スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ネットでお米を買うと苦労する?自宅に届くメリットを無視したつきたての米

20110110161117.jpg

玄関先に届いた荷物から視線を感じる気がする…。さて、何が届いたかというと…お米です。玄米です。

実はネットでお米を買うのはこれで2回目。

20110110160804.jpg

前回同様、30kgを購入したので本当に重い。

20110110161009.jpg

なんとか運んでみたいというhiro。腰を痛めないでね…。

20110110160904.jpg

このお米、このままでは食べられないので10kgごとに精米所へ持っていき白米にします。家から車へ、車から精米所へ、精米所から車へ、車から家へ…もちろん僕の役目ですが、10kgごとに精米するものの、小分けにするのは結構面倒なので初回は30kgをそのまま運んでます。というわけで、そこそこ大変。


購入したのはこのお米。

次買うなら…素直に10kg精米済みにしようかな(苦笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少量の自宅用の精米機はお勧めです。
おいしいです。

でも、うるさいです。

haloさんへ

あ!なるほど!その手がありましたか~!!全然思いつかなくて目から鱗です。

うるさいといってもそんなに長い時間かかるわけでもないし…いいかもしれませんね!僕の場合は精米したてのお米とそうでないお米の差があんまりわからないくらい味音痴?なので無意味かもしれませんが、精米にいかなくてもつきたてのお米が食べられるという意味ではすごく興味あります。

探してみてよさそうなものがあったら試してみようかな♪教えてくれてありがとうございます!

No title

チョットの手間でおいしいお米^^
うまいでしょうね。がんばって!

たー坊さんへ

うーん、確かにそういわれてみれば…ちょっとの手間を楽しんでるかも♪

ありがとうございます。まだまだ残っているので頑張って精米所へ通います(笑)。

No title

うちも自宅で精米してます~♪
といっても、精米は殆どうちのとーちゃんが担当ですがww

にがさんへ

すごい!意外と自宅で精米されてる方って多いんですね!

うちは普通にコメを買うことしか知らなかったので…勉強になりました。いちいち重い袋を持って精米に行くのが面倒なんですよね。精米はご主人担当なんですね。我が家は…自宅精米ならhiroにお願いしたいところですが、重たいので僕が運びます。

精米器、いつか考えてみようかな。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。