スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

BMW Motorrad「K1600GTL」に跨ってみた。価格と発売日は?予約は?

20110410124534.jpg

夢とバイクは大きいほうがいい。ということで、この大きいバイクに乗るのが夢です。K1600GT/K1600GTL。

家を建てることになって泣く泣く手放した【ホンダ CB1300SB】。大型なのにとても扱いやすく従順でとてもいいバイクでした。最近になってhiroがHARLEY-DAVIDSONのXL883Nを購入した【過去記事】ことにより、バイク熱が再燃してしまいました。同じCB1300を買いなおしてもいいかもとも思ったのですがそれではあまり芸がない。というわけで色々物色しました。CB1300ST、VFR1200、GL1800と国産バイクも気になりましたが、BMW MINIやハーレーダビッドソンがガレージにあることもあって輸入車に興味が移り…ハーレーのFLTRX、Ducatiのムルティストラーダ、ディアベルと惹かれるバイクのオンパレードののち、BMWモトラッドディーラーにてR1200RTを購入寸前まで考えました。

そしてそのタイミングで存在を知ってしまったのがBMW K1600GTL。バイクとしては異例の直列6気筒が採用された1650ccの大排気量ツアラーだそう。実はあまりエンジンには興味がないのですが、正直言って単気筒や二気筒より多気筒エンジンのほうがすきな僕にとって魅力的な選択肢。シングルやボクサーを否定するわけではありませんが、個人的にマルチエンジンのスムーズさ、クセのないバイクが好きなんです。本当にバイクが好きな人に言わせれば、癖のないバイクは飽きるみたいですけどね。正直言うと、快適&ハイテク大好きなんです(笑)。そういう意味でこのバイクを超えるものはなかなかないし、長く大切にできそう。

K1600GTLの存在を知ってからというもの、毎日毎日情報集めや写真や動画を眺める日々。そんななか先日大阪でのイベント「IMPORT BIKE FAIR 2011」で実車が展示されるということで、見に行って来た次第。憧れのバイクが目の前に…ただでさえ口元がゆるむというのに、ディーラーの方が更に気分を盛り上げてくれるもんだから…(笑)。

20110410124736_01.jpg

ただこのバイクはまだ手に入りません。恐らく今月中に値段が発表され発売は初夏になるとのこと。価格を考えずに予約できている人が本当に羨ましい…。ゴールデンウィークの気持ちの良い天気の今日、こんな記事を書いていると切なくなりますが、このバイクの価格は恐らく300万円を超えてくることは間違いなし…おいそれと買えるわけがありません。テンションが下がってはいけないので価格面以外のことを考えます。

僕はもうファインダー越しなんて考えず、しっかり見て少しでも体感したかったので写真をhiroに任せました。そしたらば写真がフロントばかり(笑)。まあ全体像やリアの写真はネット上に十分出回っているのでいいとして、特徴的なフロント部分は車のBMWのようにハイビームのヘッドライトを囲むエンジェルアイ。これだけでも興奮するのに中央にはリフレクタを介したプロジェクターHIDのロービーム。なんと標準でプロジェクター自体を可動させるレベライザーが装備されるうえに、オプションでミラーを可動させるアダプティブヘッドライトとなるそうです。すごい!これってバイクにこそ必要な機能だと思います…感激しました。展示車には更にオプションのエンジンガードがない状態でマウントされた、これまたオプションのLEDフォグライトがついていて、夜間走行の快適さを物語ります。サスペンションはデュオレバー。ウィンカーはかつて憧れたVFR800のような縦置きLED。もちろんテールランプやリアウィンカーもLEDでした。トップケースのハイマウントLEDはオプションになるようなので価格は気になるところ…いやいや、価格の事は置いといて。

20110410124733.jpg

ハイテク装備はまだまだ続く。インパネを見るだけで興奮するのは僕だけでしょうか…なんとZUMO660がビルトイン。上方から差し込む構造とキーオフで初期位置に戻る電動ウィンドシールドで盗難対策。以前CB1300にナビをつけていた時は取り付けや取り外しが億劫だったのでこれは嬉しい…なにより見た目が大好き(笑)。その下部にもカラーTFT液晶画面があり各種情報表示やセッティングが可能。操作はR1200RTと同じく左グリップに装備されているコマンダーで行うそうな。たとえば標準装備のグリップヒーターやシートヒーター、オーディオのボリュームコントロールやチューニングが可能。オプションのナビ表示切り替えや拡大縮小までできちゃうみたい。エンジンの出力特性も右手のボタンで3モード。他にも快適クルーズコントロールやオーディオが標準装備。スピーカーは4つ、左下に見えるメッキパーツは完璧すぎるウィンドプロテクションのウィークポイント、夏の暑さ対策として胸元から腿に風を送ることができる手動開閉の羽根…原始的なのにちょっとした機能美が感じられます。前後連動ABSやギアポジションインジゲーターはもう当たり前みたい。他にもオプションでESA2を選択すれば、手元でエンジン特性と連動したサスペンションのセッティングができたり、リモコンや右グリップのスイッチでパニアやトップケース、警報装置のロック解除ができたり、ハイテク&快適装備のオンパレード。そう、最高のツアラーなんです…金額さえ考えなければ。

追記:ナビのコントロールは国内では不可能との情報がありました。現状のBMW純正ナビの左側4つボタンをコントロールしてるだけに思えるのですが…本当にできないのかなぁ?ちなみにタイヤ空気圧表示も国内では電波法の関係でたぶん今回も未採用だと思います。

20110410124815.jpg

ちなみに話がちょっと前後しますが、跨ってみるとその外観とはうらはらに意外と小さく感じました。そういえば外観も思っていたより小さい…これはカラーのせいかもしれませんが、ちょっと拍子抜け。いやいやただ単に僕が大きいサイズのバイクが好きなだけなんですが、でもたとえばR1200RTの時に比べると幅も小さく感じました。足つきが気持ち悪いくらいにいいのも手伝っているかもしれません。それにしてもちょっと低すぎるかもしれないこのシート。身長168cmで日本人体型の僕が両足べたつきで膝が曲がり上半身は完全に直立。試乗どころか前輪が固定されていたこともあっていまいち感覚がつかめませんが、ここまで直立バイクってどうなんだろう。あと、そのくせシールドが高い。一番下げた状態でも視界に入るような気が…RTの時は気にならなかったけど高さはどれくらいだったんだろう。シールド自体も湾曲による視界のゆがみがちょっと気になりました。気になると言えば6気筒のアイデンティティーかと思われたマフラーの6つ穴、上下4つはダミーだったこと…これはちょっと残念。

そういう意味では日本導入未定のラインナップ、K1600GTが理想といえるかもしれません。トップケースの有無は別として、トップ中央が削り込まれたシールドと、軽い前傾姿勢、マフラーが魅力的。ただこちらはオーディオがオプションになってしまうみたい。ちなみにGTLにも言えることがですが好みの色がない!ターゲットの年齢層とずれているのもあるかもしれませんが、この手の色が好きだって人が多いのでしょうか…。将来的にアルピンホワイトとか出たらショックを受けてしまいそうですが、来年発売とうわさされるGTも同様に「待つのは苦手」。買うならGTLのミネラル・シルバー・メタリックかな。この夏には試乗車が入るらしいですが、試乗車に乗って購入したら、納車は冬前になってしまうのではないですか…そんなの待てない!買えないけど(笑)。

20110410124619.jpg

意外と人が少なくK1600GTLをゆっくり見れて、憧れのバイクに跨りながら物思いにふけた1日でした。


おっと。意外にもkoyuのカメラに写真がいい写真がありました…指入ってるけどあえてそのまま。
2011050213400.jpg
将来的にはタンデム旅行も悪くない…hiroも快適なタンデムシートが気に入ったようです。


【楽天市場 K1600GT】 ←もうマフラーとか出てきてる!



追記:BMW motorrad 「K1600GTL」 国内発売日は2011年6月17日
訂正:ディーラーによると、2011年6月10日に発売日決定だそうです。

試乗車がそろそろ出てくる?価格がぼちぼちわかっちゃう?注文もそろそろできちゃう?

▼まとめ記事を追加しました▼
【BMW 「K1600GTL」 標準装備詳細とオプション情報 見積もり価格情報】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

お似合いです!

初めまして、青色親父さんのところから飛んで参りました。
Taka,と申します。ブログ等は一切やっておりません、来年還暦を迎えるジジイでございます(笑)。

こちら、白を基調とした美しいサイトですね~。ホッとします。

いよいよGTLの価格が発表になりますが、あちらのサイトで見る限り、ウルトラCVOほど高価ではなさそうですね。

ぼくは今K1200LT(2007型(最終輸入))に乗っておりますが、6発のGTLとは一線を画するような気がしております。K1300Sも俊敏さにおいては面白かったのですが、歳のせいかどうしても縦Kのまったり感が忘れられず再度K1200LTに戻ってしまいました(笑)。

試乗車がDラーに入荷しますので楽しみではありますが、LTから乗り換えるお金も勇気もありません。幾度も失敗していますので。

ただ、今度(がアガリのバイクになるかな?)乗り換えるとしたら、多分、K1600になるように思います。

まだお若いので、これからが楽しみですよね!

突然失礼いたしました。

(たまにお邪魔させてください(^^♪ね。



6月17日です。

書き忘れましたが、GTLの発売日です。

Takaさんへ

Takaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

青色親父さんがいうところのすんごい方なんですよね。ブログをされてないのを本当に残念に思います。いろいろ拝見したいバイクやお伺いしたい情報をお持ちでしょうから…

GTLの価格、本当に気になります。でも生活を見直してみると、とても買えない気がしてきました。本気であきらめようかなと考え出したりして…僕みたいな若輩者が乗れるような価格のバイクじゃないって事を痛感してしまった本日の家計の見直しでした(苦笑)。

でも…いつかはきっとK1600GTL!と頑張ってみることにします。実は今、自分のバイクというものがなくて寂しい毎日なので、ひょっとしたら安いバイクを買ってしまうかもしれません…いやいや、やっぱりBMWに乗りたいなぁ。

あと、発売日情報ありがとうございました!さっそく記事の一部に情報として入れさせていただきました。発売日が近付くについれ、「買えない事実」がひしひしと…でもバイク以外にもいろいろと面白い情報を載せていけたらと思っていますので、是非是非また見に来てください♪

これぞ、と思ったら。

ひと様のご事情も考えずに言ってしまいますと、できることなら安易な妥協は時間とお金の無駄のように思いますよ。ただ、ぼく自身がそういう買い方で失敗して結構な金額をバイクだけに注ぎ込んできてしまい、今になって後悔していることもまた事実ですので、余り大きなことも言えないんですけど。それでも、たとえばHDなどは「経済的に無理」という理由でビッグツインを諦めて883にしたりすると、時間を措かずに絶対にビッグツインが欲しくなると思います。一度ナンバーがつけば、僅か10kmでも走行していれば、下取り価格は7掛けになってしまいます。
できることなら、本当にご自分が納得の行くバイクを選択されるのが良いと思いますよ。

こういう言い方は失礼になってしまうかもしれませんが「仕事をしているうちは諭吉さんは必ず付いて来てくれる」ということですかね。なんとかなります。

勝手なことを述べ立てましたが、お気に障ったらお赦し下さいね。<m(__)m>

Takaさんへ

「安易な妥協は時間とお金の無駄」まさにその通り。すごく同感です♪いつのころからかそういう考えが身についていて、このブログでも何度か安物買いの銭失いにならないようにという言葉を使ってきました。バイクに限らず本当に心から欲しい物を得られれば、心が満たされ充実感が違いますよね。安い物を数多く買うのではなく、いいもの、大切にできるものを厳選して買う。実はお金がかからない賢い買い物だと思います。ただ、住宅も車もパソコンもガジェットも、損しないためにとはいえ高価な買い物をしている生活が続くと大変。自分の趣味はやっぱりバイクだ、バイクに乗っているときが一番ストレスから解放され、笑顔でいられる時間だと感じる以上、他の趣味や個人的な買い物を抑えて、的をしぼってお金を使う意識をしないといけないと反省中。実は頭の中の選択肢はK1600GTLからまったくぶれていなくて…。なんていうか、今の生活のままでは買えないという思いを、他のバイクへの浮気心でごまかそうとしているような恥ずかしい自分です(笑)。

仕事をしているうちはお金がついてくる…確かにそのとおり!なんとかなる!…と信じたい(笑)。なにより僕は良いか悪いかは別として自分と家族が楽しく遊ぶために働いているという考え方なので。Takaさんのコメント、気に障るどころか、ぐっとやる気がでました。ありがとうございます。最近は頭の中がK1600GTLでいっぱいになってて、正直仕事が手につかないくらいだったのですが…少しでもBMWオーナーになる日が近づくよう、一生懸命仕事をすることから始めようと思います。買うぞー!!

No title

頑張って下さいね!
健康には気をつけてネ(^^)v

(でも、あんまり「焚きつけ」ちゃうと、奥方に叱られそうです(笑)。

幾つになっても、奥方様は怖いですヨ(爆)。

Takaさんへ

ありがとうございます。なんだか心強い味方ができた気分です(笑)。

hiroは…僕より先にバイク買っちゃってるので、実はBMW購入には賛成してくれているです。あとは予算的な問題。もちろんそれが一番の問題で、現状ではとても買えないお財布事情なんですけどね(苦笑)。

四六時中…という言葉がこれほどしっくりきたことがないくらい、毎日毎日バイクの事考えちゃうんですよね…というわけで、明日はちょっくら神戸に足を延ばしてこようと思っています。

奥方がバイカーならば

話は早いかもしれませんね。
うちも家内がエストレヤに乗っていたことがありますが、今は全く乗りません。
ぼくの後ろにも乗りません^^;

ですが、yukiさんのお宅のように、既に奥方さまがHDのアイアンをお買い上げになっておられるなら、なんだか話は割りと・・・ね(^^♪

yukiさんの今の高揚したお気持ちは痛いほど分かります。
ぼくも、ことバイクのことになると、同じ気持ちになりますゆえ。

けど、yukiさんのお偉いところは自己制御がきちんとお出来になる!
ぼくにはそれができなかったのです汗:)。

まぁ、なんとかなっちゃいましたが、この歳になって余りにも多くのバイク(ほとんどガイシャ)を買ってしまったこと、正直、後悔しています。

後悔先に立たず・・・ではありますが、「やりたいときが適齢期」でもあると考えます。

ぼくはバイクは遅咲きで、27で中型、29で限定解除したものですから、その後は雪崩のような買い方を繰り返して・・・。

家内には感謝しています。

まぁ、なんとかなりますって!己に不可能なことを、人間は切望しないものです。(なんてネ(笑))

Takaさんへ

そうですね…うちのhiroはバイクに対しては理解があるほうだと思います。てか、僕のバイクより先に自分のバイク買ってる人ですから、そういう意味では助かります(笑)。BMWを買ったとしたら、きっとちょくちょく後ろに乗りこんでくるんじゃないかなー。でもそれでもハーレーは売却してはダメだとの事でした。K1600GTLの負担減を狙っていたのに残念です。

現状寝ても覚めてもBMW…気持ちをわかってくれる人が周りに少ないのでTakaさんの言葉が嬉しかったりします。はっきりいって僕も自己制御は苦手です。できてません(笑)。ブログ読者の方に怒られちゃったこともあるくらい…ちゃんと生活しているつもりですが、やっぱり浪費がすぎるのかもしれません。節約している部分をあまり記事にしないからなんですけどね(笑)。もしBMWが買えるなら、長年お金をかけてきたスノーボードの趣味をやめてしまおうと思っています。ただ、どんなに節約してもK1600GTLはとても買えそうにないのが心底悲しいです…(泣)。

ちなみに僕が免許を取得したのが確か26の頃…大型はその翌々年くらいだったと思うので、Takaさんと近い感じですよ。でも我が家にはお金がないので、雪崩のような買い方ができません(笑)。それゆえにこの年齢でK1600GTLが欲しい…これで最後のバイクだってくらいに考えてます(苦笑)。よかったらTakaさんの所有バイク歴、また教えてください♪

己に不可能なことを切望しちゃってる僕ですが、できれば叶えたい…今後も応援お願いします!

No title

はじめまして(*・ω・)*_ _)ペコリ

K1600GTLで検索をして訪問させていただきました。
もう触れられて、楽しく時間を過ごされた文章を読み、とても羨ましく感じてしまいました(笑)

価格が発表されましたね。
税込みで300万円と、このクラスの車輌としては破格の設定で驚いた次第です。

ナビとトップケースのLEDランプ、エンジンガードのオプションを追加すれば、
他には必要がないのではないかと思えるぐらいの充実さではないかと。
それから考えれば、とてもお買い得な一台かと思います♪

それでも高価な一台ではありますよね(*ノ∀`)ペチ

yukiさんの願望が、叶えられる日が来るコトを影ながらお祈りしてます♪

ご迷惑でなければ、またお邪魔させていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

じろうさんへ

じろうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

K1600GTLの事は…あまり書いてなくて、バイクブログでもないので参考にならなくて申し訳ないです。確かに展示車に触れて、またいできましたが…興奮しちゃって細かい写真を撮れてないし。

価格、確かに破格でした。ナビとハイマウントLED、エンジンガードとは僕が希望するオプション構成に近いです。ちなみにできればリモコンでロックのオプションもつけたいなぁ。ひょっとしてアダプティブライトは標準装備なんですか?まだディーラーに確認に行けてないもので…。

本当に…毎日のように写真や動画を見てはタメ息をついてしまいます。夢は叶いそうにない厳しい状況にありますが、できれば来年くらいには…む、無理かなぁ…。迷惑だなんてとんでもない!バイクネタこそほとんどありませんが、また是非見に来てくださいね♪

お返事ありがとうございます☆

ご丁寧にお返事をしてくださって有難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

主にバイクとヘルメットのみと偏った知識の自分にとっては、知らなかった世界を見せていただきましたのでとても勉強になりました♪
これからもお邪魔させていただきたいと思います(≧▽≦)

カタログの写真やバイクサイトの写真と違って、とても日常な感じでK1600GTLの写真を拝見するコトができたので、良い感じだと思いますよ。

ディーラーさんのお話を伺ったところ、ナビのZUMO660、トップケースのLEDライト、フォグランプ、エンジンガードがオプション装備で、アダプティブライトは標準装備とのコトでした。
それから、ZUMO660は、BMW純正ですと87675円だったかと思います(〃 ̄ω ̄)σ

取り付け基部は全く同じですから、価格の安い国内メーカーさんの純正ZUMO660を流用するのも、一つの方法かもしれませんよね。

私は関東在住なのですケド、お世話になっている東京のディーラーさんには、価格が決まる前から下取り車にRTを出している方もいるので、今からの注文でも納車はいつになるんだろうという感じみたいです(;´▽`A``アハハ
この週末はお天気にも恵まれるみたいですし、全国のディーラーは大賑わいでしょうねぇ(笑)

じろうさんへ

バイクの話でコメントいただいちゃうと、住まいブログなのにテンションあがってしまうのは…やっぱりバイクが好きだからかなぁ。こちらこそ、コメント本当に嬉しく思っています♪

それにしても…バイクとヘルメットのみだなんて…実際はそんなことないんでしょうが、バイクがお好きなんですね。僕のまわりにはバイクが好きだって人が本当にすくなくてその魅力を誰かに伝えたいと思う毎日ですが、こんなに天気がいいにも関わらず…誰もバイクに乗ってないんですよね(苦笑)。

さてさて、K1600GTLですが…なんとアダプティブヘッドライトも標準装備なんですか!とりあえず記事の内容も訂正しておきましたが、それにしてもびっくりです。それで300万円は絶対に安いですよね。ますます欲しくなってきました。あ、あれ?LEDフォグランプは純正装備と聞いたのですが…まだまだ情報が不確かな感じですね。随時訂正していきます。トップケースのLEDハイマウントストップランプがオプションなのはちょっと残念というか複雑ですが、やっぱりトップケース内の荷室内ライトもオプションなのかなぁ…。

そうそう、ナビについてはいいよねっとさんで購入っていうのもありかとも思うのですが、問題は取り付け基部ですよね。きっと取り付け基部も購入と取り付けをBMWでお願いしないといけないでしょうから、本体だけ外部で買うのが微妙だったりして…ハーレーも同じような理屈で、ナビ取り付けを躊躇してます。

そうそう、東京のディーラーさんではすごい台数の受注があるみたいですね。関西でも少なくはないみたいなので、今年はあきらめるしかないかなぁ…。

たびたび失礼いたします(汗)

余裕はないのですが、ガレージ付きのお家は夢ですので、ブログを拝見していると
夢ばかりが膨らんでしまいます(笑)
とても素敵だなぁと思います♪

色々と手を出してはいるのですが、特にヘルメットに関しては好きが高じて、
現在はヘルメット販売のスタッフになってしまってます(≧▽≦)アハハ
バイク以上にヘルメットを見ると、異常に喜んでしまう困った人間です(笑)

すみません"(@口@;)(;@口@)"
今日、BMWの専門誌を見たら、フォグランプが標準装備と記載されていましたね。
謝った情報をお伝えしていたみたいで、申し訳ありません。
ディーラーさんでも、情報が定かになっていないんでしょうかねぇ(。-`ω´-)ンー

確かだとさてさて、アダプティブヘッドライトとケース内のライトは、間違いなく標準装備だそうです(〃 ̄ω ̄)σ
そこまで標準装備にするのなら、思い切ってLEDストップランプとエンジンガードも装備してくれたら、万々歳なのですが(≧▽≦)アハハ

ZUMO660の本体自体の造りは全く同じですから、K1600GTLにモーターサイクルマウント(ナビの取付基部)が備え付けられていたら、流用が可能かもしれないですよ(o`・ω-)bグッ☆
まだ定かではないので、折を見て取付の確認をしてみたいと思います。
結果が分かったらご報告させて頂きますね(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうなんですか!?
まだ台数の確認はできてませんが、私がお世話になってるディーラーさんでは価格発表前の仮予約で7台あったそうです。

実は自分も勢いで契約してきてしまいました(;´▽`A``アハハ
しかし、納車日は全くの未定だそうです…

そして契約をしたものの、実は昨年10月に違反トラックに巻き込まれてしまい治療中なので、どちらにしても乗れないのですが(*ノ∀`)ペチ
早くリハビリを終えるぞと自分を奮い立たせる為だと、無理やり理由を付けてしまった次第です(笑)

じろうさんへ

ありがとうございます。何度でもコメントください。嬉しくなっちゃいます…。

なんと、じろうさん、ヘルメットの販売スタッフになられてるんですね!すごい。お勧めヘルメットなんかはあるんでしょうか?ミネラルシルバーメタリックのK1600GTLなら、どんなヘルメットを選ばれますかー?

そうそう、今日僕も見ましたよー。いろんな情報があったのでどれを信じていいかわからなくなってましたが、どうやらだいぶ安定してきたようです。はっきりいって買えもしないのにどれが標準装備でどれがオプションかなんてどうでもいいじゃないかーって思いつつ、気になってしょうがない毎日です。いやいや、いつかは買いますから!

ナビは…僕の予想では取付基部は装備されていないのではないかと思います。ナビを購入しない人にとって必要のない部品なうえに、ハーレー用などの価格はけっこうしてるみたいでしたから。確かに取付基部だけをBMWに依頼し、普通のZUMOを買っちゃっても特に問題ないとは思います。起動画面が「6」でしたが、たぶんそれは変更できるんじゃないかなー。ディーラー情報も特に必要ないですしね。いいよねっとさんでダウンロードできそうな感じでもありましたし。

台数、伸びてると思いますよー。きっと早期注文組さんでそろそろ初回140台は終わってしまったのではないでしょうか。僕も年内に受け取りたいのですが、もうすでに難しいかもしれないなんていわれてしまいました。もちろん、今のところ買えそうにないので問題ないんですけど…ああ、本当に欲しい…。

って、じろうさん!じろうさんも契約されたんですか!!う、羨ましい。このブログにコメントくださった方でお二方目…嬉しい半面、自分が買えないのが寂しすぎるー(笑)。納車は未定ということですが…少しでも早く手元に届くといいですね!これから毎日、ワクワクドキドキしんどいほど楽しい毎日ですね♪

もらい事故については…治療してまたバイクに乗れるなら不幸中の幸いですよね。リハビリ頑張ってください!陰ながら応援しています。きっとK1600GTLが治してくれますよ!

こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

はい、全国チェーンの用品店でスタッフをしていたりします(;´▽`A``

個人的な被り心地のお好みや用途(ツーリングメインや通勤など)で変わってきてしまうのは、一先ず置いて私自身の好みを申し上げると、SHOEIのX-12がオススメだったりします。
静かで通気性も良く、何より今回の事故で身体を守ってくれたコトが大きいです。

カラーリングのお話をすると、違うメーカーになりますが、単色ですとAraiのアルミナシルバーが使われたヘルメットは、車体色と合いそうな気がしますねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

私は複数ヘルメットを所持していますので、洋服に合わせて使っていたりします(≧▽≦)
カラーリングも色々あるものですから、そんなワケで参考にはならないような気がします(笑)
注文したK1600GTLがロイヤルブルーメタリックなんですが、職場で注文したヘルメットを被るとかなり浮いた存在になるような気がします(笑)

情報は安定みたいですね。
いえいえ、どんなオプションが付いているのか、購入を考えていらっしゃるのであれば、とても大事なコトだと思います!
わくわくと楽しい想像を膨らませるのは、イイですよね♪
yukiさんが早くオーナーになったコトをブログにUPされる日を楽しみにしてますよ。

ナビのステーは標準みたいですね。確かに純正のステーは、ステー左側に操作ボタンが付いていますから、K1600GTLの装着方法になるとスイッチ類が邪魔になりますから、標準装備になるのは当然の流れだったのかもしれませんね(*´・д・)(・д・`*)ネ

初回入荷分で終わってしまってますかねぇヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
早期予約の方や早期注文の方を考えると、一気に終わってしまってそうですよね。明日、頭金の残りをお持ちする約束をしていましたので、明日大まかな日程が決まるかもしれませんが、どうなることやらと言った感じです(笑)

ありがとうございます(●′ω`人′ω`●)
納車よりも、身体の回復を早くしなければとは思いますが、我慢できず先生に内緒で納車して乗ってしまいそうな気がします(≧▽≦)アハハ

じろうさんへ

そうなんですか!すごい。また気が向いたら鍵コメかメールフォームで店舗を教えてください…なんちゃって(笑)。

おぉ!やっぱりX-12ですか…実は買うとしたらX-12だと決めていました。hiroがジェットがいいというので今回は保留になりましたが、マットブラックを購入する気満々でした。いつかは使い分けに購入したいです。

アルミナシルバーって、写真で見るより実際はちょっとゴールドっぽい?K1600GTLの色も写真では違って見えるので、実物を見て検討したいですよね。ただ…僕の頭はどちらかというとSHOEIに合ってるような気がするのですが、その辺は内装のフィッティングで変わってくるものなのかなぁ…。

それにしても…じろうさん、洋服に合わせてヘルメットもコーディネイトなんてお洒落ですね。僕は無難なモノトーンヘルメットを選んでしまいます(笑)。ロイヤルブルーメタリックのK1600GTLと注文したヘルメットの存在感、是非是非拝見してみたいです。

さすがに正式発注済みの方が増えて、情報は安定しました。じろうさんや皆さんが情報を下さるので、記事や妄想ではイメージ十分です。想像を膨らませて楽しんでいますが、それが現実になるじろうさんがとても羨ましいのは変わりありません。オーナーになれる日はそう遠くないと信じつつ、実際いつになったら購入できるのか…それを考えるとテンションは下がってしまいます(苦笑)。

なるほど、ナビのステーはBMW独自の4つボタン付きでしたね。そう考えるとGTL専用設計を注文分用意するより、取り付けた状態で販売するほうがいいのかもしれませんね…納得です。ZUMO660をお持ちの方も多いようなので、これは本当に有難い…この辺も含めて300万円は安く思えます。買えないけど。

初回入荷分で終わってしまう?ん?なにか特別装備でもあるのでしょうか?ただ納車時期が早いだけですよね?そう信じたい…(笑)。どちらにしても僕の場合は初回入荷は無理なのですが、じろうさんには1日も早く届きますように…そしていろいろレビューください!買った気、乗った気になりたいのです(笑)。

先生に内緒で乗って…治りを遅くしないようにしてくださいね♪

No title

では職場のコトなどは、改めて鍵コメで(笑)

(=w=)ノハイ
今まで研究施設などの風洞実験施設を借りて行っていたモノを、自社の茨城工場内に新たに風洞実験室を新設してまで開発しただけあって、かなり研究されて発売されてますねぇ♪
どんな車輌でも静粛性が高く、通気性も優れて、夏は涼しく冬は寒くないと言う優れモノです(o`・ω-)bグッ☆
そんな訳で、X-12はイチオシだったりします。

常連のお客さまでも、今までは絶対にArai意外は被らん!と頑なだった方まで乗り換える程に私の職場では一番人気だった商品ですよ☆
最近は、価格を抑えたいとXR-1100を選ぶ方も増えてはいますけど、やはりX-12は桁違いだと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

最近、お客さまに説明する時に言っているコトなんですが、バイクと頭の間に身体がある訳ですし、身体は面積も大きいのですから、服装と合わせるのもアリと言えばアリではないかと思います。
あまりに奇抜な色にすると、服装に合わせるのも大変かもしれませんが(*ノ∀`)ペチ

オシャレだなんて、ありがとうございます(●ノω`)テレ
元々、ハデ好きで限定と言う言葉に弱いので、ついつい限定しようの、ヘルメットを購入してしまっていたりします(笑)
落ち着いた色合いのGTLに反して、ヘルメットはド派手なボストロムレプリカだったりします。
後は、SHOYAレプリカだったり…etc(≧▽≦)アハハ

私の情報が少しでも、いつか購入される際の参考になるのでしたら、嬉しく思います♪
yukiさんの夢が早く叶う事を、心からお祈りしています(-人-*)(*-人-) - ☆

どうやらGTLのナビステーは、BMW独自の4つボタン付きでは無くなっているそうですから、仰る通り装着した方が、問題が少ないと判断したのかもしれませんね(*´・д・)(・д・`*)ネー
23日以降に、講習があるそうなのでハッキリ分かるのはそれ以降かと今日ディーラーさんでお話を伺いました。
その時に説明を受けたのですが、ネットなどでBMW純正以外を装着すると、電源が入らなかったり作動しなかったりするかもと言う話題が流れているんだよね、との事でした。
ただコレは、情報源が曖昧の様ですので、それも含めて確認をされるそうです(〃 ̄ω ̄)σ

詳細が判明したら、またお知らせ致しますね。

多分、特に装備の変更があるなどと言った事は、今の所は無いそうです。
でも、あまりにバーゲンプライス過ぎて、やっぱり違ってました~(;´▽`A``アハハハ
なんて事にならなければ、言いですが"(@口@;)(;@口@)"

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
一日も早く、手元に来て、元気に乗れるように、今はリハビリに励みたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろうさんへ

ヘルメットを購入することになった瞬間からずっとX-12と決めていただけに、ちょっとショックを受けてたりして(笑)…そんなにいいヘルメットなんですね。夏は涼しく冬は寒くないっていうのはフルフェイスならではだと思ってしまいます。正直言ってGTLにドンピシャっていうグラフィックモデルがなかったのも購入しなかった理由の一つですが、今になってまた欲しくなってきました。マットブラックやマットブラックに白のラインが通ったものを考えましたが、塗装のはく離があるという話題や傷などが気になって、結局妻の希望するジェットヘルメットを購入することになってしまいました。

ちなみに僕も…見た目はAraiが好きで、初めてヘルメットを買うときもAraiと決めていたのですが…かぶってみてSHOEIになりました。頭の形にもよるのかもしれませんが…あと、シールドの取り外しが簡単なのが決め手でした。いまだグラフィックなんかはAraiのほうが良かったりするんですけど…(苦笑)。そういえばちょっと前に販売してた、BMWコラボモデルなんかも欲しかったかも。

うーん、確かにヘルメットばかり気にしていてもいけませんよね。面積でいうとおっしゃるとおり身体のほうがずっと大きいわけですし。いつもモノトーンのヘルメットばかり選んでいるのはどんな服装をしてもヘルメットがうかないためだったのですが、その肝心の服装を選んだことがないという…(笑)。じろうさんみたいにオシャレが好き、コーディネイトが上手だったらよかったのですが、いつもバイクっぽいジャケット+ジーパンじゃだめですよね。今はとてもそちらまで予算がまわりませんが、いつか恰好いいスタイルのウェアを考えたいです。

ナビの取り付け部品、GTLのカタログには4つボタン付きのまま掲載されていましたが…やはりこのボタンがついていても意味ないですから、専用設計になるんでしょうね。そのボタンの機能をマルチコントローラーに持たせたはずなのに、それが国内で利用できないだなんてなんか変…。しかも純正以外が利用できないとしたらもっと理由がわからなくなっちゃいます。うーん、僕の勝手な考えですが…雑誌などの情報元も不確かで、実際はマルチコントローラーも利用可能で、純正以外のZUMO660も問題なく利用可能だと予想します…。そうであってほしい…。

いずれにしろ、ほんとバーゲンプライスですよね。でもやはりそこはBMWフラッグシップ…買えませぬ(苦笑)。

鍵コメさんへ

情報ありがとうございました…うぬぬ、ちょっと遠い。近ければすぐにでもと思ったのですが…残念。

一応鍵コメなので詳細なお返事は控えますが…お気持ちに深く感謝しています。いつかその好意に甘えさせていただく日がくるやもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

なんだかとても嬉しいです♪

No title

X11でも十分に完成されたヘルメットだと思っていましたけど、それ以上の性能を備えていて、感動しました。
はじめはメーカーさんからの試着用を被るだけで、しばらく購入はいいかなと思っていたんですが、結局購入を決意するキッカケになってしまった次第です(笑)
見事にメーカーさんの術中にハマったのカモしれませんね(*ノ∀`)ペチ

マットの塗装に関してですが…

確かに経年変化による塗装の剥離やベタ付きが、マットブラックの場合は起きる場合があります。
Araiヘルメットのマット塗装ですと、比較的問題は起きないんですが、SHOEIやOGKのマットブラックはAraiと比較すると経年変化が激しいかと思います。
あと、爪で引っかいたりしても傷が目立ちますので、私の場合はご案内する時に上記の説明をした上で、傷を味だと思って使えない方にはオススメはしないように心掛けています。

X12はレプリカシリーズが殆どですから、シンプルなGTLの車体色に合わせるには、イイ感じのグラフィックは確かに見当たらないカモしれないですね。

自分も、今の仕事を始めるまでは(SHOEIは食べず嫌いの)Arai派だったのですが、仕事を始めるにあたり他のメーカーも知ってみなければと使い始めてみたら、SHOEIに乗り換える事になってしまいました(笑)
BMWとのコラボモデルは、確かにシンプルで色んな車輌に合わせられますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

結局、バイク自体が趣味の乗り物ですから、最後はやっぱり自分が気に入った色や形を選ぶのが一番だとは思いますよ(〃 ̄ω ̄)σ
あくまで周り(特に販売員)の意見はアドバイス程度に、軽く受け止められるのが一番イイ選択肢が見つかるような気がします(≧▽≦)

それはヘルメットに限らずですが(*´▽`A``

先日、ディーラーで確認させていただいたら、ナビのステーはどうやら標準装備だろうとの事でした(〃 ̄ω ̄)σ
日本向けの装着品の一覧を見せていただいたら、搭載されているようだったので。

確か昨日辺りまで、伊豆でディーラーさんに向けての説明会が開催されていたそうなので、もう決まった情報がサービスマンの皆さんに伝わって、この週末にはハッキリした情報が分かるかもしれませんね。

ホントにバーゲンプライスだと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
これだとRTを買って、あれこれ装備を付けてたら簡単に同じぐらいの金額になりそうな気がします(笑)

鍵コメントの件はいつでも気軽に言ってくださいね(*´▽`)ノシ☆

じろうさんへ

うーん、僕の場合X-8でも十分だと思っていましたが…時代は確実に流れているのですね。確かにヘルメット選びって、かぶり心地は一瞬ですし、走り心地は試せないので難しいですよね。口コミに頼ってしまいます。そういう意味でも次回購入はX-12になりそうです♪少し先になるので…X-13かな?

マット塗装…やはり塗装のはく離がおきますか…そういえばスノーボードのヘルメットもマットブラックでべたつきが出てました。長く使っちゃいけないものですが、できるだけ長くきれいに保とうと思うとやはりマットカラーは難しいのかもしれませんね。傷も気になりそうです。我が家のハーレーもマットブラックなのでちょと心配。

それはそうと…グラフィックモデル、GTLに似合うものが見つけられないですよね。そういうこともあってジェットヘルメットに落ち着きました。もう若くないので幾何学グラフィックがいいのですが、ドラゴンやサソリ、星マークなんかが入っちゃってるとちょっと好みに合わないんです。かといって無地では地味すぎる。BMWコラボモデルがSHOEIから出てくれるとうれしいのですがさすがにそれは期待できないでしょうね。

ナビのマウント情報、ありがとうございました。ちょうど本日ディーラーから連絡があり、見積もりから削除していただいて大丈夫との情報をいただきました。どんどんお買い得感が増していきますが…購入しても納車はずいぶん先になりそうで悩んでしまいますね。

いろいろありがとうございます。これからもいろいろ情報をよろしくお願いしますね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
