スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

お風呂剃りラムダッシュ ES-GA21 お風呂ではなくお外用だったりして。

20101129125857.jpg

昨年購入したラムダッシュは自宅用…。で、このラムダッシュはお風呂専用…ならぬ、持ち出し専用に。

我が家には昨年紹介した白いシェーバー【過去記事】が洗面所で毎日自動洗浄をしているのですが、今回新たにもう一台白い髭剃りを購入しちゃました。シェーバー2台体制もさることながら、2台ともホワイトってところもちょっと普通じゃないかも(苦笑)。

ちなみに僕は髭が濃いほうで…毎日髭剃りが必要です。面倒な髭剃りを少しでも快適にするために、また若干カミソリ負けしちゃうこともあり以前からずっとラムダッシュユーザーです。ただ…2台を同時に所有するのは今回が初めて。理由は簡単…「髭を剃るのを忘れることが多いから」(笑)。家を出てから気がついて引き返すこともしばしば…。かといって信号待ちの最中に車のルームミラーで髭を剃るのもちょっとスマートさにかけるのでシェーバーを車に積むこともありませんでした。

ところが…状況がちょっと変わって、我が家には軽キャンカーがきてしまったので…こんなことに。
20101129130444.jpg
朝、温泉に入ってから仕事にいったりすることが多いので、この環境はものすごーく便利!家みたい(笑)。

ちなみにこのES-GA21、ちっちゃいけどイッチョ前にリニアモーター駆動。そしてナノエッジと呼ばれる本来のカミソリのような鋭角の刃が装備されています。自動洗浄充電台の便利さこそないものの、しっかり防水仕様でお風呂でも使えます。軽キャンで使うということを考えると交流で使えない(充電しないと使えない)のはちょっぴり残念ですが、1回の充電で14日間も使えるとのことですし、充電を促すランプもついているので必要十分!
20101129125752.jpg

肝心の剃り味も「洗面所に鎮座する親分」に勝るとも劣らず。4枚刃シェーバーに慣れてしまっていたので3枚刃に若干の抵抗がありましたが、正直言って毎日剃っているんだから3枚刃でもぜんぜん大丈夫。むしろそのコンパクトさゆえに顔の上で扱いやすいってのもメリットかも。首振りのロックはできないようですがそこまで強く押しつけなくても深剃りできてる感じで快適です。こっちがメインになりうる感じ(笑)。

パッケージは清潔感あふれる真っ白なイメージ。
20101129130840.jpg
このままリボンをかけてプレゼントしてもお洒落かもって思えるくらい…好き。


というわけで…ご主人へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

または…僕みたいに自分でこっそり買っちゃうのもありかもしれません(笑)。

ちなみに…自宅用にご検討であればやはり自動洗浄が最強!面で剃る感覚の4枚刃は僕にとって究極。

今ならエントリーでポイント5倍だそうで…年末に向けて気分転換の準備にいいかもしれません。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
