軽キャンカー K-ai 対面ダイネットモード シートアレンジは多彩かも

8 0

20101206131932.jpg

お出かけ先でお昼ご飯が快適すぎる…リビング並にくつろげるスペースができる軽キャンのダイネット。

先日はベッドモード【過去記事】の写真を見ていただきましたが…今回は対面ダイネットモードの写真です。

20101206130353.jpg

前向き乗車の状態からシート座面を起こして背もたれにし、背もたれ部分を倒して座面にすればシートが反転。

20101206132208.jpg

床面に用意された穴にパイプをねじ込み、テーブルを乗せれば完成。足元も含めてスペースは余裕があります。ちなみにテーブルを外した時の台座もフラットでつまづいたりしません。リアシートは少し座面が小さいので大人2人はちょっと厳しいかもしれませんが、大人1人ならちょっと余裕がある感じ。足元は横方向にも余裕があるので子供なら二人座れるかな。

20101206132147.jpg

ポップアップルーフをあげれば…想像以上に広く感じる空間が生まれてちょっとした吹き抜けのようです。車の中でまっすぐ立って歩けるのは不思議な感じですが、着替えたり、移動したりするときには本当に快適。軽自動車の中にいるとは思えないくらいなんですよ。

20101206125413.jpg

対面モードにしたときもテレビをこの位置に移動すればみんなで見れちゃいます。車載パソコンとして使う時もこの位置だとキーボードにテーブルが使えて快適そのもの。

20101206130626.jpg

僕は身長が168cmなので…まっすぐ立っても頭が天井につきません。でもあと数センチ身長が高いとついちゃう。それでも普通のワゴンなんかに比べればずいぶん車内高が高くて楽なはず…。ちょっと休憩する時でも必ずポップあっぷしちゃいます。ベルト外して持ち上げるだけだし♪あ、でもちょっと重たいので女性は慣れるまで大変かも。

20101206130820.jpg

最近は実際によく昼食を軽キャンカーの中で食べたりしています。マックにいっても車の中で食べたり(笑)。

20101206130944.jpg

人目が気になってカーテンを全て閉めたとしても、ポップアップを網戸状態にすれば結構明るくなりますし、もちろん暗闇でも豊富な照明で室内はまぶしいくらい。照明についてはまた詳しく紹介します。

20101206131022.jpg

さあ、今日はどこでお昼ご飯を食べようかな♪


ちなみに車載しているパソコンはネットトップ。新型発売予定で今が本当に買い時ですよ。

上の画像をクリックして値段を見てみてください。リビングのテレビに繋ぐパソコン…これはアリです。
ページトップ