スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

20101231095904.jpg

今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように…。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
2011年、良い年になりますように。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
休みもアットいう間に、終わってしまって明日から仕事です。
そういえば、宿題やっと終わりました。
窓の開閉ハンドルに手間取りましたが何とか・・・。
ドアスピーカー取り付けにも役立つので参考までにポイントを・・・・・。
ネジは3箇所。取っ手部分の2箇所とその上のドア開閉引きノブ部中心。
そして、ハンドル部の隙間カバーのハンドル側にマイナスドライバーなどの平べったい工具を
(カバーのドア側に入れると取れません)そして、ハンドルをゆっくり回せば
「Ω」金具が取れます。後は、ゆっくり内張りのプラストッパーをはずせばOKです。
ビニールのカバーを丁寧にはずし、ドアロックつまみの約300ミリ下に4ミリの穴を
ガンモーターの穴位置に合わせて2箇所。
後は針金を万力などで綺麗に曲げれば・・・・・。
(針金はつまみから出来るだけまっすぐ下になるように穴あけを)
備考:ガン内側にスペーサーをかまさないと動きが固くモーター焼きつきなどの注意必要。
ドアからの配線が、綺麗にが現在検討中!
参考資料
キーレス購入メーカー:http://www.shop-cs.com/file2/index.htm
取り付け参考ホームページ:http://lakunn.exblog.jp/2872007/
取り外し参考ホームページ:http://www.rinku.zaq.ne.jp/daiku/hakoban.html

キーレス購入メーカーの取説も良く、なんとか取り付けできました。
値段も3つのガンで12000円くらい、簡単セキュリティーも着いているし、
将来セキュリティー付ける為にはキーレスがないとつけれないし、いいと思います。

後は、エントランスのドアにも残りのガン取り付け予定。

No title

明けましておめでとうございます。
ってもう遅いですよね^^;
ご無沙汰してます。
訪問はしていましたが、忙しくてなかなかコメントできず読むだけになっていました・・・

真っ白な中に黒ずくめのkoyuちゃんが生えてますね^^
最近になって、カメラの本を購入して本格的に勉強を始めだしました。
私もyukiさんみたいな写真が撮れるようになりたいです。

今年もよろしくお願いしますね。

No title

おけましておめでとうございます。

初めてのコメントですが、

以前から時々お邪魔させていただいております。

シンプルモダンな白い家に憧れています。

整理ベタなのも大問題ですが、

今年は気合を入れて、

整理も仕事も夢に向けて頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

キーレスのその後!

先日、どうにかキーレス付け快適になりましたが、その後・・・・・・。
常時電源をヒューズボックスのストップランプ部より取りましたが、
キーレス操作とストップランプの同時操作により見事にヒューズ切れました!

改善:使用していないヒューズ端子の4WD部より引くことにしました。初歩的ミスです。

窓を開閉したとき、窓が下がらない・・・・・・助手席がキーレス利かない!
配線を結線バンドで止めましたが、窓を下げると配線に引っかかる・・・・・
それにより端子のはずれ・・・・・

改善:テープによる、ドア内側に貼り付け配線。

内張り直したとき、ピンによるガンのズレ・・・・・・・。
少しこれは近年まれにみる焦り・・・・運転席のドアが鍵でもロックが開かない。
ガンの取り付け穴が内張りのピンの位置に近すぎ為、ガンが分解寸前。

改善:ガンの取り付け部にもう少し厚いスペーサーをかませ取り付け。

 これから取り付ける方への注意点。
・常時電源は、予備端子より(テスターで測りましょう!)
・配線はドアの内張りにはわせましょう!たるみに気をつけて!
・難しいですがガン取り付け位置は、出来るだけ真っ直ぐに
 下にスペンサーを入れ並行に、内張りや内張りのピン位置に注意。
・自分の取り付けたキーレスのリモコンはかなり電波強いです。
 間違って触れて開かないように注意。
・サービスで、1トーンサイレン付いてきましたが、音が大きいので取り付け検討中。
 (簡易セキリティーになります)

・アンサーバック機能付の配線には、ウインカー配線が必要ですが、
 自分は運転席下の配線より分配配線。
 確か緑&赤・緑&黄色がそれぞれ右左のウインカー配線です。
 年式などで違う可能性あり注意、それぞれドア前のウインカーは簡単に手を入れれば、
 内側の爪はずれます。はずせば配線わかるので確認してください。
 その色と一緒です。黒はアース。
・取り付けはお近くの車屋でも3万円ぐらいで取り付けてもらえると思います。
 個人で取り付ける方は、自己責任で!取説見やすく少し配線の経験があれば
 取り付けできると思います。

必要工具
 テスター
 プラスドライバー
 マイナスドライバー(ドアハンドル取り外し用に)
 圧着端子
 ラチェット
 ニッパー など

あけましておめでとうございます。

はじめまして。
もっと早くこちらのブログに出会いたかったです!
とても素敵なお家ですね!
白さがたまりません!!

初めまして

あけましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
白い生活のブログを発見してから、自分も白いものばかりになってきました!
それでも生活していくうえで、白い家具や家電など、日差しのせいで黄ばんできたりしますよね?
そういう対策ってされていますか?
対策などされていたらぜひ教えていただきたいです。
部屋全体的に白い生活にしてみたいです。

てんちんさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ほんと、2011年は今まで以上にいい年になって欲しいなと思う今日この頃です。てんちんさんのおうちにも更なる幸せが舞い降りますように…。

アタさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

我が家は毎年年末年始は休みなしなので慣れていますが、連休はやっぱりあっという間に過ぎてしまうものですよね。宿題完成おめでとうございます。すっごく羨ましいです。毎日必要な装備のなかでも、特に上位に入るリモコンドアロックは超便利そう!いつもいつも、毎回毎回面倒に思う作業がワンボタンで終わるわけですもんね。

詳しい方法の解説ありがとうございます。結局アクチュエーターの取り付け位置や配線が肝になるんですね。そういえば我が家のK-aiには既にドアに向かってスピーカー用の配線がはしっていました。これをたどれば配線できそうな気もするのですが…やってみたいけど自分では綺麗に取りつけられそうにないので悩んでしまいます。もしもいつかキーレスを取り付ける、または取りつけてくれる人が出てきたら参考にさせていただきます。

ほんと、いつも永久保存版になるコメントをありがとうございます。すっごく嬉しいです♪

おセンチさんへ

あけましておめでとうございます。我が家は年末年始休みじゃないので、いつまでたってもおめでとう気分が抜けません。というわけで全然遅くないんですよ(笑)。こちらこそいつも拝見しているのにコメントできずにすいません。ブログ更新でいっぱいいっぱいになっちゃいますよね…見に来て下さるだけでもとても嬉しいです。

そうそう、koyuは基本ピンクなのですが、最近はオールブラックがお気に入り。本人いわく黒いドレスは白いインテリアになかなかマッチしていると気づいているのでしょうか…そんなわけないか。

おセンチさん、カメラの勉強を始められたんですね!僕はカメラをはじめてまだ2年なので写真に自信はないのです。基本フラッシュを使ってごまかしている感じ(笑)。素人ですが、なにか参考になるような話があればとは思っていますので気になったらお気軽に質問してやってください。最近忙しくてカメラを手に取る機会が少なくなってしまいましたが、また春ごろに指導するはず…というわけで、こちらこそよろしくお願いいたします。

kaorinさんへ

あけましておめでとうございます。初めてのコメントありがとうございます。

ときどき見ていていただいているとのこと、本当に嬉しく思います。ほんと、ときどきでも見ていただけてると感じるたびに、更新が楽しくなります。ありがとうございます。

シンプルモダンな白い家…僕も昔からの憧れでした。実際に建ててみると…我が家も整理が下手で、収納にもっと工夫と予算が必要だったかなと痛感しています。工夫して収納すればいいのでしょうが、なかなか時間とやる気がおきません(笑)。今後も整理についてよい方法を見つけるたびに紹介しようと思いますので、またときどき見に来てやってくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

アタさんへ

おっと、ヒューズが切れてしまいましたか…でも機械が壊れるのを防ぐためにヒューズが切れてよかったって事ですよね。

ヒューズ取りだし電源を使って、取りだす場所が悪かったということでしょうか?なるほどドア内部の配線も可動部が多いだけに注意が必要ですよね。運転席のドアがあかなくなったとしたら…確かにすごくあせりそうです。ガンがバラバラになる前に解決できてなによりでした♪

そうそう、これから先暖かくなってから電装を触るかもしれないので…常時電源やACC電源、イルミ電源探さなきゃ。ナビ裏から取ればいいのでしょうが、なにせ狭い空間だと思うのでナビを外すことをちゅうちょしてしまいます。たとえばルームランプの拡張やフットライトなどの簡単な物しか考えていないのですが、またDIYしたときには報告しようと思います。

簡易セキュリティ付のドアロックユニット見つけました!でもやっぱり難易度高そうなので保留かなぁ…いつかお会いすることができたなら…是非見せてくださいね♪

うめさんへ

うめさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

僕もいままで、もっと早く出会いたかったと思う数々のブログと出合い、リンクさせていただいたりしてました。誰かに同じように思ってもらえるなんて本当に嬉しいです。内容がばらつきつつある白い生活ですが、これからも家ネタを含め様々なことを紹介していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

白さ…2年目。いまのところ問題なく維持できてるみたいです♪

莉子さんへ

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

白い物って…なんともいえない魅力があって、好きな人は好きになっちゃうんですよね。いちばん揃えやすい色で、かつ一番合わせやすい色だからでしょうか。全てのベースとなりうるホワイトには妙な魅力がありますよね。

さて、白い製品の黄ばみについてですが…そういえば気になりません。まだ住み始めて2年しかたっていないからかもしれませんが、2階なんかでいうと寝室も南側の子供部屋もどこもかしこもカーテン無しですが、今のところ目立って変色しているものは見当たりません。基本的に物がない、もしくは物を隠しているからかもしれません。ひょっとしたら断熱ペアガラスの効果があるのかななんて思ってみたり。

ただ…基本的に対策は考えていません。変色したら安い物なら買い替えるし、高い物なら塗装やカッティングシートでリノベーションorコーティング。ようするに、変色したら考えます(笑)。もしなにかが変色して見苦しくなったら、対策して記事にしますのでお楽しみに(笑)。

No title

毎日、寒いですね。

返信有難うございます。

お気に入りに登録させていただきました。

素敵なお部屋ですので、毎日見ていてもあきません。

毎日のようにお邪魔してしまうと思います。

そもそもはマネしたい!素敵なお部屋紹介。

でブログを知りました。

これからも収納テクニックやら、ご紹介くださいね。

楽しみにしています。

自宅も仕事場もブログを拝見しながら、

理想を目指して頑張りたいと思います。

もちろん仕事の充実も。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

kaorinさんへ

寒いですね。今日も朝から雪が降って徐々に積もってきています。スノーボードに行けそうにないので、春が待ち遠しい次第です(笑)。

お気に入りへの登録ありがとうございます。とってもテンションあがります♪「マネしたい!~」を見ていただいたんですね!他にも素敵なお部屋がいっぱいあって参考になりますよね。

収納テクニック…正直苦手なので参考になるかどうかわかりませんが、頑張ってみます。その前にまず片付けなくちゃ(笑)。

そうそう、我が家も今年は買い物を抑えて仕事を頑張らないといけないみたいで…それでも更新が続けられるように頑張ってネタを探しますね♪

おひさしぶりです。

いつもコメントせずにすみません。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

最近はくるまの話題についていけず、にいました(笑)。
というのも、我が家にはくるまがないからです。とんと疎くていけませんね。
先日ようやく新居に自転車が2台くわわりましたが、おしゃれには程遠い実用一点張り。
すべてをかっこよいもの、にはなかなかできません。

そういえばご報告したかしら?なんとか家は建ちました(笑)。
その節はいろいろと参考にさせていただいてありがとうございました。

キコさんへ

いえいえ、こちらこそ本当にほとんどどこにもコメントできてなくて申し訳ない限りです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

くるまの話題…うちのブログの話でしょうか?すいません…もともと住まいブログなのに、飽き性なので建ってしまうとあっちへフラフラ、こっちへフラフラ…でもベースはいつもこの家なので、またお家ネタも書いていこうと思っています♪

自転車購入おめでとうございます。我が家は田舎なので、この辺ではどこのお家も車は一人一台以上って感じで、自転車の使用頻度より車の使用頻度が高いです。きっと都会の方のほうがずっと体を動かしているに違いないと思うほど、家の玄関から目的地の入り口まで車です(笑)。そういう意味では自転車使わなきゃーって思って我が家も購入したのですから、春から頑張らなきゃなー。おしゃれな自転車も増えてきましたが、実用性が一番。実用性を犠牲にしてしまったら、おしゃれであっておしゃれじゃないですよね。

キコさん、お家完成おめでとうございます…iphoneなどで不定期に拝見こそしていたものの、コメントができず本当にすいませんでした。また読み返しに伺います。コメントもしない癖にと思われてしまうかもしれませんが、今後の記事も楽しみにしています。ちなみに…hiroはいつも、「次に建てるなら平屋ダー」と訳のわからないことを言ってます(笑)。

はじめまして

はじめまて。あづきと申します。
いろいろな方の住まいブログを見ていてたどり着きました。
あまりに美しすぎるお宅と写真に感激してコメントさせていただきます。

我が家もちょっぴりだけ白を基調にしましたが
これくらい考えられて建築されていると
住宅の域を超えてるように思います。

あと整理整頓というかきちんとされていて
非常にすっきり・・・うらやましいです。
なんとか我が家もすっきりさせたいです。

あとド素人なのですがなんときれいな写真を撮りたいです。
カメラは今ではかなり型落ちですがニコンのD70を持っています。
自分で買ったのではなく父の形見としてもらったものなのですが
いまいち一眼の良さを発揮できずにいます。
今はデジカメの進化もすごいですがD70で私には十分だと思うので
とりあえず買い替えようとは思ってないのですが
きれいな写真ってどうやって勉強すればいいのかすらわかってません。

いろいろと参考にさせてください。

あづきさんへ

あづきさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

住まいブログ…ほんと沢山あっていつも新しい出会いができて楽しいですよね。我が家はシンプルなだけですが、家づくりをきっかけに写真がちょっと楽しくなってきて…極力綺麗な写真で記事にしたいなーって思っています。ところが素人な上に飽きっぽいので、最近ちょっと手抜き気味。また初心に戻って頑張ります。

白…普通に住宅として考えれば多用すると大変なイメージがありますよね。我が家は意外と無頓着で、掃除もルンバに任せきり。今となってはもっと住宅っぽくない住宅にすればよかったと思うほど、夫婦ともども普通に生活しています。hiroもときどき、次に建てる機会にめぐまれたなら、もっと変わった家を…って言ってます。

整理整頓は…正直言って出来てません(笑)。基本的に苦手です。スッキリ見えているのは押し込んでいるからなんですよ。特に仕事がバタバタする時なんかは、事務所は無茶苦茶です。ただ、ルンバが動くたびにリセットされるので、綺麗が維持できているようです。

綺麗な写真を撮りたい…カメラに興味がでるとやっぱり当然綺麗に撮りたいですよね。正直カメラに詳しいわけではないのでD70がどんなカメラかはネットで調べた程度ですが、もちろん十分だと思います。いいカメラが欲しくなってしまう今日この頃ですが、綺麗な写真を撮るならやはりレンズにお金をかけるべきかなぁなんて。特に室内で物を撮る時なんかは普通のレンズだと暗く写っちゃうみたい。露出を上げればいいんだろうけど、明るいレンズを使っちゃうと手放せなくなります。あとお勧めは…スピードライト。白い生活の室内写真はほとんど全てスピードライトを使用しています。

あ、違うか…技術的な話ですよね。僕の場合、最初はやっぱり「本」。厳選して一冊だけ買いました。とにかく絵が多くてわかりやすいもの。絵といっても「写真そのもの」が多い解説本というより、子供っぽいとも思える図解が多い本のほうがわかりやすい気がします。基本の基本を押さえれば、あとは思ったままに撮るのが一番だと思いますよ。また気になる点があれば、コメントで気軽に聞いて下さいね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
