
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

スタイリッシュにスマートに…ポケットドルツ EW-DS11

20101204083345.jpg

これなんだかわかりますか?はっきりいってちょっぴり面倒くさいアレをちょっと手軽に何処ででも。

そう。これは歯ブラシ…。

外出先で歯磨きをする必要が出てきた今日この頃…(笑)。ポケドル買いました。
20101204083538.jpg
もちろん選択したのはホワイト!…と、hiroにプレゼントのローズピンク。

電動歯ブラシを購入したことはありますが、まさか外出先でまで電動歯ブラシを使うことになろうとは思いもしませんでした。…でも冷静に考えてみれば、外出先でこそ電動歯ブラシが便利なのかもしれません。たとえば歯磨き粉や十分な水が用意できなくても、本当にすっきりと歯磨きできちゃうんですよね。正直言って毎食後に歯磨きすることがなかなかできないのですが、これさえ車に積んでおけばちゃちゃっと歯磨きできちゃいます。いやー。見た目のスタイリッシュさもさることながら、そのコンセプトもスマートそのもの。

ちなみにどちらも限定色。
20101204082935.jpg
ローズピンクはananとのコラボだそうな。

ただ…最初に手にとってびっくりしたのはそのサイズ。「pocket doltz」という名前からかなりコンパクトなものをイメージしていましたが、意外と大きいというのが正直な感想。
20101204091210.jpg
ただ想像よりは大きいというだけで、通常の電動歯ブラシはもちろんのこと、一般的な歯ブラシと比べてもコンパクトです。分割できるタイプの歯ブラシくらいコンパクトだと思ったらちょっと裏切られるかも。

分割といえば…もちろん歯ブラシ部分は取り外しができます。左側が歯ブラシ部分の取り外しの回転方向で右側が電池ケースの取り外し回転方向。通常頻繁に取り外す部分ではないうえに、電池の取り外しのほうがトルクが必要なので使い勝手が悪いということはありません。
20101204085115.jpg
普段開閉の多いキャップは中央部分の突起で固定しているので引っ張るだけで取り外せます。

ケースおよびブラシを取り外した様子。
20101204085633.jpg
ちなみに分割していない状態なら「本体水洗い」が可能です。水ぬれを気にしなくていいし、なにより清潔に保ちやすいのもいいです。

そういえば…ちょっと気になったのはこの穴…そう、水抜き穴です。ポケットドルツとうたいつつ、本当にポケットに入れちゃうとこの部分から水が出てきちゃうかもしれないのでご注意を。20101204090540.jpg
もちろんこの穴がなければブラシが乾燥せず衛生的に問題があるでしょうから仕方ないかもしれません。さらにこの本体を入れるケースが必要かもと思いつつ…実際はよく水を切って収納するので今のところ問題は起きてません。それにしてもこの穴のデザインはどうなんだろう。せっかく本体が綺麗にまとまっているだけにちょっとツメが甘い?

ツメが甘いといえば…操作スイッチ。余分な機能はすべて省いてシンプルなオンオフスイッチのみなのですが、そのスイッチが使いにくい。押し込み幅が大きくせまいので…例えばネイルにこだわりのある女性に優しくない感じ。歯ブラシを握った状態でオンオフしたいところですが、爪の長い女性などは指を本体に対して垂直に操作しないといけないかもしれません。カチッというまでしっかり押し込まなきゃいけないのでなおさら…。
20101204084741.jpg
まさに爪が甘い感じ。でも慣れればまったく問題ないんですけどね(笑)。

ただ英断だったのは電源。別売りの単四乾電池一本で動作します。
20101204085903.jpg
外へ持ち出すなら下手に充電式にするより乾電池が絶対便利で手頃。ちなみにスポンジとテーパーで電池を固定するようで、音波振動でもガタが出ません。

そうそう、この歯ブラシは音波振動歯ブラシです。歯ブラシが往復運動をするバス磨きではなく0.3mm幅で振動して歯を綺麗にするタイプ。単に歯ブラシが振動しているだけみたいなイメージですが…実際に磨いてみると思いのほか使いやすく、また意外なほどに歯がきれいになります。ツルツルになりますよ♪しかも歯ブラシとは違って歯と歯茎の間に当てるだけの磨き方で楽々スッキリ。

ブラシのカラーは…ブラックを除きすべてこの色。
20101204084554.jpg
なぜピンクなのか…あ、そっか。女性向きの商品だからか…。

ただ…歯ブラシの形状は個人的にはちょっと残念。アーチ状になっているのですが歯と歯茎の間…いわゆる歯周ポケットを狙う歯磨きの仕方にはあまり向いていない気がします。やはりエチケット的歯磨きをターゲットとしているのでしょうか…。ギザギザでもアーチでもなく、まったいらが一番使いやすいのですが今のところほかのタイプのブラシは用意されていないので変更することもできません。ヘッドはコンパクトなので口の中でのとり回しはとてもよく、隅々まで磨けます。
20101204084238.jpg
あ、よく考えたら女性の口の形にアーチが合わせてあるからしっくりこないのかな?

となんだか悪口が目立ちましたが…さっそく大活躍してるからお勧めしちゃうんですよ。
20101204095929.jpg
もちろん舞台は軽キャンピングカー「K-ai」の中…もはや本当になくてはならない存在だったりします。

限定色5色を含めた全10色。白を含めた新色ルージュカラーは限定なのでお早めに。
Panasonic EW-DS11

Panasonic EW-DS11

価格:2,919円(税込、送料別)


購入しやすい価格帯もあって満足度は高いと思いますよ♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
