スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ブログを1か月もお休みしてしまいました…だって寒いんだもん。

20110130100024.jpg

バルコニーに吹き込む雪。今年の冬は雪が多い…そしてまた寒い。そんな訳でブログが滞っちゃってました。

ネタがないわけでも、時間がないわけでもないのですが…なかなかブログを書こうと思えなかったのは実のところ色々な意味で自分に余裕がなかったせいかもしれません。1か月もの間、更新ができなかったということで広告が表示されてしまったりしてた「白い生活」ブログですが、そんな状態にも関わらずいつも見に来て下さっている方、拍手下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございます。もちろん、ブログをやめるつもりはありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

20110129214731.jpg

さて…言い訳に用いた雪の状態ですが…強い冬型はなんでも今日までだとか…皆さんの地域の雪による被害が少ない事を願います。我が家周辺では車両事故こそ多発しているものの、大惨事は起きていないようで一安心。我が家も筋肉痛以外はトラブルなしです。

20110131090916.jpg

寒さはこたえますがそれでも我が家の熱源は相変わらずエアコンのみ。今年の冷え込みは去年とは違い霜取運転中の寒さが多少気になりましたが、最近エアマルチプライアーを回せば比較的暖かい事に気が付きました。そうそう、今季は節約のため外出を極力控えたこともあって電気代が初めて2万円をわずかに超えました。ただ、エコキュートではなく電気温水器だし、仕事柄パソコンを中心としてかなり機械が多いし、灯油もガスも使わないオール電化だと考えれば…そこそこ抑えられているほうだと思いこんでいます。

20110130095637.jpg

MINIは冬眠中…外で激しい風雪に耐えているのは軽キャンピングカー「K-ai」です。自転車も含めて、それぞれ春が待ち遠しいのでした。


さあ、ブログも再開したことだし、買い物するぞ~(笑)。

だってだって

なんだもん♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

本当に寒いですね。

更新されるのを楽しみにしておりました。

でも素敵な景色ですね。

我が家のベランダから見える鴨川もなかなかのものですが。

私も1月は2回しかブログの更新ができてなくって。。。

先日、知り合いから催促されました。

お片付けも少々中だるみでして、

また頑張りまーす。

真っ白ですね^^

レスポンスありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ブログ覗いていただいてありがとうございます!
せっかく来ていただいているのに全く更新せず、申し訳ない気持ちでいっぱいですorz

ご夫婦で大型ライダー素敵ですね♪
うらやましい~
僕はサーキットではBMW S1000RRに乗ってます^^)v
テーブルクロス引きのアレです(笑)

スピンターンでの引き起こし?はコツさえ掴めば簡単ですよ~
フロントのブレーキを掛けておいて、ある程度回転を上げた状態でクラッチをゆっくりミートし、リアが空回りを始めたところで、右足の太ももを使って燃料タンク後部を押します。左足を軸にしつつバイクを180°回転させるつもりで体ごとクルッと回りつつ、シートに飛び乗っちゃいます。スロットルを開けてフロントブレーキを離せばロケットスタートですね♪

今年の夏は、MINI&BMW仲間と鈴鹿ツインサーキットを数日間貸しきって走ろうと
計画中ですので、もし実現したら遊びに来てください^^
バイクも用意しておきますので(爆)

No title

|・ω・*)チラ こんにちは。今年もコソコソお邪魔させて頂きます~
ほーんと、外まで真っ白ですね。こちらもヒドかったです。
しかし暫くは降雪も止まりそうでホッですよね。今のうちにお互い筋肉休ませましょうw

kaorinさんへ

少しの間春っぽい陽気に包まれましたが今朝はまだまだ氷点下…寒いです。

ベランダから鴨川ですか!それは羨ましいですね。我が家の庭の景色は…家があるよりはいいのかもしれませんが、雑木林みたいな感じで眺めがいいとは言えません。庭もせまいので手入れどころかほったらかし…春から夏にかけてはバーベキューしてるので何とかしたいとは思っているんですけどなかなか。

あ、kaorinさんブログされてるんですね。リンクがないのでわかりませんでした。またよかったら拝見させてください♪ちなみに我が家もいろいろ中だるみ中です(笑)。

Maverickさんへ

いえいえ…こちらも更新が面倒になっちゃってたんで人の事言えません(笑)。また素敵な写真がアップされることを楽しみにしています。春がくれば僕もまたカメラを持って出かけたいな。

夫婦でライダー…確かに嬉しいですね。これでバイクが2台あれば言うことなしなのですが…現実は厳しいです。S1000RRに乗れちゃうMaverickさんが羨ましいです限り…。

スピンターンの引き起こし…コツをつかむまでに何台ものバイクが犠牲になるので習得ことはないでしょうが、それくらいバイクに慣れてらっしゃるということなのでサーキットでも華麗な走りなんでしょうね。鈴鹿サーキットで走れるなんて夢のまた夢という感じですが、バイクまで用意されたら行っちゃいそうです(笑)。

キルフェボンさんへ

はいー。見ていただけるならどんな形でも大歓迎。いつでも見に来てくださいね♪

キルフェボンさんのところでも大雪でしたか…いろいろ大丈夫でした~?ドカッときて打ち止めなのでスノボの雪質もいまいち…なんだか大変なだけで終わってしまう冬という感じでした。

春の陽気が待ち遠しいです。

お庭でバーベキュー!

返信、有難うございます。

相変わらず、雪ですか?

雪解けが楽しみですね。

素敵なバイクです。。。

鴨川の眺めも最高ですが、

ベランダの反対側が木屋町通りで、

そこの桜は本当に綺麗です。

毎日、お花見みたいなものです。

でもお庭でバーベキュー。。。

うらやましいです。


kaorinさんへ

雪は…さすがに消えました。ってコメント遅すぎですね。すいません。

実は僕、バイク大好きなのですが家を建てるにあたり無理に忘れようとしていたのかもしれません。hiroがハーレーを購入したことにより、バイクの楽しさを思い出してしまいました(苦笑)。

我が家ももう少し展望のよい所に建てられたらよかったのですが…庭に咲いている桜はお世辞にもきれいな物ではありません。でもそろそろバーベーキューシーズン。そこは楽しみですw
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
