スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

BMW「K1600GTL」気になる動画集。これで雰囲気つかめる?



K1600GTLやK1600GTの気になる動画を並べてみました。毎日見ている動画のほんの一部です(笑)。

一枚目の動画は先日紹介した急加速の動画。旋回中の安定感やストッピングパワーに注目。ホーンは意外と普通な感じですね。ABSやDTC、クルーズコントロールのデモのようでもあります。

次は夜間走行動画。よく見ると比較的タイトなコーナーでのアダプティブヘッドライトの有難さがわかります。2:55あたりからのインパネの操作も注目。夜のメーター周りの照明にうっとりしてしまいます。ハイテクバイク好きにはたまらない動画ではないでしょうか。




夜間動画の次は次は珍しくLEDフォグが点灯している所がわかる動画。昼間なので明るさの確認はできませんが、カッコイイってことで。トップケースを残しパニアを外した姿は個人的に苦手かな。僕ならきっとトップケースをガレージに残し、パニアは空っぽでも付けておくスタイルになると思います。すり抜けはあまりしないし、背中が見えるスタイルが好きなので…パニアがない姿も綺麗にまとまっていますが、やはりあるほうがバランスがいいように思います。



あと、こんなのもありました。「K1600GTの製造工程」的なビデオ。もう注文しちゃった方、もうK1600GTにぞっこんな方は見ていて楽しいのではないでしょうか。僕もこれを見ると買った時の事など妄想が膨らんでしまいます。買えませんけど。




総合的な紹介動画は下記。見たことある人ばかりかもしれません。試乗や特徴など。

まずはK1600GT編。



そしてK1600GTL編。



K1600GTLは軽く流している動画が多い中、下の動画は比較的アグレッシブな走りを見る事ができます。



さらにK1600GTLでステップをすりながら。ステップが低くバンクは少し浅いけどツアラーの割にスポーティ。



他力本願な記事を書いてしまってすいません。正直に言って欲しくて仕方ないモード…無理だけど。
こんなビデオばかり見てます(笑)。

【楽天市場でK1600GTを検索】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストックでは清涼感?のある軽い排気音が、アクラを付けると随分変わりますね。アクラ特有の、アイドリングは静かだけれど、開けると逞しい。
これはついつい過激に走ってしまうようにも感じます(笑)。
K1300Sはアイドリングから「これ車検通るのかよ?」と思ったものですが、1600はアイドリング状態ではジェントルなんですね~。
7シリーズを一度運転させてもらったことがありますが、これとも違うようなイザというときのスポーティさを併せ持っているように感じます。
こりゃ、試乗はヤバイかも(爆)。

yukiさん、イメトレだけでは済まないかも(笑)。

Takaさんへ

アクラポビッチ、ってやつですね。BMWのことはあまり知らないのですが、マフラーを変えるとしたらこのメーカー!って感じなんでしょうか。それとも単に純正ってことなのかな…。ちなみに僕、今まで乗り継いできた単車や車でマフラーを交換したことがありません。ただ、MINIやハーレーに載っているときはその排気音に心地よさを感じる事があるので、なんとなくわかります。

K1600GTLの場合…動画を見てると排気音よりも甲高いエンジン音のほうが耳に入りますね。実際に載ってみるとどんな感じなのか楽しみです。どちらかというと静かなバイクが好きですが、開けた時にそれなりに気分が盛り上がる音がするなら、言うことなしです。でも確かに、MINIに乗ってるとついタイヤの寿命が縮まる走りになっちゃうんですよね。CB1300SBの時はだいたい5000kmごとの交換だったのですが…どうなることやら。

イメトレ、正直疲れてきました。そろそろ本番に行きたいところですが、本当に悲しいかなお金がありません。試乗して、買えない自分がむなしくなっちゃうだけかも(苦笑)。

バイクの話

すごいですよね。
私にはわかりませんが、好きな人は好きなのですね。
ちなみに娘の旦那さんもハーレーに乗っています。

あこがれはありますが・・・
私の時代は「メグロ」でしたね。
ちなみに、大型2輪免許は持っているのですが、1度だけ「メグロの360cc」人に借りて、乗ったことあります。ホンダの「CB450」だったかな・・・も

学生時代は「スズキスポーツ80cc」に乗って通学。当時は注目の的・・・?
その後「ホンダN360」から数台を経て「マイルーム」へ・・・

madogiwaさんへ

バイクの良さ…正直僕も全然興味なかったんです。車は大好きでしたが、バイクは全然興味なくて…見かけても危ないとか悪そうとかウルサイとか悪いイメージしかありませんでした。ただ、やっぱり何事もやってみないとわからないものです。もともとスキーやアルペンスノーボードの趣味があったせいもあり、移動しながらカービングを味わえるような乗り物に感動した次第です。

メグロもスズキ80ccも…調べて初めて見ました。N360の存在はギリギリ写真を見たことある感じ。CB1300SBに乗っていたのでCBときくと親近感がありますが、CB450も見たことはありませんでした。そういえば祖父が、陸王がどうのこうのって言っていたのを思い出したりして。

バイクの免許は遅かったのですが、バイクはいろいろ乗りました。そろそろ最後のバイク?として、BMWに乗りたくなった次第です。マイルーム、調子はいかがですか?我が家のK-aiは活躍の場があまりなく、いつも駐車場でじっとしています(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
