
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

想像してた理想のカーナビが現実に!カーナビ革命!「AVIC-VH09CS」

20110509161800.jpg

画面よく見て!カメラ映像にナビ情報を合成表示する究極のナビ!夢の表示はその名も「ARスカウター」

カーナビ革命だと思います。

サイバーナビを代々使い続けて数年…こういう日がくると思っていました。ただ、思っていたより早かった。そして自動車メーカーより早かった!さすがはナビのパイオニア。あまりに感動してしまったので、ついついブログ記事にしちゃいましたよ。詳しくはちょっと混雑気味ですが【carrozzeriaのホームページ】でご覧下さい。

201105091634.jpg

簡単に説明すると…車内に取り付けたカメラをカーナビに接続し、現実世界の動画にあわせて案内のルートや指示をリアルタイムに合成表示するというもの。もちろん、道路を進むのに合わせて案内の指示もぐんぐん移動。距離感も数値で表示するのではなく現実世界にラインを引いて教えてくれる…。どんなにリアルな町並みを表示するナビももはや旧型。現実世界を表示している以上、これ以上リアルな案内は不可能なのです。

しかもすごいことに、信号待ちで先行車が離れたり、また先頭であってもなんと信号が青に変わった事を認識して教えてくれる機能なんかもあるそうな!これで後続車からクラクションを鳴らされることもなくなる?下の画像、信号を認識しているのがわかるでしょうか?

20110509221300.jpg

ちなみに車線も認識していて、簡易的な車線逸脱警報もしてくれるみたい。先行車との車間距離も表示してくれて安全対策的にも本当にいたれりつくせり。

それから…みんなが思っていた事も実現。ナビ用カメラの動画を記録してくれるレコーダ機能をやっと搭載。パソコンでの再生にも対応しているとのこと。要するには100時間記録のドライブレコーダー的な機能も担ったことになります。歴代サイバーナビユーザーとしては初のSD採用も興味深いところです。インターネット連携強化も気になりますし、WILLCOMじゃなくてDoCoMoがついてて、3年間通信料無料なのも魅力的。

まだ地図が作成されていないような新しい道を走ると、自動的に道として登録してくれて、以降はルート検索対象になっちゃう念願の機能もついに搭載!

追記:ブレインユニットはなくなったみたい…SDカードで代用かな。


他にもいろんな点がいろいろ革新的!すごすぎる!

「ARスカウターモード」体験してみたい!僕も次の車にはこれでいこうと思います…当分先の話ですが。

カロッツェリア、新型サイバーナビのラインナップは下記の通り。

7V型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/Bluetooth/USB/SD/
チューナー・5.1ch対応・DSP AV一体型HDDナビゲーション

■1DIN+1DIN  AVIC-VH09CS(クルーズスカウターユニットセット)
■1DIN+1DIN  AVIC-VH09
■2DIN一体型 AVIC-ZH09CS(クルーズスカウターユニットセット)
■2DIN一体型 AVIC-ZH09


【楽天市場で価格を確認】  ← 発売はもう少し先?機能や性能アップの割に価格が安い!
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
