スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

魔法の粉?気持ちまでスッキリ エスケー 洗濯槽クリーナーがすごい



外見はまだまだ綺麗な洗濯機ですがもう4年目。なんとなく洗濯漕クリーナーを変更してみたところ…事件が。

服を綺麗に洗うための洗濯機…なんとなくいつも綺麗なイメージですが、念のため半年に1回は洗濯漕クリーナーを使って槽洗浄。特になんの疑いもなく見えない部分も綺麗になってるんだと思ってましたが…今回はそれを疑わざるを得ない事態になってしまいました。

今回洗濯…もとい、選択した漕洗浄剤はこれ。
20101207162351.jpg

ちょっぴり簡素なパッケージ。
20101207162453.jpg
ひかえめな商品説明…。原材料は人に優しいのかな?

使い方はこんな感じ…。
20101207162431.jpg
といっても他の洗浄剤と特に変わらず簡単。

なにはともあれ使ってみようということで…1袋入れて注水。
20101207191138.jpg
するとみるみる泡立って…。

一回目の撹拌で大変なことに…。う、きちゃない。
20101207193113.jpg
てか信じられないぐらい汚れが出てきます。これ以降は撮影を控えました…。

この汚れ…もちろん表面から出て来た訳じゃなく、洗濯槽の裏側に付着していたのであろう汚れに違いありません。今までも洗濯槽を洗うものをいろいろ使ってきたにも関わらずこの量のゴミが出てくるのって…ちょっと怖くなってしまいました。

我が家の洗濯機には槽洗浄モードがあるのでこれに任せて寝てしまいました。
20101207193018.jpg
翌朝までほっておいてもちゃんと洗浄と排水を繰り返してるみたいで便利。

結果は写真が全てを物語っています。
20101209112332.jpg
ついでにネット部分など汚い所を掃除しゃうほど綺麗に。

汚れがひどい場合は2袋の使用をお勧めしますとパッケージに書いてありました。
20101207162553.jpg
2袋使うべきだったかも(笑)。ちなみに2袋入っているのであと1回実行できます♪


今日は20時から最大32倍のお買いものマラソン。最後の1品にいかがですか?

レビューの書き込み続々!ぜひ一度お試しください!エスケー石鹸 すっきり洗濯槽クリーナー 2回分

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃめちゃ良さそうな商品、紹介していただきありがとうございますー♪
もうすっごく欲しくて、これは買いだめだぁっ!
さっそくポチッ!としそうになって、急ブレーーーーキッッ!!

「ドラム式洗濯機にはご使用になれません」

残念ーーー残念すぎるーーー(涙)。
またyukiさんセレクト楽しみにしていますー!

年末ですね!

我が家も、年末に向け妻はお掃除モードに入っています。
この間NHKの朝の「あさイチ」見て、重曹と粉石けんと水を1対1対1で
混ぜて使う手作り洗剤をやっていました。
安全でTVではかなりの汚れのヤカンや五徳などに、この混ぜた洗剤をペースト状にし
ペタペタ塗り、ラップをして一晩おくと・・・・
本当かなーと思い我が家のヤカンやオーブントースターに・・・・・。
あのオーブントースターの見るところが、新品のときのように中が見えるように・・・・。
ヤカンが顔が映るように・・・・。
NHKの受信料の元をやっと取った思い。感動です。
重曹や粉石けんなので安心、安全で油汚れに・・・・。
水周りは、クエン酸や酢を水で薄めた液体で、ティッシュとかに湿らせ
ラップしてしばらく置くと、水周りの茶色の水垢が落ちるそうです。
片付けやお掃除はやりだすと止まらないんですよね・・・・ひどくなる前にやっとけばいいはずなんですけどね・・・・・。
だまされたと思って、是非やっつてみてください。
詳しくは、たぶん今週の月曜日のNHK「あさイチ」のホームページで・・・たぶん。

若菜さんへ

ドラム式洗濯機にはご使用になれません?そんなことは書いてなかったような…でも理屈的にはそうかもしれませんね。ちなみにこのブログからのリンクには「十分な効果が得られません」とあります。

結局ドラム式だと「漬け置き」的なことができないからでしょうね。ただ、我が家の洗濯機においては回転中から汚れがどんどん出てきたので、試す価値はあるような気もします…。そう考えるとドラム式洗濯機って選択層の洗浄ができないのかなぁ…。

また何かお勧めのものがあれば記事にしますね。

アタさんへ

年末に向けてお掃除モード、素晴らしいですね!早くから始めれば年末ゆっくりできますもんね!かくゆう我が家は掃除どころか年賀状すら始めてません…駄目駄目だぁ。

重曹に粉せっけん、水ですかぁ!なんだか効きそうです。新品の輝きが戻るなら試してみたいですね。重曹を買おうと昔から思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません(笑)。

このコメント、メモしておこうっと♪ありがとうございます。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
