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BMW 「K1600GTL」 標準装備詳細とオプション情報 見積もり価格情報

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頭の中がK1600GTLの事でいっぱいです。標準装備やオプション装備についてまとめ。随時更新。

今回はハイラインやプレミアムラインなどはなしの1グレード構成。悩まずに済みます。
「セイフティパッケージ」と「エクイップメントパッケージ」が標準装備で超豪華。

ここからは雑誌やディーラー、皆さんからのコメント等からの情報を抜粋して紹介していますが、
実際に購入される際などには下記の情報が正しいかどうかの確認を各自にてお願いいたします。


【5月24日16時~25日16時、伊豆にてディーラー向け研修の報告を受けて詳細情報更新しました】

■標準装備
◎アダプティブヘッドライト … 上下方向、左右方向に光軸を変化させるHIDヘッドライト
◎LED補助ライト … アンダーフェアリングにステーマウント。スイッチは組込みでインパネにインジゲータ
◎ESA2 … 電子調整式サスペンション 3×3モード
◎DTC … ダイナミックトランクションコントロール ASCより高度なもの
◎リモコンロック … トップ、パニアの他、両サイド小物入れの5か所をハンドルスイッチかリモコンでロック
 バッテリーがあがると通常操作では開けられなくなる。キーを使ってあることをすると開くそうです。
◎アラームシステム(DWA) … リモコンによるロックと連動するセキュリティシステム
◎オーディオ … 国内向けFMラジオ。ピンジャックとUSB。携帯等オーディオ以外の充電は不可。
◎ナビマウント … ナビ用マウントが標準装備。純正ZUMO660を購入して差し込むだけ。
◎Bluetooth … オプションのナビではなく本体にも搭載している模様。
◎ABS … フロントブレーキで前後連動。リアブレーキは単独のインテグラルABS
◎クルーズコントロール … アクセルを離しても一定速度で巡航できる
◎シートヒーター … 前席5段階(マルチ)、後席2段階(後席スイッチ)。シート下に収納は皆無
◎グリップヒーター … 5段階。マルチコントローラーにて操作。
◎オンボードコンピューター … 各種情報をカラー液晶画面に表示
◎電動ウインドシールド … キーOFFで初期位置に復帰。挟み込み等で反転動作
◎ケース … トップ、パニア共に標準装備で脱着可能。トップケースはケース内照明、ダンパー標準装備
 オプションのLEDハイマウントストップランプや電磁ロックを含め配線処理はコネクタ式

■オプション
◎BMW MOTORRAD ナビゲーターIV … ナビは標準装備ではありません。 87675円(税込)
 ナビマウントは標準装備ですがBMW純正以外のZUMO660は使用不可かもとの情報あり。
 ※国内仕様はマルチコントローラーでナビの操作ができないとの情報あり。→FWによる改善に期待
◎トップケース補助ブレーキライト … ハイマウントLEDテール。なぜかオプション。 28000円 工賃別
◎エンジンプロテクションバー 片方21000円(税込)
◎グラウンドライト … リモコン集中ロック時、地面を照らす ライト本体1995円+アダプタ9975円+工賃
◎ETC … 本体29820円 セットアップ3000円 工賃15000円 シート下不可。左小物入かカウル内?
◎iPodアダプターケーブル … USBとピンプラグへ変換 12600円
◎アクラポビッチ製スポーツマフラー … 国内研修車のうち1台装着 300000円弱 工賃別
◎折りたたみ式アームレスト … アームレスト設定あり。ただし各種オプションは現状国内未入荷のようです。
◎シート … オプションシートは標準を含め4種類の模様。
 ワンピースシート  750mm  66150円(税込) ←GTL標準シート
 ワンピースシート  780mm  66150円(税込)
 高さ調整シート  780-800  42000円(税込) ←ロータイプか
 高さ調節シート  810-830  42000円(税込) ←ハイタイプを選んで
 高さ調節シート用リアシート  33600円(税込) ←リアシートと組み合わせ
 シート取付キット       4200円(税込) ←キットで取り付けるイメージ。計79,800円
◎その他、インナーバッグやパニアガード、タンクバックなど多数あり
 下記写真を見ると…GTL用のタンクバックも存在しそうですが…ないみたい。

20110524170400.jpg
 
■その他
◎USBポートからの電源供給があれば携帯電話などを充電できると思ったのですがだめっぽい…工夫次第?
 どうやら起動時にUSBポートをチェックし、オーディオがなければ電源供給を遮断するようです。
◎タイヤ空気圧表示(RDC) … 残念ながら国内未搭載
◎シート下 … 収納は皆無?中央に見える白い物体はバンクセンサーの模様。
        シート下にETC装着は可能でした。

■見積もり・値引情報

本体価格 3,000,000円(税込)

課税諸費用    
 登録手続き費用 31,500円
 納車準備費用 52,500円   合計 84,300円(税込)

非課税費用
 自賠責37カ月 18,860円
 重量税3年 6,600円
 新規検査印紙代 2,000円
 ナンバープレート代 650円  合計 28,110円(非課税)

支払合計 3,112,410円

上記価格はオプション装備なし・下取りなし・値引きなしの場合です。
ここにオプションの税込価格をプラスして、値引き1%程度?で見積額に近くになりそう…。

値引情報  本体価格 ▲10000~50000円 


間違っていたらコメントいただければとても嬉しいです。随時書き直します。
値段や装備、意外な点や上記にないポイントなどありましたら是非教えてください。

▼発売しました!標準装備の内容についても触れられていましたよ▼

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非公開コメント

No title

あはっ…似たような時間に起きていますね

私あまりパソコンには詳しくないんですが…コメント投稿欄にフリーですがメアドを入れてあるんですがわかりますかね?

そこにメアドを入れてからメールでもしていただけると折り返し直にメッセができるかと…

私はホームページもブログもやっていないので本島はやってみたい写真貼り付けなんかもできません

昨日ディーラーから執拗な位の情報をプリントアウトしてもらってきました

可能な限りご報告させていただきます

昨日言った時にちょうど営業の方が「今日ちょうどカタログができたんですよ」と…もちろんもらってはきましたがお世辞にも詳細がわかるカタログとはいえませんでした(笑)


ハイマウントストップランプはオプションですが金額は28000円ほどと意外とリーズナブルでした

グランドライトはオプションです。家はつけませんでした…

金額はライトが2000円ほど取り付け部品が10000円弱でした


ナビマウント についてはナビはZUMO660で価格は87000円ほど…オプション表には取り付けキットの価格も出ていたので本体にプラスになるかと思いきや本体代金だけですみました

GTLには取り付け部品は必要ないとのことです

アラームシステム(DWA)は標準装備になります

タイヤ空気圧表示(RDC) はやはり国内の認可がおりず未搭載です

アクラポビッチ製スポーツマフラー、これも当然やっぱりオプションお値段にして300000円弱ほどでした

家はもちろん無理でした(笑)

iPod アダプターケーブル、これもオプションで価格は12600円ほど…

うちはデジタルオーディオが無いので買ってあげてから後付けにします

情報を知りたい方もいると思うので情報の公開は大歓迎ですよ


私もこれを機にブログでもやってみたいなぁ

「K1600GTLが納車される前、その後」なんてね


あはは~

こんな時間にすみません

奈々子ママさんへ

昨日はびっくりしました。いつもは22時前後…遅くとも23時には寝ているのですが、昨日はたまたまK1600GTLの事を考えすぎて眠れなくなり、記事にしてみた次第なのです。まさかあんな時間にコメントいただけるなんて…嬉しい限り。あのあとすぐに眠ってしまい、早朝に仕事に出たので、返信が遅くなりました。

メールアドレスの件、ありがとうございます。またメールさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。ただ、非表示にできないみたいなので、フリーアドレスとはいえ入力しないほうがいいかもしれません。僕からメールを差し上げるときは、コメントにてその旨お知らせしてからにしますので、大三者のなりすましにご注意ください。

さてさて、装備の件いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。これだけの説明を入力していただくだけでも大変な手間だったと思います。本当に感謝しています。毎日毎日写真の細部を眺めては疑問がわくという繰り返しだったので、ちょっとでも情報が入ると嬉しくなってしまいます。もちろん僕の興味がためですが、この情報を知りたくて検索してきて下さる方も増えてるみたいなので…かさねがさね感謝です。

カタログ…ネット上で見たことがありますが、輸入車のカタログって雰囲気重視で細かい事は書いてなかったりしますよね。今までのものから考えて、欲しくなるようなものではないかなー。でも、ディーラーからの資料のコピーは羨ましい…。いつも行ってるディーラーでは、コピー不可ってな話でした。なんならPDFファイルで配布してほしいくらいですね。あ、そういえばPDFファイルは以前からありますが、それのことかな…。

ハイマウントストップランプは…必要ですよね。きっとトラックからテールランプがみにくいはず…ちなみにグラウンドライトは個人的には欲しい…必要ないものなのはわかっているのですが、ああいう演出が嫌いじゃないもので(笑)。ナビマウントが標準なのはびっくりしましたが…そういえばPDFの資料にはマウントオプションは全てGT用になってました。まさかZUMO用にマウントを標準装備してくるなんてびっくりです。そういう意味ではナビにかかる費用が安くなって言うことなしですよね。ナビ+マウントで12~3万円だと思っていたので嬉しい誤算です。

アラームシステムも標準なのはびっくりしました。確かにリモコンロックと同時装着オプションなのは知っていたのですが、まさかどちらもついてくるなんて。リモコンロックだけでも超便利なのに、同時にセキュリティがかかるならまさにいうことなし。タイヤ空気圧はやっぱり残念な結果でしたか…アクラポビッチは我が家でも問題外の価格でした(笑)。

ipodケーブルは思ったより高いですね。見た感じ、USBとオーディオケーブルで代用出来てしまう気がします。USBで充電できるipod用充電器を買ってきて繋ぎ、音声はピンコードで送信…あれ、そういえばBluetoothも標準装備なんて聞いた気がしますが…これはナビとは別にあるのでしょうか…。

奈々子ママさん!是非ブログはじめてください。K1600GTLの情報に飢えているので、とにかく見に行きます(笑)。

No title

こんばんは…

今日はおばあちゃんが遊びに来ていて娘と遊んでいてくれたので久々にパパと近場にお出かけしてきました

お出かけと言っても本屋さんです(笑)

GTLに関するものが出ていないかチェックしに言ってきました…

メアドですね(笑)私いつも危機感が無いんですよね…

個人情報流しまくり

さてさて家がいただいた見積もり、色々な書類を一挙公開に…

なんてことはありませんがもし知りたい情報が入っていたら光栄です

かなり長くなりますが…見づらいと思いますがご勘弁を~

ブラインドタッチが得意なので打つのは苦にならないのですがイマイチセンスが無いので見づらかったらすみません

まずはいただいた見積もりから


BMW  K1600GTL 2011年 新車  排気量 1600  ミネラルシルバーメタリック

商談車両      3,000,000           税込みの本体価格ですね

オプション※1    1,500,414           アパレル品とRTの残債が含まれています

課税諸費用計     84,000           ※2

値引き        △22,524           車体と、アパレル品の合計値引きです

小計         4,561,890

非課税諸費用計   28,110

合計         4,590,000

内消費税       217,233

下取り       △1,240,000

支払い残高     3,350,000       最終的な支払い金額です=ローン金額


※1~オプション内訳

ETC…29,820  セットアップ…2,625  値引き…15,000(工賃分は値切りました)
NAVI ZUMO660…87,675(取り付け部品不要)  R1200RT残債…1,040,619
C3ワールド(シューベルトのヘルメットです)…79,800  コンフォートジャケット…108,150
コンフォートパンツ…75,600  プロサマーグローブ…16,800
オールラウンドブーツ…30,975  トップケース用ブレーキライト…28,350(工賃値引き)

※2~課税費用内訳

登録手続き費用…31,500  納車準備費用…52,500

※3~非課税費用内訳

自賠責37か月…18,860  重量税3年…6,600  新規検査印紙代…2,000
ナンバープレート代…650

てな感じになりました

我が家はBMWファイナンスが60回までしかないのでジャックスの120回「バリアぶるローン」という商品を使いました

この利点は通常のクレジットと違ってまとまった資金ができた時に10万円以上、年二回まで繰り上げ返済ができます

通常は毎月払うか、一括返済の道しかないはずです

簡単に言うと住宅ローンのような感じなのかしら

繰り上げ返済後は同じ支払い期間で毎月の返済額を減らすか、少し金額を高くして期間を短くするか繰り上げ返済をするたびに決めることができます

中々できないけれど少しでも繰り上げ返済ができると毎月の支払いが少しづつらくになるのかななんて思っています

きっとジャックスの普通のローンの定時しかないと思いますが内の契約時は3.9%と金利が変わらなかったので繰り上げ返済できる商品を利用してローンを組みました

さて毎月の支払いですが…

元金    

3,350,000に対して120回

来月から支払いが始まりますが初回 33,758円  最終回が 33,707円となりました

意外と抑えられた…ような気がしますが   120回なんですよね…

10年ですよ(笑)今6歳の娘が16歳になってるでしょう

主人も57歳…頑張って乗ってくれていることを願いたいです


まずはこんな感じで見積もり関係の金額でした

かなり読みづらくてすみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もらった資料そのまま抜粋です

すみません

まず見方としては  japan name code contains optional equipmento の順で書いていきます

K1600GTL(0602) STANDARD  ¥3,000,000

142  radio softwere japan
143 control bluethooth interface
267 audio system with preparation for GPS device
310 safety package japan
320 xenon headlight
431 equipment package
518 seat heating
519 heated grips
538 cruise control
539 on board conputer
630 integral ABS
665 Luggage grid


310コード内容
Safety package japan~134 Adaptive headlight
               182 DTC

431コード内容
Equipment package~138 LED Additional fog light
                416 ESA2   
                417 Central locking system
                603 Anti theft alarm system

打ち込みできるのはここまでですかねぇ(笑)  

推測ですが・・

青色親父さんもいきそうな雰囲気を今日のブログから感じ取れましたが・・・・(笑)。
間違えていたら、青色親父さん、ごめんなさいまし<m(__)m>。

ETC、別体式なら3万前後で、本体を置く場所によっては延長ケーブルが必要です。
それに応じて、工賃も違って来ます。またETCのアンテナをカウル内に収める場合と、露出させる場合とでも工賃は異なります。まぁ、フルカウルの場合、延長ケーブル無しで工賃は15,000円くらいでしょうか。

大体、フルカウルにETCアンテナ格納型は手間がかかりますので、あんまりいい顔されませんが、カウル内に付けたほうが絶対にスマートです。ぼくも前回乗っていたFLHTRU103、R1200RT(DOHC)、FLHTCUSE5ではカウル内に入れてもらいましたが、買い替えのたびに移設のための工賃が嵩みました。汗:)

注意しなければならないのは、カウル内にアンテナを設置した場合、くれぐれもアンテナの位置の外側にメタル部分が無いことが重要です。FLTRUのとき、ウインドシールドモールを後付けしたら、それが金属だったため、アンテナが一切効かなくなりました。これ、実はDラーのメカニックも気付かなかったことです(笑)。

本体の設置場所はシート下が一般的ではないでしょうか。
LTの場合はサイドケース、というテもありますがGTLはサイドケースが脱着できますゆえ、配線が面倒だと思います。ちなみに、ぼくのLTはシート下の置いてます。

ハイシートの価格は全く不明ですが、GTLはピリオン一体型ですので、ヒーター付きで8万くらいではないでしょうか。元々があちらのシート高で設計されていますので、たとえばRTなどは日本仕様のシートのままだと、たとえシート高を一段上げても、実はミラーがとても見にくくなってしまいます。本国仕様のシート(ぼくはいつもこれに換装していました)だと、ミラーは普通によく見えます。シートにヒーターが付いても付かなくても、さほど価格に差は無いのではないかと思います。

すみません、ぼくの推測ですので、あくまでご参考ということでご理解願います。

No title

またまた登場してしまいました  …


書き込みすぎですね…   はい…(反省)

takaさん始めまして…ハイシートの件で触れていたのでお邪魔しました。

GTLハイシートは40000円ほどでした

これはもらったオプションカタログのようなものに出ていました

主人も1200RTに乗っていたときK&Hの830mmのハイシートを入れていました

今回のハイシートは800mmと830mmの二段階調整のようなのでハイシートを入れようかと思いましたが担当者に「乗ってからでも遅くは無いからはじめから考えなくてもいいのでは?」と言われとりあえずやめました

間違えていたらすみません…takaさんmixiやられていますか?

しばらくは登場控えますね(笑)

奈々子ママさんへ

おはようございます。先日は…デートだったんですね♪いいお天気で楽しめたのではないでしょうか?こちらも家族3人で久しぶりに自転車にのってきました。二輪に乗りたくて仕方なかった…訳ではありません(笑)。本屋さんといえば、BMW BOXER Journalは発売日に見に行ってきました。それこそまたまた数ページでしたがどんどん現実的な内容になってきて、発売が近いことを感じさせます。

見積もり情報、ありがとうございました。包み隠さずって感じで本当に申し訳ないです。でも購入する方にとってこれほど有用な情報はないでしょうね。僕も興味津々です。我が家の場合は下取りに出すものもなければ売りに出す財産もないので、フルローン+高額金利になってしまいそうです。車体本体の値引きも用品込みで1%にも満たないとはちょっとびっくりですが、やっぱり新車はそんなものなんでしょうか…正直言ってうちのディーラーの「割引頑張ります」の一声に期待していたのですが、嘘っぽいですね(苦笑)。

オプション内訳も大変参考になりました。ETCも合計5万円を切るみたいですし、ナビも意外と安い上マウント不要となれば現実的です。恐らくこれは工賃も不要ですよね。ジャケット類は買えないにしても、ハイマウントストップランプは是非取り付けたい装備です。登録関係や準備費用、自賠責や税金まで記載していただいたので…本当にディーラーに行かずとも見積もりできてしまうほど。ナビを入れても諸費用込でトータル320万円を下回りそう。

ローンについて…もし万が一奇跡的に我が家でも購入できる話になった場合、やはりうちも120回ローンしか方法がありません。それさえも審査が通るかどうかわかりませんが、月々の払いが30000円ちょっとなら行けそうな気がしないでもないかも。夏には一眼レフのレンズのローンが終わるし、5年後にはキャンピングカーのローンが終わるし(遠い)…。10年後には僕も40代…うーん、なんだか本当に気の遠くなるような話ですが、頑張れば実現可能な話ですよね、きっと。

本当に詳しく書いていただいて感謝しています。一部記事に転載させていただきますね♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いろいろありがとうございます。

例の件、お願いしたいと思います。メール送りますね♪

奈々子ママさんへ

資料内容拝見しました。面倒な入力、ありがとうございました。

各オプションにコードが付いているということでしょうか…なるほど。国内向けのK1600GTLには、セーフティパッケージ、エクイップメントパッケージが含まれているんですね。それにしても豪華装備です。この内容をもう一度記事を修正します。

それにしても…買えもしないのになにやってるんだろう、僕(笑)。

Takaさんへ

僕が欲しいと思っていたムルティから、僕が欲しいと思っているK1600GTLへ乗り替えられる青色親父さんが羨ましすぎます。もちろんそれができるほどの努力をしてこられているからなんですけどね。確かに今までの文面からも否定的な部分が少なくて、欲しいモードのような気がしてました(笑)。僕もですけど。

ETC、できればスマートに装着していただきたいですよね。工賃が多少かかっても僕の場合は買えたとしたら10年乗ることになるので見た目重視でつけていただきたいものです。それにしても…バイクもそろそろETCのスペースを用意してもいい気が…ツアラーモデルなら標準埋め込みで問題ないような気がします。元々趣味の乗り物なんですから、ETC標準装備で文句言う人はいないと思うのですが…勝手な意見ですかね。

K1600GTLの場合…どこにアンテナが入るのかはまだわかりませんよね。おそらくカウルないなら電波に影響がでるところは少なそうに見えますが、インジゲーターの配置もセンスが問われそう。といっても定番の場所ができるんでしょうけど。シート下のスペースがどれくらいあるのかも気になるところです。万が一シート下になかったら、左の小物入れを奪われてしまうのでしょうか?それは避けたいな。パニアも着脱したいのでTakaさんがおっしゃるように配線が面倒ですし、取り外し時にも面倒が出て現実的ではないですよね。

実際にK1600GTLに跨った時は…これは低すぎる!と感じましたが、最近XL883Nに乗っているとき、上半身を垂直に起こしてのってみたところ、こういうポジションでも意外と楽で楽しいのかもしれないと思った次第。奈々子ママさんがおっしゃるように、どうせ交換なら標準シートを試してからでも悪くないかななんて思っています。ちなみにGTLの一体型のシート、日本仕様ではなく世界統一のシートみたいです。跨ったときは本当に低いシートだと感じましたが、快適さはまずまず。ミラーはよく見えましたし、ハンドルの位置も高さ的には違和感がなく、膝の曲がりが窮屈だと感じる事もありませんでした。GTの存在を意識していた時はハイシートに交換したいと考えましたが、冷静に考えてみれば標準シートのほうが取り回しやすくていい気がしてきました。一言でいうならゴールドウィング的ポジションです。

Takaさん、いろいろ情報ありがとうございます。とても参考になりますし、気分が盛り上がります♪

奈々子ママさんへ

はい!何度でも登場してください♪大歓迎です。

書き込みすぎ?とんでもない。本当に嬉しく思っています。ご迷惑ばかりおかけしてお礼のすべがないのが申し訳ないですが、感謝しています。

GTLのハイシート、40000円は安いですね。ヒーター内蔵なのかなぁ?取付方法によって高さが2段階ってことですよね。そういえばどこかの動画で調整時の段差が気になるとかやってました。800mmというと標準シートの750mmから5センチもあがっているんですね。

そうそう、そういえばGTLの仕様表にはシートが多数出ていたような気がします。

750 スタンダード
780 オプションシートシングルセクション
780-800 スペシャルアクセサリーライダーシート&ピリオンパッセンジャーシート
810-830 スペシャルアクセサリーライダーシート&ピリオンパッセンジャーシート

国内向けの資料ではなかったようなので、実際の国内向けは800-830なのかもしれませんね。

登場を控える?そんなことおっしゃらず、どんどん登場していただきたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでも失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

オプションパーツのエンジンガードはクラッシュバーと言う名称で、片側21000円(税込み)でした(〃 ̄ω ̄)σ

ちなみに車輌の値引きは、約50000円でした。
新型車量なので、この程度ですみませんとのコトでした。

ご参考までに(*・ω・)*_ _)ペコリ

鍵コメさんへ

遅くなってしまってすいませんでした。例の件、ありがとうございます。

シート、やはり種類なんですね。アームレスト日本販売なしなのも気になります。

鍵コメなので詳細はこの辺で…またご連絡いたしますね。

じろうさんへ

じろうさん、情報ありがとうございます。本当に嬉しいです。エンジンガードと値引きの件、記事に反映させてくださいね♪

それにしても…値引き50000万円は意外と大きいと感じてしまいました。BMW MINIを買った時もそんなになかった気がする…。できれば消費税くらい引いてほしいけど…さすがにそれは当分無理でしょうね(苦笑)。

GTL

こんばんは

皆さん凄い調査隊ですね!!
幾つか私が聞いた情報をご提示します。

*ZUMO660に関して
フロントカウル内に於ける配線キットがあるようです。価格も17000円くらいとのこと。ディーラーへは価格リストとして配布されておりますが、ただこれが結果的に必要になる物か不明だそうです。今週だったでしょうか?メーカーでのディーラーとれーにんぐがあるそうで、その後にオプション取り付けにまつわる詳細がより具体的になると思われます。

*ハイシート
これはヒーター無しとの事でした。RTやGTに搭載のヒーター付きシートはかなり高価である事から現時点ではこれはヒーター未装備と判断出来るそうです。

*オーディオ
USBからの電源供給可能です。USBメモリースティックに音楽を入れて差し込んでみたいのが私の個人的な興味です。。。(笑)

*トップケース
ダンパーは標準装備です。(GT用トップケースは17万もしますがダンパー付きかは分りません)そもそもGTは未発売なのになんでオプションの価格があるのよ・・・?

以上ご参考になれば幸いです。。。

教えてください

大変面白い情報をありがとうございます。
今回GL1800から乗換えを検討しているとことです。(注文済み)
皆様の情報に感謝、感謝です。
ETCとナビについて教えていただきたいのですが、ETCは現在のものを使用可能なのでしょうか?取り付け位置は右側の小物入れ(オーディオ端子があるところ)への取り付けは出来ないのでしょうか?
ナビについては多機種のセットは可能なのでしょうか?
現在の住所がいなかで正規ディーラーが無くディーラーと取引のあるお店経由での購入になります。値引きの件などはこういった状況下で通用するものなのでしょうか?
いろいろ言ってすみませんがよろしくお願いします。

青色親父さんへ

現段階ではとても買えそうにないのに、情報が気になって仕方ありません(苦笑)。

ZUMO660は配線キットがあるとの情報ありがとうございます。僕も最初は多分別売だと思っていたのですが、どこかのカタログのようなもので「ナビの取り付け部を含んだオーディオ」という感じの表記を見ました。日本語だったので、ひょっとしたら国内では標準装備、海外ではオプション扱いになるのかなと思ってみたり。

ハイシート…やはりヒートシータなしでしたか…ちょっと残念です。確かに価格が安いですよね。あまりにも直立したポジションに抵抗がありましたが、最近XL883Nで直立姿勢をとってみたら…楽ですね。CB1300SBの時も、あと数センチハンドルが手前だったらといつも思っていたので、意外と標準のままのほうが快適かもしれないと思う今日この頃です。

オーディオのUSBから電源供給できるとの情報はうれしいです。iphoneもさることながら、携帯電話やB+COMへの充電にも使えるってことですよね。これがあるだけで安心感が違います。

トップケースのダンパー、標準装備ですか。本当に至れり尽くせりなのに…なんでハイマウントストップランプはオプションなんでしょうね(笑)。GT用のトップケースの価格にも驚きました。国内未発売のGT用オプションといえば、アクラポビッチのマフラー…GTLの国内向けカタログに(日本市場導入未定)となっていました。騒音規制にひっかかるとかなんでしょうか…。

とても参考になりました。記事も一部書き換えます。情報&コメントありがとうございました♪

pepepipiさんへ

ありがとうございます。半ば憶測や正しくない情報も含まれているかもしれませんが…(苦笑)。

なんと…pepepipiさんもご注文ずみなんですね。このブログを見てくださってる方だけでも5~6人は注文なさってるという事実…うらやましくて涙がでます(笑)。しかもGL1800からの乗り換えだなんて…素敵。

さて、ETCですが…現在利用中の物をGTLへ利用することはおそらく可能だと思います。もっというと同じものだと思いますよ。バイク用ETCは2社くらいだったと思います。ただ、問題なのは取り付け場所。右側の小物入れには入力端子があり、スポンジ製?のiphoneやipodを固定するための収納となっていて、実際携帯電話も入らないんじゃないかというほどのスペースしかありません。目の前で見てきましたが、左右共にETCを入れるには無理があるという感想です。ハンドルバーへの搭載も形状から難しそうですし…なにか工夫がしてない限り、シート下くらいしかないんじゃないかなーなんて思ったりしてます。

ナビについては…ナビの取り付け部品が標準装備だとは聞いていますが、一部ではそうでないのではないかとう情報もあります。また、4つボタンの取り付け部品ではなく独自の取り付け部品とのことで、純正以外のZUMO660は利用できない可能性があるという話もコメントにて情報いただきました。ちなみにZUMO660以外の他機種という意味なら、それは不可能だと思います。でもせっかくのナビ専用スペースなので改造して搭載する人は増えてくるでしょうね。

ちなみに…我が家も田舎です。正規ディーラーでも5万円引きとのことなので、お店での利益も考えると普通なら値引きがかなり減るのではないでしょうか…。ただ、仮に値引きが0であったとしても後々のメンテナンスにおいてそのお店のほうがいいのであれば、値引きは考えないほうがいいかもしれませんね。本体の値引きではなく、用品で値引きしていただける可能性も考えておくといいかもしれません。ちなみに僕は2時間以上かけて正規ディーラーで購入し、2時間以上かけてオイル交換に行こうと思っています。それも楽しいかななんて…ちなみに今現在、とても買えそうにない状況です(泣)。
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