを購入したときなんか値引き皆無でしたから、輸入バイクも値引きはないものだろうと考えていたので…正直うれしくなってしまいます。ただ、一般的に新型車の値引きは5万円程度が限界だとか…ディーラーによって考え方が違うので、値引きもさまざまだそうです。確かに安けりゃいいってもんでもないので、無理な値引きはすまい…本当は端数の8000円削ってほしかったけど(笑)。

20110607082643K1600GTL-lastprice.jpg

ただ…スタッフさんから驚愕の事実が…我が家の事情も絡むのですが、なんと今になって120回ローンが利用できないと伝えられたのです。うーん…それはないでしょう。最初の段階で120回ローンでないと購入できないと何度もお伝えしておいたにも関わらず、往復4時間かけて何度もディーラーへ通い購入する気満々(?)だったのに…。ちゃんと理由も伝えたし、その確認もとったのに…。今になって「それは無理ですねー(笑)」って平気でいうんだもん。「話が違う!」って詰め寄りたかったけどそこは大人の対応で。BMWの購買層からすると僕は若いほうなのか、いつもなんとなくなめられてるような気がする…のは考えすぎでしょうね。ごめんなさい

そんなこともあって…他ディーラーも対象にちょっと探してみたりもしました。その時点では、あるディーラーさんではミネラルシルバーメタリック1台、また別のディーラーさんではロイヤルブルーメタリック1台が、初期ロット即納可能とのこと。電話での在庫確認だったにも関わらず丁寧に対応してくださいました。またどちらのディーラーも初期ロットの次は9月入荷だそうです。

依頼しようと思っていたディーラーさんは初期ロット不可で次回は10月以降だそう。安全マージンを取る気持ちもわかりますが、ほかのディーラーより対応が遅いか、もしくは若いから後回しにされるんだと疑ってしまいます。それが証拠に商談段階では常に受注数2と聞いていたのに、先日は受注数が突然4に上がってるし…。僕がK1600GTLを外で見たいと思っていたらそうそうに店内に入れられて…キーもお預け状態だったのに、次のお客さんには外に出して跨るのみならずエンジンを始動し、一通りの機能を試しちゃってるし…扱いの違いにちょっと嫌な思いをした一日でした。愚痴っても仕方ないんですけど、もしK1600GTLを購入しても白い生活としてディーラー広告は一切しないという小さい意地悪…(笑)。いやいや嘘です…僕の思い違いでしょう。冷静に考えてみればディーラーだって買う気十分のお客さんを見抜く力があるんでしょうからね(苦笑)。


K1600GTLについて、いろいろ調べた記事はこちら → 【過去記事】

さて…K1600GTLは自分の中で一段落。明日から何を楽しみに生きようかな♪

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます

yukiさん、いろいろブログを拝見させて頂きました。

誰よりも情報が豊富で早くて正確でした。
どうもありがとうございました。
僕も2月の時点でR1200RTを下取り車としてディーラーに出して、1600GTLの注文を口頭でお願いして値段もわからずデビューを待ってました。奥様にも怒られました。
そして・・いよいよの状態です。
確かにディーラーによって対応も違いますよね。僕はBMは2台目ですし、4輪は4台目になります。
家中プロペラマークです。
年齢によって対応が違うという事はないと思いますが、行きつけてるかどうかは影響しますよね。
これからも、よろしくお願いしますね。

すう。

すうさんへ

ありがとうございます。興味本位でいろいろ調べてたら欲しくなっちゃいました。

できる限り情報を集めて、ディーラーにも通い、ネットを徘徊…なにより皆さんからのコメントで多くの情報を得ることができました。発売前から注目していたもののR1200RTに手を出しかけたりしましたが、やっぱり個人的にはK1600GTLが好きですね。自分のイメージや走り方にも合っている気がしてならない今日この頃です。

すうさんもオーダー済みなんですね!うらやましい限りです。このブログを見ていただいてる方で発注済みの方はもうすぐ10台に迫る勢い…なかなかの人気具合でどんどん欲しくなって…どつぼです(笑)。

ディーラーさんの対応は…もちろんディーラーやスタッフによってまちまちで、合う合わないがあるので仕方がないことですよね。年齢というより、強引にいくかいかないかの話なのかもしれません。僕の場合、遠慮しちゃって何もお願いできないんです…だったら、こんなところで文句言ってたらダメですよね。反省中。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。いつかみんなでK1600GTL大集合してみたいですね(笑)。

参考にさせていただいています。

yukiさん

まだ情報の少ないK-1600GTLの情報を見させていただいております。
大変為になり感謝感謝です

Hayabusa → R1と乗り継いできましたが、ロングツーリングが多くなったので、この際R1200RTに乗り換えようかと検討していた矢先にK-1600の情報を知りました。
いろいろ調べていましたが、情報が少なく困っていました。

出遅れたため購入は来年以降になると思いますが、今後とも参考にさせていただきます。

平蔵さんへ

コメントありがとうございます。自分が好きで調べてるだけなのに感謝なんかされたら嬉しくなってしまいます。こちらこそ、コメントくださる皆さんに感謝感謝です。

平蔵さんは…かっとび系からの転向組ですね…。かくゆう僕もどちらかというと飛ばして走るほうだったのですが、最近ハーレーの影響かオープンカーの影響か、はたまたそういう年齢なのか、いわゆる「流す」気持ちよさに取りつかれています。そういう意味で今回のK1600GTLは本当に魅力的です。

僕も出遅れ気味…というか買えない?…高いバイクですから一緒にのんびり楽しみましょう(泣笑)。

No title

いつも詳しい情報ありがとうございます

ウチなんて購入しているのにも関わらずyukiさんさんの情報が更新されるたびに食いついてみてしまします

値引きも見ました。ウチよりもはるかに良いですわ…

ウチは下取りに出したRTに少し色を付けてもらったので納得はしているんですが…

ちょっと複雑です(笑)

きっと若いからとか関係ないですよ…誰かがおっしゃっていたように行きつけかどうかが絡んでくる事はあるかなとは思いますが…

きっと私なんて担当者にクレーマーと思われているに違いないだろうから(笑)

そうそうフルローンですがBMWファイナンスでは120回はやっていません。

GTLの発売に合わせてファイナンスが84回を利用可能にしてきたのはホントに極最近です

それまでは残価設定でも通常ローンでも60回までしかありませんでしたからね

うちのディーラーは一般のローン会社を使って120回支払いコースを設けてくれています

60回でなんて買えませんから(笑)

もちろん金利はBMWファイナンスと同じ金利です

私は金利のキャンペーンの時に購入したら安くなるのにな…なんて思っていたらそんな事をすると金利の差額分は全てディーラー持ちになるので最近はあまりないようです

あるとしてもバイクが売れなくなる時期…うちはそれまで納車を待ちたくなかったのである程度は妥協しました

北海道一番納車になるわけですがあまりこだわる必要もなかったのかなぁ…なんて少し思いましたがやっぱりみんなより早く乗れるステータスはお金にはかえられないのかなぁなんて思ってしまいました

No title

うちの夫もBMWに乗ってますけど年齢は関係ないですよ。
20代半ばからディーラーに出入りして、20代後半に購入しましたから。
親父くさい人だったら大丈夫なのかも(笑)

今回、試乗会の案内を頂きました。
でも最近乗ってないしなぁ~。

私は出産と同時に手放したので、近々125CCスクーター復活予定です。

うちの夫もバイク乗り。

はじめまして。
うちの夫もバイクに乗っているので最近の記事は大変興味深く拝見しております

あ、ついでに我が家もハイエースのってますよ~
ついでに仕事でCGパースの作成もしているので勝手に親近感(笑)

そうそう。ディーラーさんを攻めないであげてくださいね
おそらく、オートローンの審査で120回ローンは
与信不可だったんですよ
ローン審査はディーラーのスタッフがするわけじゃなく
ローン会社の担当者があれやこれやの色んな情報を得て総合的に判断するものですからね
あ、ちなみに私は以前某信販会社での与信担当だったんです(昔の話ですけど・・・)
ディーラーさんとしては120回のローンもありますよっていう話だったんじゃないかな
(私がいた時代は精々84回までだったけど・・・)
逆に言えば、120回は不可だったけど見積書の84回なら審査は通ったって事なのかな?

どうでもいいけど、ディーラーとしても1台でも多く販売したいですし
ローンを使ってくれる人の方がファイナンスからリベート出るから儲かるんですよね
だから、僕が若いからだとか落ち込まないで下さいね

奈々子ママさんへ

久しぶりにこれっていう魅力あるバイクに出会えたので…ついつい仕事もせずに調べてしまいます。暇があればK1600GTLの動画を見てたりして…そろそろ忘れて普段の生活に戻らなきゃって思うんですけどね(笑)。

値引きについては…記事にも書きましたが、ディーラーさんによって考え方が違うので仕方ないと思うしかないですよね。買うときは値引きが少なくても、後々のメンテナンスで「よかった」と思える日がくるのではないでしょうか?この値引きよりさらに大幅な値引きがあるディーラーがあるのを知っているので、僕も複雑といえば複雑ですけど(笑)。

若さが関係ないとすれば、お客の態度でしょうか。こちらはお願いしたいけど遠慮してしまう性格なのですが、その一見さんは半ば強引でしたから(笑)。いきつけという意味では僕のほうが行き付けに違いないってくらい、ディーラーに通ってます。面倒な客だと思われてたらどうしよー(笑)。

フルローンについては…実は詳しく書くつもりはなかったのでわかりにくい感じですいませんでした。ローン会社の120回がOKだと聞いていたのです。他ディーラーで与信NGだったことも伝えてあったにも関わらず、大丈夫だと言われて信用していたのですが…結果、同じローン会社だったからNGだというオチにさすがに不愉快になりました。「最初に確認したのに!」って。BMWの84回は…4.1%です。金利は60回の3.9%と大きな違いが出てこないので妥協できるのですが、回数が減った分月々の支払が43900円になるのはちょっときついー。120回なら32000円代だったので、なんとか行ける可能性がなきにしもあらずだったのにぃ。

そんなわけで…テンションだだ下がりな毎日です(苦笑)。

とむさんへ

年齢が関係ないとすれば…もっといろいろお願いすればよかったかもしれませんね。なんとなく遠慮してしまって、試させていただくことができない部分があったので…。かといって、あの一見さんのようにあたりまえのように試すこともできず…小心者です。その展示者が、誰かの納車待ち車両である可能性が高いと思うと、触ることすらままなりませんでした(笑)。

試乗会…こちらではまだ案内がありません。少し先になりそうな予感…もっとも、案内があってもすぐにいくつもりはありません。今すぐ欲しくなっちゃったら大変ですしね(笑)。

とむさんは…K1600GTLに試乗されるご予定なんですか?ご主人かな?女性でK1600GTLを乗り回す方がおられたら、ぜひお友達になりたいと思う今日この頃です。125ccも手ごろで便利なんでしょうね。復活の際はご主人とツーリングでしょうか?BMWともどもうらやましい限りです。

今日試乗可能かも。

ってわけなのですが、当地、雨です(-_-;)
いずれにせよ、週末にな試乗可能でしょう。
良いも悪い(悪いってことはまず無いと思いますが(笑))も、試乗後ですね~。

で、一昨日、散歩ついでにDラー(家から徒歩で30分のところにあります)でGTLをまた見ようと立ち寄りました。エンジンかけたり、ナビを取り出してみたり、FMを聴いたりして来ました。エンジンのカットモデルも置いてあり、メカニズムもよく分かりました。
6気筒をあの幅に収められた理由も分かったような・・。

で、今は買うつもりはありませんが、社長に「もう初期ロットは全部捌けたんだってね?」と聞いたところ、社長の答えはウヤムヤでした(笑)。

「買う!」と言えば、どこかからか持ってくるかもしれません。

実際、HDのFLHTCUSE5は、買うと言ってから、普通でも3ヶ月は待たされたはずですが、ぼくの場合、「何とかしましょう」と言ってから、なんと1週間で入庫!

親Dラーとのかけひきがあったようで、嘘々実々で、何がどうなっているのやら分かりませんでした。

さざんさんへ

さざんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

ご主人もバイクに乗っておられるんですね!景気の悪化から完全なる趣味であるバイクの数は減りつつあると感じていましたが、意外とバイクのりさんからのコメントが多くてびっくりしまいます。こうしてコメントいただけるのもバイクネタだとちょっと嬉しかったりして…バイクブログじゃないのに(笑)。

ハイエースは…仕事柄必要かなと思って新車のディーゼルロング4WDを購入しましたが、車検を機会になんとなく新車のガソリンスーパーロング4WDに乗り換えて、わずか4か月で売ってしまいました。なんとももったいない車の買い方をしてるなぁ…激しく反省。でもたぶん、そのうちまたハイエースを買うと思います(笑)。お仕事はCGパース?かっこいい!親近感を感じていただけるのはブログをやっていて一番うれしいことなのですが、うちはそんなすごいことはしてないですよー。建築時に超簡単なCGソフトを使ってたのですが、それでさえ難しくて途中で投げ出したくらいです(笑)。

ローンに関しては…ディーラーさんを責めるつもりはないんですよ。書き方がへたくそでごめんなさい。というか、あまり詳しくかくつもりはなかったのですが、実は与信不可は事前に伝えてあったのですが、大丈夫だという話だったので信用してしまった次第です。与信不可なのはわかっていて、伝えてあったにも関わらず完全に忘れられていただけではなく、最後の最後で「無理みたいですねー」って軽くあしらわれたのが不満だったんです。120回がダメというよりは、なぜかいつもそこの信販会社だけがダメなんですよねー。ちゃんと会社名も伝えておいたのに…自分の会社が扱っているローン会社を把握していない営業さんっているんでしょうか。

どちらかというと、ローンが通らなかったことより、ほかの一見さんが展示車を好き勝手にいじくりまわしてたのが不快だっただけなのかもしれません(苦笑)。落ち込むのやめにします。声をかけてくださってありがとうございました。ちょっと気が楽になりました♪

Takaさんへ

ありゃ。雨ですか…。こちらは天気がもちそうなので、ひょっとしたら行ってみるかも。ただ、試乗車があるかどうかは不明です(笑)。

初期ロット、まだ確保できるところはあるみたいです。特にロイヤルブルーメタリックは問題なさそう…ただ、今更ディーラーを変更するのが面倒なのと、お金がないのが問題です。

そうそう、結局ディーラーの言ってることってほとんどが嘘で、ほとんどが真実で、それに振り回されて一喜一憂するカスタマーがいるんですよね。なんとなく面倒くさくなってしまってます。だからというわけではありませんが、様子見中。

試乗したら…また報告しますね。たぶん…というかきっとTakaさんのほうが先でしょうけど♪

貯蓄を

インテリア関連の記事が多かった頃からたまに拝見していました
50代半ばのおばさんですが、余計なお世話と思いつつコメさせていただきます。

もしかして買い物依存ではありませんか?
お家を購入、これだけでも大きな買い物ですが
車だけで 既にMINI、ハイエースを以前購入し今後また購入予定。
軽キャン購入、奥様がハーレー購入、他にカメラなど奥様と2人で購入。
そして今回は諦めたようですが、300万のバイクを10年ローンで購入する気満々。
家以外にこれ以上複数のローンを持つのは私が親だったら大反対します。
仕事が安定した職業、職場であっても今の時代10年先は未知です。
ローン会社は年収、他にローンが無いか等々意外と厳しく査定しますので
率直に言えば、10年ローンは自営業のyukiさんには無理だったと思います。

お子さんもいて、幼児期からお稽古事に通う事も多くなりましたし
(例えば、ピアノ、プール、英語教室など)
保育園、幼稚園、以外とお金が掛かるものです。

>明日から何を楽しみに生きようかな♪

無駄な買い物をせず、将来の為に貯蓄を考えてください。
貯蓄は100万円貯めると面白くなるものですし
買い物も現金で買う事ほどメリットの多いことはありません。
車を現金で買った時の値引きは素晴らしいしその後の待遇もいいですよ~(^^)

(。-`ω´-)ンー

お客さまによって、対応を大きく変えるのは個人的にはイケないコトではないかなぁと思ってしまいます(。-`ω´-)ンー
その場で購入をされるかどうかは問題ではなく、その方が自分の居る店舗を後にする時に満足をして帰って頂くかが大事だと常々思っているので。

仮にその場で大変だと思ったとしても、作動の確認をしたいのであれば車輌を移動させるべきではないかとも思います。

ローンの回数ですが、私も120回です(〃゚д゚;Aアセアセ
やはり60回や84回はなかなか…

そんな訳でBMWのモノではなく、ショップ独自のローン会社で契約をしています。
それに今回はキャンペーン中で、BMWのモノと同じ金利で契約できました(〃 ̄ω ̄)σ
結果的に金利を含めたTOTAL金額は、R1200RTのフルオプションと大して変わらない状態で収まり、一安心です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試乗感想

先日ディーラーに行き試乗をしてきましたのでその際の感想です。


 1.少し重いが足つきがいいのでそれほど苦にならない
 重さの感覚は人によって異なるため何とも言えませんが、スーパースポーツに
    乗っていた私としてはあまり苦になりませんでした。

 2.乗り心地がスクータに近い
    姿勢がスクータに近く大変長距離が乗りやすいです。
    ただし人によっては面白みが半減するようです。
    すでにドイツで試乗した購入予定の人に聞きましたが、シートを上げるとハンドルとの
    角度が付き面白くなると言っていました。

 3.アクセルワークがなれない
    K-1600ではアクセルがワイヤーから電子制御に変更されています。
    そのためアクセル操作が異常に軽いです。
    普通のワイヤーアクセルになれた私としては大変違和感がありました。

補助ライトがすらないか不安でしたが、外国で試乗された方の話ではステップをするくらい攻めても補助ランプがすることはなかったそうなのでその点は安心できました。

No title

こんばんは。
先日はDらーで失礼いたしました。
自分もMINI乗りなのでちょっと写真に入るように撮ってしまいましたが
まさか見つかるとは思いませんでした^^

自分はこの時、ほとんど冷やかし状態でしたが
けっこうな値引きがあるんですね。

BMWは今2代目ですが値引きはありませんでした。
(ちなみにMINIも、もちろんありませんでした。)
次に買い替える時には強引にいってみます。

ただ次もRになると思いますが・・・

はじめまして^^

はじめまして^^
随分前からブログ拝見させて頂いていたのですが、
コメントは初めてです♪

我が家の家づくりを始める前から、
住友林業さんのパンフで拝見してました^^
うちはMISAWAにしてしまいましたが、
ブログも最初から全記事楽しく読ませていただき、
家づくりに非常に参考にさせて頂いてりしておりました。
挨拶が遅れまして申し訳ございません><

最近バイクのお話たくさんで、
なるほど~と思うことがいっぱいです。
私はスポーツカーの車派なんですが、
新車の見積とか見ると、ついつい買ってしまいたくなりますw

リルムからもうちのリビング写真クリップ頂いていたので、
嬉しくなってコメントしちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

ごきげんよう♪

初めまして、yukiさん。
”でるみな”と申します。
K1600GTLで検索して居て辿り着き、ちょっと拝見致しました。

GTL・・・購入するのですネッ?

私は一昨日、GTLの存在に気付きましてネ(遅)。
現在はGLに乗って居ります。
GLは1500・1800で通算13年目になるけれど、
初めて「GLとコンバートしても良い」と思える単車に出逢ったって感じ、GTL。

昨日予約はして来たのですが、実際には何時になる事やら・・・。(苦笑)
晴れてGTLオーナーになれたなら、オフでも開催して皆で遊びましょうよ♪(華笑)

では、また寄らせて頂きますネェ。

齊藤さんへ

斎藤さん、コメントありがとうございます。インテリア記事が減ってしまってすいません。

買い物依存症…確かにそうかもしれませんね(苦笑)。親のせいにする気はさらさらありませんが子供の頃から比較的新しい物が好きで、新しい物を手に入れる時の嬉しさは今も昔も変わらずとても興奮します。そして少し経つと飽きてしまう。ほしい物がないという時間を過ごしたことはありません(苦笑)。そういう人、少なくないと思っていたのですが病気だと言われればそうなのかも。でも実は最近、買い物は全然してないんですよ。それどころか、一般家庭よりも節約モードだったりします。バイクの為ですが…やっぱり病気でしょうか(笑)。

家を買うのは確かに大きな買い物でしたが、車が家族分あり、仕事用に車があり、妻と二人でカメラがあるくらいなら、この辺の田舎では当たり前のことだったりするのも事実です。車がないと生活できない上、車くらいしかお金の使い道がないのです。ハーレーも今回購入するつもりのBMWも、趣味としてなくてはならないと考えての結論です。お金のかかる趣味として、アルペンスノーボードをやめてでも購入しようと思っています。もともと、遊ぶために仕事をしているタイプなので、バカだと思う人もいるかもしれませんがやめられないかも。

保育園は確かに今年になって更に値上げするなどお金がかかるのは確かですが、親のエゴで稽古事にお金を払うつもりはありません。本人がどうしても、何かを犠牲にしても行きたいという事ならさせてあげたいと思いますが、2つ、3つと稽古事に通うのは本人にとっても負担ですし、親も将来への期待でお金を捨てる事になった際に残るのはストレスだけ。僕の考え方は、親が楽しんで生きていないと、子供になにをやらせても無駄ってことです。間違っているかもしれませんが、世間と反対であったとしても親の幸せが子供の幸せだという事実の中で生きてきました。もちろん、齊藤さんの忠告どおり、これから先多額のお金がかかるのは間違いないので、備える必要はありそうです。ありがとうございます。

初めて新車で購入したSTEPWGNは現金一括でした。実はMINIも現金購入です。ただ、それによって待遇がいいのは購入時だけですよ。確かに金利面では大きなメリットがあるかもしれませんが、現金購入が何より賢いとは到底思えません。また明日から何を楽しみに生きるのかという話は、何も買い物だけに限った話ではありません。ただ、自営業ならではの考え方かもしれませんが、お金を使えばお金が入ってくるのもまた事実で…。

なんだか反発、反抗するような文面になってしまいましたが、ご忠告は心から嬉しく思いました。これからは時々、我が家の涙ぐましい節約の話も記事にしてみたいと思っています(笑)。

じろうさんへ

じろうさん、コメントありがとうございます。うーん、ちょっと書き方が悪かったのかもしれません。実際のスタッフさんは悪気があったわけではないと思うんです。ただ、やりたい放題のお客さんにはやりたい放題やらせて、遠慮気味にお願いすると実現できないっていう雰囲気に、つい面白くないなって思ってしまった次第。大人気ないのは僕なんですよ。もちろん気持ちよく対応してくださる部分もあるので、無理をお願いしてしまっては僕もそのやりたい放題のお客さんと同じになってしまうので、冷静になってみれば矛盾した記事を書いてしまいました。反省中です…。

ローンについては…どこのディーラーさんでも120回をJACCSでされていて…そのJACCSで既にローンがあるために通らなかったみたいです。他の信販もあるにはあったのですが、金利が高くて考えられませんでした。結局利用するのはBMWの84回になりそうです。正直かなり厳しいのですが、駆け抜ける喜びに負けてしまいそうです(苦笑)。R1200RTも購入寸前までいったのですが、やっぱりやめて正解だったのかもしれませんね。どんなに頑張ってもK1600GTLの装備内容に追いつくことは難しそうですし…。(いや、もちろんフラットツインなどR1200RTにしかない良さもありますけど。)

じろうさん、K1600GTLどうですかー?なんだか細かい不具合をたくさん聞くのでちょっと冷め気味になってます。またブログででも感想聞かせてくださいね。

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ。

こちらこそ、ついつい反発気味の語調でコメント返信してしまってすいません。でも単なる批判やいたずらのコメントでないことがわかってちょっと安心しました。

忠告ありがとうございます。またのコメントお待ちしています。

平蔵さんへ

試乗感想ありがとうございます!試乗さえも困難な状況ですし参考になります。ちなみに僕もこの週末、やっと試乗できることになりました。試乗車を各ディーラーに順番で回してるみたいですね(苦笑)。

重さは僕も気にならないだろうと踏んでいるのですが、乗り心地がスクーターに近いというのが若干ひっかかりました。乗り心地ではなくポジションがということであればいいのですが、スクーターのような乗り味だとしたらきっと購入をやめてしまうと思います。ビックスクーターは乗って楽しい物ではないですからね…。

アクセルワークについても…バイワイヤの癖付けが悪いようで。アップデートで変わるとしても、それはそれで問題のような気がするし…悩ましいところです。

個人的には…エンジンから足先への排熱、ナビの見にくさや音声出力問題が気になります。それを忘れさせるほどの走りの楽しさがあれば購入するのですが、不満点が多いようならちょっと考えようと思っています。

yamasanへ

いえいえ、失礼だなんてとんでもないです。

ただ、我が家のMINIがたまたまK1600GTLのキーワードで検索したブログに掲載されていて、ちょっと嬉しくなってコメントしちゃいました。見つけちゃいましたけど、ちゃんとナンバーも処理していただいてましたし、同じMINI乗りなので全然問題ないですよ。むしろ見つけたときはちょっと嬉しかったです(笑)。

我が家は…冷やかしでもない状態だったのですが、あのディーラーの値引きは一般的なものでした。できればあそこが近いので購入したかったのですが、10万円近い差があったのでやめました。確かにBMWではMINIの値引きもほとんどなかったと記憶しています。

やっぱりRですか…僕はマルチ派なのですが、あのツインの感覚も確かに魅力でした。

Miculさんへ

Miculさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

住友林業のパンフ…そういえばちょこっとだけ掲載されたことがありました。見てくださってたんですね…ありがとうございます。住宅メーカーはどこであれ、家づくりにはタイプによって共通点がたくさんありますからね。我が家が参考になるかどうかは微妙なところですが、いつも見ていただいてる事、本当に本当に嬉しく思っています。

そうそう、飽き性なので、家から入ったブログもカメラ的になって、キャンカー的になりかけたかと思ったらバイクのブログみたいになりつつあります(笑)。その時々で変化してしまうのですが、また参考になるようなことが書けるよう努力しますね。スポーツカー、いいですね。実は最近ロータスのエリーゼが欲しくなったり、BMWのZ4が欲しくなるなど、スポーツカー欲しいモードになったりすることが多々あるのですが、やはりバイクの楽しさにはスポーツカーは遠く及ばす…結局車よりバイクになってしまいそうです。どうしても車でスポーツしたくなったら…MINIがそこそこスポーツカーなのでそれで。

リルム…クリップさせていただきました♪やっぱり自分好みのインテリア、気になっちゃいますよね(笑)。

でるみなさんへ

でるみなさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

K1600GTL、欲しいです。購入するつもりでいます。てか、注文済みの状況です(苦笑)。

でるみなさんはGLなんですね。実は一昔前、大きなバイクに乗りたい病が発症していた頃、CB1300SBのサイズが小さく感じて、ゴールドウィングを検討したことがあります。あのサイズやインパネのスイッチの数、わくわくします。最近しったのですが、意外と運動性能もいいんですね!YOUTUBEで峠の走行シーンを見てびっくりしました。当時は正直「年齢的にまだ早い」って思っていたのですが、最近は若い方もたくさん乗られているようですし…2012年GLはデザインも少しターゲットが低くなった印象もあってちょっと浮気心が…。

いやいや、でもやっぱりK1600GTLがいいなぁ。もしお互い納車されたら…ぜひご一緒しましょう!


(といいつつ、実はちょっとネガティブ情報も気になっています。ナビの見にくさやエンジンの足元への熱、伝送系の熱への弱さなどなど、意外と引っかかる小さな問題点が多数…今週末、試乗行ってきます。)
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。