スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

もちろん窓枠も白…。(yuki)

毎日見たいけど、さすがに邪魔になるだろうと遠いところから我が家を望む日が続きそうです。高台から望遠で撮影してみると…どうやら窓枠が入った様子。

2008_0901_133539madowaku.jpg

うーん、やっぱり窓枠も白です(笑)。
南側だけでなく、玄関付近やガレージの大きなFIXも入ったようです。写真は撮りませんでしたが、なかなかいい感じ。屋根も天気がいい日はより一層白く輝くみたいです。順調、順調♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~!

自分の家なんだから、堂々と乗り込んで写真を撮りましょうよwww
ってこんな施主だから、どんな陰口を言われてることか・・・(自爆)
それにしても、着々ですね~♪
(^-^)//""ぱちぱち

ちょっと見ないうちに、工事がずい分進んでいてびっくりしました。
木がふんだんに使われていてビックリ。
CGから、勝手にコンクリートって思ってました。
入ると新しい木の香りがして、気持ちよさそう。
毎日入ってみたいけど、遠慮しちゃうyukiさんの気持ち、とーってもよくわかります。
私もよく釘をさされてました(笑)

ヒマブキさん。

確かに自分の家ですが、引き渡しまではメーカーさんの管理下にあるみたいですね。そういう意味でも行きにくいですし、なんとなく大工さんも迷惑そうだし…。ちゃんと点検するのがいいのか、お任せして気持ちよく仕事していただくのか、どっちがいいんでしょうね。文句つけたい訳じゃなくて、単純にどんな風になっていくのか経過を楽しんでるだけなんですけどねぇ。

honuさん。

わぁ。コメントありがとうございます。ちょっと更新が止まったくらいでと言われそうですが、若干心配してました。

そう言われてみれば、パッと見はコンクリートみたいですね。実は完全な木造で、いわゆる純和風の家と全く同じです。外壁も吹き付けで、そういう意味では完全に住友林業の家なのですが、らしくない感じが気に入ってます(笑)。

気持ち、わかって頂けて嬉しいです…男の癖に小心者で恥ずかしいことですけどね。こっちは見たいだけなんだけど、大工さんからしたら邪魔以外の何者でもないでしょうし無理もないか…(苦笑)。

差し入れして10分くらい見せてもらうくらいなら。。。大丈夫じゃないすかね?w
やはり窓枠も白は基本ですか(笑)
うちもですが(笑)

hideさん。

いつも5分弱しかいないんですけど…やっぱり邪魔なんでしょうね(苦笑)。極力行かないほうがいいかなって思ってます。はい、基本全部白です。hideさんも白ですよね♪

「お世話になりま~す!お疲れ様で~す!」って元気よく挨拶をして見せてもらえば大丈夫なのでは?(笑)

私は、毎日現場に通いましたよ~。(^-^;)

本当はおじゃましてたかも知れないけど。
現場の皆さんには、「誰よりも現場を知ってる人」って言われてました。(爆)

職人さんとできる限りお話をして、お家づくりへの思いなんかをうかがうのも、楽しいですし、ますますお家への愛着も深まると思いますよ♪(^▽^*)

あぶりしゃけさん。

感謝の気持ちをこめつつ、ちゃんと挨拶してるんですけどね…職人さんは難しいです(苦笑)。営業さんは必要ないっていってたけど、やっぱり上棟時に何もしなかったからかななんて思ったり…。でも、仕事きっちり、しっかりって感じだったので、極力邪魔しないようにすることにしますw

白枠もいいですね!

こんにちは。
サッシも白色って、すっきりしていてイイ感じですね。
我が家のサッシは、なんちゃらシルバーです。
それにしても、リビングから見えるガレージが素敵ですね☆
あぁぁぁ、我が家も住林さんにすれば良かった><

リンクさせてもらったので、ご都合が悪ければご一報下さい♪

mireoさん。

こんにちは!コメントありがとうございます♪外壁が白なので、うちもなんちゃらシルバーでも良かったのですが、いつからか何もかもが白になっちゃいました(笑)。リビングからガレージは男の夢ですね。赤いオープンのミニクーパがいつでも眺められます。住友林業も検討されたのですか?じゃ、2軒目は住友林業で♪

リンク、ありがとうございます。とてもうれしいです♪

きっかけが住林さんでした

家欲しいねって話になって、
近所のハウジングパークに行って、
雨が降っていたので、入り口から近いモデルハウスに入ったんだけど、
そこが住林さんだったんです。
素人アホアホ夫婦相手に、
真剣に分かりやすく家の建て方を教えてくれました。
ローンの借り方とか、土地の買い方とか。
小さめのモデルハウスにも案内してくれました。
木材へのこだわりも聞きました。
きこりんのCMの話もしていました。
2件ほどのプラン&見積もくれました。
でも、予算を軽くオーバーしていたので、
他のメーカーさんに決めたんです。
でも、いろいろな事を決めていくうちに、
住林さんでもらった見積と同等価格になってました。
・・・なら、最初から住林さんでも良かったね。
って完成する前から後悔しています><
タイムマシーンがあったら、4月に戻りたいくらいです。

そんな経緯があったのですね。簡単に2軒目を住友林業さんでなんて言ってしまってすいません。僕らもきっかけは住友林業さんでした。その後いろいろなメーカーを回りましたが、価格でも見た目でも機能でもなく、人間を見て決めた気がします。

価格は…どこも同じように跳ね上がると思います。最初の見積もりはまったく参考にならないのは住友林業とて同じじゃないかなー。うちは最初の見積もりから1.5倍くらい上がりましたよ。今のおうちもきっと素敵にできあがります。後悔なんて必要ないと思いますよ♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。