スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

お金を貯めたい時に限って失敗してしまって激しく落ち込む夜。

20110513223004.jpg

半ば騙された状態で20000円近くのお金を持っていかれて…久しぶりに立ち直れないほど落ち込む。
どうにかしてK1600GTLを買いたいと思っているけれど、どうやらそれも難しげで…心が折れそ(泣)。

CASH BOX 貯金箱 ホワイト S  ← もうこれしか手に入らなくなってしまってるし…。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてこんにちわ

いつも奥様のブログとともに読み逃げしています(笑)

主人がGTLを検索していたところヒットいたしましてそれからたびたびお邪魔しています

主人はR1200RTに乗っていたんですが、GTLの乗り換えのためRTをお嫁に出しました

いつも利用しているお店で正式予約をさせてもらい何とかあとは納車を待つばかりです

6月の20日頃には納車になるとの事で当方北海道ですがかなり早い納車になるかと思います


家も家計は火の車(笑)ですがバイクが大好きな主人のために頑張っちゃいました

主人は47歳のおじさんですがいつまでも輝いて欲しいので…

私も免許取得を考え中の身です

ですが~今年小学生になった娘がいるので中々忙しいのが現状です

免許を取ったら同じくBMWのF800STが欲しいと考え中です(主人には初めてのバイクがBMWなんて10年早いと言われました)

しばらくはGTLの後ろで我慢しようと思っています


まっしろな家とってもとっても素敵ですね~いつもぼれぼれしながら見ています

取り留めの無い事ばかり書いてしまいました…

すみません

また読ませていただきますね…お邪魔しました

奈々子ママさんへ

奈々子ママさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

ご、ご、ご主人!K1600GTL発注済みなんですね!本当にふかーいタメ息が出るほど(笑)、うらやましいです。もちろん、ご主人も奥様もしっかり努力して計画的に購入できる状況を作り出されているのだから火の車度合いが我が家とは全然ちがうんだろうなぁなんて。ご主人のために頑張っちゃうっていう気持も本当に素敵だと思います。我が家でも妻のhiroが頑張ってくれるのですが僕の頑張りが全然足りないらしく…K1600GTLの購入は世の中が許してくれそうもありません(苦笑)。納車は6月20日ですか…いい時期ですよね。羨ましいです♪

そしてまた奥様も免許取得を考えられているんですね!実は我が家のhiroも免許取得中だったのですが、ちょっと体調を崩した時期があって退学してしまいました。ただ、K1600GTLを買うための節約生活のため、申し訳ないとおもいつつも次回の教習の目処がたっていません。どちらにしてもK1600GTLが買えそうにないので、臨時収入でもあれば免許を取直しにいかせてあげたいと思っています。そうそう、ふと思ったのですが奥様も免許をとったらK1600GTLに乗ってしまうというのはいかがですか?確かに大きくて重たいバイクですが、信じられないくらいに足つきがいいので走り出せば大丈夫な気がします…もっとも、ご主人が絶対許してくれない気もしますけど。我が家のhiroでもなんと足がついたのですが、さすがに貸してくれと言われたら…バカ高くても自損保険に入りますね(笑)。F800ST、行っちゃいましょう!きっと僕のK1600GTLよりも早いタイミングで手にされることができるんじゃないでしょうか?安い買い物ではありませんがお互い励ましあいましょう(笑)。きっとご主人だって、一緒に走ってくれるのは大歓迎なはず。

白い生活、pinkpiglifeともども、いつも見てくださってるそうで本当に嬉しく思います。是非また見に来てくださいね。そして…K1600GTLの情報も、できればまた教えてください♪





No title

お返事すごく嬉しいです~

う、家の家計はち、超火の車です(笑)

し、しかもフルローンですよ  あはは~

買っちゃえばこっちのものですよってなお気楽かあさんです  

幸いRTが残債プラスアルファだったので…


しかもセールスと交渉するのは全て私でした
主人は仕事が忙しかったので(笑)

初めて会うセールスを前に値切る値切る…
怖いものしらずってこわいですよ~

セールスさんに「奥さんも乗るんですよね?」と言われ「免許持ってません」と言ったらびっくりされました

「詳しすぎ」と…(笑)

それはそれは勉強しましたよ  雑誌なんて済みからすみまで…
「俺でも知らないよ」と主人に言われました

あはは~

今回は借金も財産のうちとの考えで清水の舞台から飛び降りました

もちろんこれが「アガリのバイク」にしてもらいますがね…

今回は幸いに装備の面で後するものがなので金銭的にたすかりました

今回はバイクのほかにナビ&ETC、システム6のヘルメット(コミュニケーションシステム込み)
、純正ジャケット(高すぎぃ…泣)

後は小さいパーツを少々ってなところで勘弁してもらいました

これからは身を粉にして働いてもらおうっと思っています

なんちゃって…

私きっとhiroさんと同じくらいの背の高さかと思います

…が

私は足が短いです…  はい…

きっとどんなバイクを買ってもローダウン仕様にしなければならないと思っております

子供が小さい割りにかなりのおばさんなのでこれからの成長は期待できないと…

でも、でも主人と一緒にツーリングするのが最終目標なので頑張ります

奈々子ママさんへ

あはは。どことも一緒ですよね…といいつつ、我が家は火の車どころか山火事が起きてしまっています。正直言って、今月持ちこたえられるかどうか…新築2年目にして最大のピンチです(笑)。我が家もフルローン…しかも10年フルローンの予定ですが、それですら実現できない予感です。今までは買っちゃえばなんとかなると思っていましたが、さすがにもう無理だーって気が付きました(遅い…笑)。売るものもないし…。

それにしても奈々子ママさんが交渉されたんですね!すごい!うちの場合は絶対に任せられません。値切り後の価格や、オプションの話など、奈々子ママさんにいろいろお話聞きたくて…思わず直接電話しそうになっちゃいました。よくよく考えたら電話番号知りません(笑)。それにしてもディーラーに詳しすぎると言われるくらいなので…奈々子ママさんもバイク好きなんでしょうね。僕も毎日インターネットや雑誌(立ち読みでごめんなさい。だって内容が2ページくらいなんですもん)で情報収集しまくってますが、ご主人さえ知らない情報を奈々子ママさんがご存じだったりするのは関係ない僕まで嬉しくなってしまうような話です(笑)。うちのhiroもそれくらい興味を持ってくれると楽しいのですが…。

アガリのバイクですか…やはりK1600GTLを購入という話になると「アガリ」という言葉が付きまとうみたいですね。僕もアガリのバイクを自分のものにしてみたいです。最後のバイクで構わないという魅力が十分にありますし、最上という意味でもきっとアガリなバイクだと思っています。確かに今回、日本仕様はオプションがフル装備に近い状態みたいですね。細かい部分の情報が錯綜しているようなので、すでに発注済みの奈々子ママさんの情報が一番確実なんだと思いますが…アダプティブヘッドライトやトップケース等の電磁ロック、LEDフォグライトなどは標準装備なのでしょうか?また機会があれば教えていただければ嬉しいです。ディーラー行けって話ですよね…すいません。

やっぱりナビとETCは外せませんよね!システム6とジャケットは我が家には絶対に無理なので、ヘルメットは先日記事にしたSHOEIのヘルメットをBMW用にと考えています。それこそ、「小さいパーツを少々」のほうが気になったりして(笑)。僕の場合、身を粉にして働けと言われたとしても週末のK1600GTLがあれば頑張っていける気がします。ああ、なんとかして手に入れたい。でも手に入れちゃったらこの気持ちも忘れてしまうのかなぁ…そんな僕は駄目人間かもしれません(苦笑)。

hiroは…身長150cmです。本人が言うには150.4cmですが、短足です。普段は足が短くても可愛く見えるくらいで問題ないのですが、バイクを選ぶときだけはちょっと残念に思ってしまうのは仕方ないですよね。ローダウンしようでもとても厳しく、実はハーレーで一番シート高が低いXL883Nを購入したものの両足はギリギリつま先がつくくらいです。それでもバイクを買っちゃうところはなかなか気に言っていますが、今となっては乗りもしないハーレーのおかげでK1600GTLの納車が遅れると考えると複雑です。

ご主人と一緒にツーリング、楽しみですね。その頃に我々夫婦も2台体制になっているでしょうか…。もしそうなれば、北海道に行きます。お互い夫婦の気が合えば…泊めてください(笑)。

No title

ステキな貯金箱に思わずコメント残しちゃいましたっ


ぃっもステキな白・完璧な白にウットリしてぃます!!


コレだけの白のぉ家 ステキなぉ家は憧れです!!

No title

ただいまディーラーから帰ってきました~

色々アリ本当に正式にGTLの手続きを終えて帰ってきました

RTのはっきりとした下取りが出ていなかったためで金額にも納得して総トータル的に納得のいける金額で印鑑を押して帰ってきました

今回ジャケットだけにしてパンツは諦めていたんですが買うならやっぱりと思いジャケット、パンツ、グローブ、と購入しました

ヘルメットをシステム6にと考えていたのですがシステム6は日本人の頭の形状にはあまりにも合わないことを言われてやめました

とはいっても今まで使っていたシューベルトのJ1は私がお下がりにもらったので主人にはシューベルトのC3(ワールドというグラフィック物)の購入を決めました

シューベルトのヘルメットの代理店やらなんやらが変わるらしくシューベルトのヘルメットが手に入れづらくなっているようです

我が家もたまたまサイスがあったので即座に購入しました

さてさてフォグランプですがやはり標準でした。

電磁ロックも同じくです

今回はトップケースストップランプ、ETC、ZUMOナビ、シューベルトC3ヘルメット、コンフォートジャケット、パンツ、プロサマーグローブ、オールラウンドブーツの購入で

しめて総額3,350,000円となりました


はぁ…

とってもとっても高い買い物になりました

パパも嬉しそうでとっても良かったです

もちろんお恥ずかしいですがフルローンで購入です

色はミネラルメタリックシルバー(この色の方が人気があるようです。私的にはロイヤルブルーも気になります)にしました

納車は6月の20日前後との事。

早く慣れてもらって後ろに乗せてもらいたいものです

北海道では正式契約第一号です。

ひそかに一番を狙ってはいたんですがね~

これから仕事を頑張る励みになるそうです…

と言うか励みにしてもらいます(笑)

ウエア、ヘルメットは持ち帰ってきました。後は納車を楽しみにして待つ事とします

No title

あ、忘れていました

アダプティブヘッドライトはもちろん標準装備でしたよ~

まっきぃさんへ

まっきぃさん、コメントありがとうございます。貯金箱、購入してから随分経つのに中身はからっぽのままなんですがいかがなもんでしょ。買わなければ貯金箱代金分の貯金があっただろうに(笑)。

いえいえ、まっきぃさんの素敵なリビングのほうがうっとりです。特にテレビボードとソファが羨ましい…我が家のソファやテーブルは超がつくほど安物なので(笑)。

奈々子ママさんへ

おかえりなさい!正式契約おめでとうございます。1ヵ月というと比較的早い納車のように思えますが、それでも待ってるとなかなか長い期間ですよね。眠れない日々も楽しい思い出になるでしょうね。

ジャケット、パンツ、グローブもBMWで購入出来ちゃうなんて夢のようです。僕の場合、今までで買ったジャケットはナイロンとメッシュの2枚のみ。もうボロボロになってますがまだまだ現役。パンツは危ないと思いつつもずっとジーンズです。グローブは3組目ですが、そんなにいいものではありません。バイクに乗りだして長いのに、ヘルメットもなんと2個目だったりして…BMWに乗る資格なしかもしれません。

フォグランプ、リモコンロック、標準との情報ありがとうございました。近いうちにまとめ記事を出したいとおもっていますので、よかったら確認していただけると嬉しいです。やはりオプションとしてハイマウントストップランプは外せませんよね。ナビとETCも絶対欲しい!でも300万円…(泣)。

確かに高い買い物ですが、ご主人の嬉しさといったらないでしょう。僕ももしK1600GTLが我が家にやってくるとなれば、本当に笑いが止まらないでしょうし、最高の幸せを感じると思います。今でも十分幸せですが、バイクの魅力はまた違う世界なんですよね。フルローンなんてなんのその。それが人生というものだと思ってしまいました。

ちなみに僕も買うならミネラルシルバーメタリックです。やはり人気が高いようですね。ロイヤルブルーメタリックも悪くはないと思うのですが、ツートーンのコントラストがなくなることやサイズが小さく見えてしまう事、傷が目立ってしまいそうな印象などが原因かもしれません。

北海道1番乗りも羨ましい話です。僕も絶対、自治体で1番乗りになれるはず(笑)。

奈々子ママさんへ

あ。あとお願があります。非常に厚かましいのですが…

買えないとは思うのですが、価格を知りたいと思います。また実際に買えることになった場合、値引きの材料に知っておきたいので…差し支えなければ、本体価格やオプション等、詳細な値引き後の価格を教えていただくわけにはいきませんでしょうか?可能な範囲で結構ですし、鍵コメかメールフォームなら非公開にします。

本当に可能であればで結構です。面倒なこと言ってすいません。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
