スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

年末年始をエコに暖かく過ごす…NuKME(ヌックミィ) 2010

20101207161227.jpg

まさに毛布にくるまっている感覚。それでいて動いても崩れず暖かい!電気代もグッと抑えられます♪

我が家はオール電化で暖房はエアコンのみ。床暖も蓄熱暖房もホットカーペットも使わない上、部屋もシンプルで家具が少ない空間なので冬は比較的寒いように思います。もちろん24時間換気を止めればとても暖かいのですが、やはり換気をとめるのはよくないということで…対策を考えました。

20101207160704.jpg

なんのことはない…ブランケットの購入です。ただこのブランケット、まるで毛布に袖が生えたかのようなスタイルで、体をまるごとすっぽり覆ってくれる暖かそうなもの。見た目にもとても暖かそうで衝動買いしてしまいました。さっそく開封してみるとフリース素材のような薄い毛布みたいな感じ。高級感があるわけでもなく肌触りがいいわけでもありませんがやはりとても暖かそう。未使用時にクッションとして利用できるカバーもついてきます。

20101207160934.jpg

さっそく装着…羽織るだけ!といきたいところですが、首筋に3つのボタンがあって…後ろ向きに着た際にはちょっとボタンが止め辛いかも。前向きに着ることもできるのですがソファなんかに座るときは後ろ向きに着たほうが暖かそうですので、その時はちょっと面倒です。ボタンをつけてから被る方法もありますが、ボタンが比較的緩くかぶってる最中に取れてしまったりして…すぐ慣れちゃうので問題ないですけどね。

20101207161059.jpg

ソファ生活な我が家では後ろ向きに着ることが多いです。ちなみにその時の後ろ姿はこんな感じ。

20101207161450.jpg

できればダブルボタンのように重なる部分を作って欲しいですね…隙間が寒い気がします。前向きに着た時もどうように、毛布のように巻き込むことができたほうがいい気がしますね。

20101207161520.jpg

ちなみにポケットが片方なのもちょっぴり気になる…手が寒い時に片方しかつっこめないのが残念。ちなみに身長168cmの僕でも足はすっぽり収まり暖かいです。足の部分にポケットのような折り返しがあってもよかったかな。ちなみに歩くことはできますが、まるでウェディングドレスのような引きずり具合なので転倒しないように注意が必要です。かなり身長が高い方でも足まで包んでくれるようです。

20101207161312.jpg

いろいろ書きましたが…やっぱりとっても暖かい!快適!買ってよかった!

エアコンの温度が確実に下げられます。こたつなんかと違って動けなくなることもないですし、軽くはおっている感じなので来客があってもすぐに脱げちゃうのもホームウェアと違って便利なところです。寒くなったら毛布を取り出すって方にはうってつけ!体の熱を閉じ込めてくれている感じがなんともいえず快適です。もちろん、こたつとの併用でも幸せ気分になれるでしょうね♪

これからが冬本番!とっても安くて効果的!お勧めです。

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。