スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

軽キャンピングカー「K-ai」ベッド展開。十分くつろげるスペースがあります。

20101125131709.jpg

ポップアップルーフをあげてシートを倒しベッドモードに。軽トラックの荷台とは思えないスペースが出現。

エントランス側の写真もとってみました。右に見えるのがネットトップパソコンとテレビ兼用モニタ。
20101125131211.jpg
車載パソコンも素晴らしいフィッティング。キャンピングカーフジワラさんに感謝!

網戸やカーテンも用意されているエントランスドアをはじめ、頭上の収納や照明、ギャレーと呼ばれるシンクもいっちょまえに装備していて…ちゃんと水が出て手が洗えたりしちゃいます。
20101125131926.jpg
その下には照明スイッチやインバーターのスイッチ、シガーソケットのスイッチや引き出し、収納やコンセントが並びます。

カプセルホテル以上、ワンルーム以下の快適さ(笑)。

取り急ぎ写真を掲載。もっと詳細を紹介していきますよー♪


■AZ-MAXの軽キャンピングカー K-aiの燃費情報■
今回は16.2km/lでした。一回の給油で500km以上走れます♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

カプセルホテル以上

そうですね。カプセルホテルには勝っていますね。
私の若い頃のワンルームにも勝っていますよ。

今のワンルームってこれ以上ですか?
私、結婚した頃、2DKでした。

待ってました!

ついに更新!
凄いですねパソコンモニター。
ピッタリ収まってカッコいいです。
内装色も明るくてシート色とのモノトーン感覚が清潔感があって素敵です。

我が家のK-aiは既に犬の毛だらけ!昨日は一番後ろのシートにでっかい地図(オシッコ)作られちゃって・・・でも楽しい思い出です。

走りもタイヤの当りが着いてきて、サスも良く動く様になって来たのか乗り心地、ふらつき共に改善傾向です。エンジンもスムーズに回るし、もう最高!ですね!!

楽しみましょうね!!

モニターいいですね。

モニター大きくていいですね。
k-aiの場合下駄箱の上か、シンクの後方に搭載が多いようですね。
我が家はポータブルDVDの為、最初下駄箱の上に置いていましたが、
子供達が、勝手に触る為、運転席上部の引き出し収納に・・・・・
DVDの入れ替えが面倒ですが、見た目はモニターだけでスッキリ?
そういえば、照明スイッチの横は、インバーターのリモートスイッチ?で
上はバッテリープロテクタースイッチですか?
自分は、そこに12Vの端子を増設しました。
それから、撮影の為もありますが、エントランスのカーテンは閉めっぱなし?
ほかのK-aiの方も、洒落たゴムでカーテンを開いた状態に・・・・
左の合流時、下は見えませんが少しでも安全に見えるように。

それから話は変わりますが、土日に昔の旧友家族と静岡県掛川市の
「ならここの湯」のキャンプ場内のコテージに・・・・・・・。
途中バイパスでK-aiが横風がきつくふらつくので、空気圧チェックを・・・・
そんなには減っていませんが、フロント・リア共に3.2。
少しリアが減っていためか入れたら安定しました。
通勤の時はいいですが、旅行のとき(荷物搭載時)は適正空気圧を痛感します。
今回は、大人数のため車中泊ではありませんでしたが、温泉もあり区画サイトもあり
次回は、オートキャンプもいいなーと思いました。この時期少ないですが・・。
そういえば、夜の宴会?でケーキに合うお酒を・・・・飲みました。
秋田の天寿酒造のジャージー牛乳発泡酒「ミルシュ」。
我が家の割と近いこだわりの酒屋で購入。
アルミのラッピングで、必ず冷やして、飲む直前まで開けないで・・・・と
アルコール7%ですが、お酒が飲めない人にも飲めるお酒で
チーズケーキと一緒に飲みましたが、久々に「ケーキに合う」というコメントどうり
ケーキ(乳製品)に合う美味いお酒でした。
おかげで、次の日他のお酒もすすみ2日酔いでしたが・・・・・・
今回は、近くの酒屋での購入でしたが、
夢はK-aiで産地に行き、地元の美味いものを車中泊で食べたいものです。

今回の美味しかった物
・ミルシュ
・浜松餃子「かんべえ」の「さまし餃子」
・しばちゃん牛乳のチーズケーキ
・赤から鍋
・永谷園「煮込みラーメン」すき焼き風(今季限定)




madogiwaさんへ

カプセルホテルに初めて泊まった時はある種の衝撃を受けました。二度と行くことはないと思いますが、その時のことを思い出してしまいました。あのときに軽キャンがあったら、きっとすごく便利で快適だっただろうなぁって思います。ワンルームはもう少し広かったので収納には困りませんでした。さすがにK-aiで生活するには収納スペースが足りないのと、シャワー&トイレルームがないのと…。ちなみに僕が結婚した時は、6LDK+駐車場10台分の賃貸でした…田舎ですので(笑)。

MASANORIさんへ

すいません。K-aiでフラフラしててブログから遠のいてました(笑)。

パソコンのモニターは…地デジチューナー内蔵でHDMI端子を2個搭載。パソコン用端子もアナログとデジタルを用意していてリモコン付き。もちろんナビとRCAで接続しています。パソコンとはHDMIで接続しているので今のところ1台2役。アームで固定されていて自由に移動できるのも非常に便利です。回転してパソコンモニタを縦で使うこともできます。助手席もリクライニングできました。モニタのすぐ上にあるのが車載パソコンです。

内装はイエローやそのほかの明るいシート地にすればもっと明るくなったと思いますが、モノトーン風にしたかったのでこの色を選びました。シックな雰囲気で気に入っています。あー、確かにわんちゃんがいると室内の掃除が大変かもしれませんね。我が家にもちびっこがいるのでお菓子汚れが大変です。そのうちお掃除アイテムも揃えなきゃなーって思ってます(笑)。

そうそう、最初は戸惑ったふらつきですが、我が家のK-aiも明らかに落ち着いてきました。やはりサスペンションがなじんできたのでしょうか…慣れもあるとは思いますが、明らかに最初とは違いますよね。最近はかなり気軽に乗りこなしている感覚です。意外と疲れないんですよねー。無駄にフラッと出かけたくなったりします。

K-ai、楽しんでますよ~。MASANORIさんのK-ai改造自慢も楽しみにしていますね。

アタさんへ

当初7インチや11インチのものを考えていたのですが…このサイズにして大正解でした。キャンピングカーフジワラさんでも大きいほうがいいとおっしゃってましたが、軽のような広くない空間に大きなテレビをいれるなんて…なんだかピンとこなかったんですよね。ところが実際K-aiでくつろいでいるときにテレビを見てると、小さなテレビより大きいテレビのほうがいいと痛感します。ほんとうに部屋にいるみたいな錯覚になります。搭載方法はテレビアーム…2軸なのでエントランス側や助手席裏側など自由に移動できます。回転してパソコンモニタを縦に使用することもできるのですが、単純に縦にしておけば収納時も邪魔になりにくいです。引き出し部分にテレビ、いい場所かもしれませんね。我が家のパソコンがそれに近いいちですが、DVDやCD-ROMの出し入れもそんなに苦になりませんし…。ちなみにこのモニタはサイバーナビとパソコンに接続されていて、サイバーナビに記録されたビデオサーバーやDVDを見たり、パソコンの動画ファイルやDVDを見たりと自由に使えます。

照明スイッチの横は…上がリアとフロントに設置したシガーソケットのメインスイッチで、下がインバーターのリモートスイッチです。シガーソケットに冷蔵庫や携帯充電器を接続して使用するのですが、すべてこの場所でON-OFFしたかったので装着をお願いしました。インバーターのリモートスイッチも同様の理由で、待機電力を抑えるために用意していただきましたが、普段はどちらも常に入れっぱなしです。交流充電器はまだ使ってませんが、走行充電だけでまだバッテリーをあげたことはありません。バッテリープロテクタースイッチって…何をするものなんですか?あまり詳しくなくて…。

エントランスのカーテンは普段は開けています。写真を撮る際にあけるのを忘れていました。このカーテンが閉まってると確かに左合流がかなり不安ですよね。ただこのカーテンの開閉がいちばん面倒くさくて…ゴムはいいアイデアですね!さっそく採用しようと思います!あと、ひとつアイデアがあるのでそれを採用したらまた記事にしようと思っています。

空気圧は…通常フロントリアともに3.2でいいんですね!うちもそれでいけばOKなんでしょうか…こんど現状の空気圧を見てみようと思います。これだけ積載状態だと空気圧の変化は仕方ないんでしょうね。特にリア…我が家は水も常時入れてますし、冷蔵庫もとても重い…その上自転車を積んだりしてるので気をつけなきゃ。

コテージでのキャンプ、それも楽しそうですね。かならずしもK-aiに車中泊しなくても、いろいろ便利に使えるK-ai、軽キャンですよね。我が家もキャンプはあまりしませんが、普段から便利に使っています。部屋を背負って走ってる感じがなんともいえず楽しいんですよね(笑)。

け、ケーキにあうお酒ですか。興味あります。ケーキ&お酒大好きなので(笑)。ミルシュですか…機会があれば飲んでみたいですね。飲む直前まで開けちゃだめだなんて…鮮度が命なんでしょうか。ちなみに今もブランデーを飲みながらコメント返信中。寒いとお酒がすすんでしまいますよね。それにしてもキャンピングカーで産地へ行って、おいしいものと車中泊。本当に最高ですね。

おいしかったもの、参考になりました。試せそうな所から試してみます。まずは…永谷園?(笑)

ノーマルタイヤ・・・。

先日近くのホームセンターを訪れた時、そのホームセンターの配送及び貸出し用キャリー数台が停まっていたので、K-aiを真横に停め、足回りの違いをじっくり観察する機会がありました。
フロントスプリングは強化を入れたので、見た目にもノーマルより太く、巻き数も多かったのですが、良く見るとリヤの板バネの枚数が違う!
K-aiは板バネが追加されている~さすがK-ai!
これって当たり前か?
でもタイヤはノーマルと同じ・・・普通に軽トラ買うともれなく着いてくるタイヤ・・・
これって・・・?どうよ?
バイクでもノーマルで着いてくるタイヤは、ミシュランだろうがブリジストンだろうが、性能的に確実に落ちることは体験済みだったので、どうよ?だったのですが。
先日今年は早めにスタッドレスに履き替えたんです。
強度もサイズも同じブリジストンのブリザック、普通ノーマルタイヤから冬用タイヤに換えると、ユラユラ感を感じますが、今回はなんと剛性が上がったんです。
確実に安定して、左右のユラユラも、タイヤの見た目のタワミも全然違う、思わず車を止めて本当にスタッドレスか確認した程です。
軽トラのノーマルタイヤがどれほどのものか・・・痛感しました。
来春ノーマルタイヤに戻す時が恐いなこりゃと思い、調べたらブリジストンで同サイズのタイヤではエコピアがある!燃費も良くなりそうだし、強度は変えずに少なくともちゃんとしたタイヤに換えるだけで、まったく走りが変わるかも!と今思ってます。

MASANORIさんへ

我が家の周辺は田舎なので…毎日かなりの数のキャリイトラックやスクラムトラックを見ることができるのですが…タイヤまでは気にしたことはありませんでした。しいていえばインチアップしてあるトラックとかが気になったくらいですが、実際キャンピングカーでインチアップは現実的ではなさそうでしたし…。

そうそう、リアサスペンションは板バネ強化+ショック交換が標準みたいですね。後輪軸重が半端じゃないので当然なのかもしれません。できればタイヤも8PRに変更してあれば無駄がなくてよかったのですが…軽トラ標準タイヤなんですよね。強度的に不安が残るので8PRに変更予定です。

それにしても…スタッドレスのほうがコシがあるって驚きですね。軽トラのノーマルがそこまで悪いものという認識がなかったのですが、やっぱりそうなんでしょうか。そういうことであれば来年春にでも早々に交換しようかなぁ。ちなみにスタッドレスはブリジストンの8PRを購入予定です。

やっぱ8PRですか~

迷ったんですが、スタッドレスは軽トラ用ブリザック969の6PRにしました。
インチアップは確実に剛性は上がるから一瞬13インチくらいなら・・・と考えはしましたが、買ってから後悔するのも嫌なので、内装への路面振動の悪影響や車体への悪影響、乗り心地の点から考えて、無難に現状維持を選択しました。
ブリザック6PRでも、剛性は確実に上がっていると感じますし、サスが動いてる感覚がお尻に伝わってきます。ノーマルの時はタイヤがたわんでるのか、サスが動いてるのか曖昧な感じで判りませんでしたし、車庫入れ時窓から顔を出してバックしながらタイヤを見ると、ホイールが左右にユラユラ動いているのが目で見てはっきり判り、バルーンタイヤみたいでした。
ブリザックに換えてから、車庫入れ時タイヤを見てもユラユラ動くことはありません。
乗り心地も良くなったし、走りの安心感が格段にアップしたことは間違いありません。
だから春にはやっぱり、軽トラ用エコピアの6PRにしようと思ってます。
強度を6PRから8PRに変えるとどのくらい違うのか?またレポートしてください。

MASANORIさんへ

はい。8PRにしました…。正直高くてびっくりしました(苦笑)。銘柄はお任せでわかりませんが、ブリジストンのものでお願いしました。ホイールはアルミにしようか悩んだ挙句…カッコイイと思って選んだアルミが頼んだ人間に格好悪いって言われちゃって結局スチールホイールにしました。インチアップもかなりいろいろ調べたのですが、普段走っててもやっぱりリスクのほうが大きそうでしたので僕もやめました。

ちなみに8PRを選んだのは、AZ-MAXのO様がお勧めしてくださったためでした。確かに最近キャンピングカーに興味をもっていろいろ調べてると、「高速道路でバーストして横転」とか「キャンピングカーのタイヤに注意」という警告をよく目にしたので…標準タイヤに問題があると個人的に判断しました。いちばんいいのは8PRが最初からついてる状態ですが、コストやノーマルタイヤの処分の関係で難しいのかもしれませんね。6PRを処分してまで8PRを購入するのがかなり心苦しいのですが、距離を乗る車になりそうなので…サマータイヤもゆくゆく8PRに変更しようと思っています。ただ強度が変わっても両者が破損しないかぎり違いはわからないかもしれません…。

なんと…あのふらつき、サスペンションの問題というよりタイヤの問題だったのでしょうか。スタッドレスに変えてコシがでるなんて…驚きです。通常スタッドレスのほうがバルーンタイヤ的乗り心地ですのにね。確かに現状サマータイヤがバルーンタイヤに感じることがありますね(笑)。

No title

ブリジストンのブリザック レボ 969というタイヤが、12インチで6PRと8PRがラインナップされていて、今回その6PRを装着したわけですが、4本で27,000円+取り付け工賃でした。
装着後の感想は前述の通りです。
やっぱり8PRの方が良かったのか・・・バーストは勘弁・・・。
でも夏用タイヤのブリジストン エコピアの12インチは6PRしかラインナップされてません。
どうしたものか・・・。
でもノーマル6PRタイヤはちょっと悪すぎって感じですし、ラインナップがないなら、信頼のブランドのブリジストンだし、6PRエコピアでいっか?とか思ってます。

MASANORIさんへ

スタッドレス交換しました。我が家のスタッドレスにも「969」と刻印があるので同じものかもしれませんね。また詳しく見ておきますが、当然ながらお願いしたとおり「8PR」が装着されました。価格はこれまた詳しく覚えていませんが、ざっくりとした見積もりの段階でタイヤ1本8000+スチールホイール1本5000円と聞いていたと思います。組み付け工賃は不明ですが取り付け工賃はサービスしていただきました。

で…乗り心地ですが…MASANORIさんのおっしゃるように、かなり違って驚きです。まるでスタッドレスからノーマルタイヤに乗り換えたかのような感覚。今まで「過積載の軽トラ」に載っていたのが、「ちょっと荷物の多い軽ワゴン」に乗り換えたみたい。足回りがサスペンションを変えたかのように落ち着いて、コーナーでも踏ん張り具合がまるで違います。走行音さえ静かになっている感じ…船のような揺れも収束が早まり、とにかく扱いやすくなりました。これなら安心して運転できる…標準タイヤも是非交換したいところです。

ノーマルタイヤについても6PRで十分なのかもしれませんが、どうもタイヤ荷重の話を聞いてると不安が残って…価格が驚くほど高くない限り8PRを探したいと思っています。ノーマルタイヤが残っちゃうのがもったいないけど、安全や快適性には変えられませんよね。

実は・・・。

スタッドレスどうやら同じものみたいですね。
プライが異なるだけ・・・実はスタッドレス交換の際、お店の人に「春になると夏タイヤ商戦が激化するから」とか言われて、カミさんにないしょで(月末にはバレますが)10回払いでエコピア買っちゃったんです(涙)
ホイールはK-ai用にアズマさんから納車時にもう1セット購入済みだったので、ホイールに装着してもらっただけなんですが・・・もちろんラインナップがないので6PRです。
その後バースト横転の危険性の話を聞いたので焦りました(汗)
確かにノーマルのバルーンタイヤの内圧は納車後すぐに窒素で同圧に調整したのに、見た目にもタワミまくって横にユラユラ動いてましたから、風船みたいに破裂!って連想ありましたし・・・でもまぁ、プライという基準も昔のタイヤがまだ貧弱だった時代の表現らしく、タイヤは日進月歩で、強度的には当時とは比べ物になららいとの話も聞きますし、タイヤを校正する素材も昔とはまったく違うとのことで、今のプライ表示は表示義務があるから便宜的に表記している・・・6PRなら昔で言う6PR相当程度に理解すれば良いという話もありました。
いすれにしても6PRと8PRでは確実に強度は違うわけですから、今後の推移気になります。
強度が上がる利点は、強度が高い分内圧を高く設定でき、結果耐加重性能が上がるとのことでした。現在の6PRスタッドレスは窒素で前3.2後ろ3,5に設定してますが、今度タイヤ館の人に6PRの限界内圧を確かめてみます。場合によってはもう少し内圧上げて対処しようかなぁ。

MASANORIさんへ

プライの違いはタイヤの強度だけで実際の乗り味には大きく影響していないかもしれませんね。

なんと…もうサマータイヤも購入済みとはさすがです。我が家もあのフワフワな純正タイヤに戻るのは危険と判断していますが、さすがに現状でサマータイヤを買う余裕はないので…高くてもハイシーズンに買うことになりそうです。エコピア、良さそうですか?今までタイヤの銘柄にこだわったことがないのでサマータイヤも何も考えずに選ぶことになりそうですが、我が家は念のため8PRを探すことになりそうです。

そうそう、確かにタイヤ強度より空気圧の管理が重要ですよね。ちゃんと聞かなきゃと思いつつ、誰に聞いていいかもわからずほったらかしですが…みなさん3.2を基準にされているみたいで…人任せにせずちゃんと空気圧を調べたいと思っています。でも寒くてなかなか…(笑)。

タイヤ館行ってきました。

取り合えず心配事は解決しておこうと、タイヤを購入した最寄りのタイヤ館に車検証持って詳しい話しをしてきました。6PRでの内圧は3.5でほぼ上限とのこと、8PRにして内圧を更に高くすれば耐荷重も上がるが、乗り心地は跳ねる感じが強くなると言われました。
車検証の前後の荷重数値、総重量を見る限り、6PRの前3.2 後ろ3.5で丁度良いとのこと。
バースト横転の件も確かめてみましたが、大丈夫!!と言うので、取り合えず安心しました。
もう買っちゃった訳ですから、現状で納得するしかないですが・・・。
でも6PRの内圧上限いっぱいで装着していることは確かですから、耐荷重的に大丈夫とは言え、8PRにして内圧に余裕を持たせる方が、乗り心地的にもよりベストかなと思います。
いずれにしろエコピアは6PRしかないし、我が家は後ろに乗るのは主に犬二匹と、お弁当とコーヒーポットとお茶ポットくらいだし(カミさんが後ろに乗ると耐荷重オーバーかも・・・)春のタイヤ交換時にも内圧は今と同じにしてやってみようと思います。
後は内圧管理をきちんとメンテナンスする必要がありますが、窒素は基本的に抜けないので、通常の様に頻繁に内圧チェックする必要も無いとのことで、オイル交換サイクルくらいで内圧チェックしていこうと思います。

タイヤ

K-aiではありませんが、この間もう一台のアトレー7のタイヤをダンロップの吸音スポンジの
ルマンLM703にしましたが、口コミにあったように、やわらかい感じ。
その前が、横浜のミニバン用のやつで履いたときに、高速の雨とかの安定感は抜群でした。
今回は、エアー圧を初回少し多めに入れてくれましたが、ごつごつ感は無く、
エアーが少し少ないのかなというくらいやわらかく、静かでした。
昨日、高速を利用して静岡のチビまるこちゃんミュージアムに行きましたが、
思ったより、やわらかいだけでなく腰がありまー値段をいえば文句なしです。
前回も、純正からの履き替えですし純正<後付ですから・・・・・・・
昔乗っていた車もポテンザが純正でしたが、同じポテンザでも後付とは別物のようでした。
企業で同じブランドでも、日々進化していますからタイプ的に純正は古い型になるので
しかたないですが・・・・・・・
まだ、K-aiのタイヤは交換の予定はありませんが、
荷重のあるキャンピングカーですから、2年毎に交換しようとは思っています。

6PRと8PRとの違いは履いていないのでわかりませんが、
やはり昔パジェロに乗っていたとき、BFグッドリッチとブリジストンではかなり
違いました、BFはゴムに腰があり高速での踏ん張り、雪道も違いました。
ブリジストンは、腰が柔らかく乗り心地は良いのですが、コーナーや雪道には弱かった。
k-aiはタイヤが細いですから、スタッドレスの様なコンパウンドがやわらかいほうが
接地面積がありいいのかもしれませんね。
極論から言えば、高速を走れる車で、走る車ではないのかもしれません。



MASANORIさんへ

すいません。なんだか僕が誤解を与える書き方をしてしまったようで…申し訳ないです。6PRに問題があるというわけではなく、8PRにすればより安心だと聞いただけなのです。僕は詳しいことはさっぱりわからない上に調べるのも面倒なので、お勧めのものを選んだ次第です。6PRにしろ8PRにしろバーストするときはするでしょうし、毎日の管理が重要なのは言うまでもありませんもんね。ちなみに…前3.2、後ろ3.5は何かの計算で出せるのでしょうか?8PRであっても同じような圧力で構わないのかなー。とりあえず、後ろをちょっと高めにしておこうと思います。

そうそう、我が家のK-aiは常に水を満載(笑)。ただ、2階用ベッドマットは必要時以外おろしています。あれが結構重いんですよね。あと、冷蔵庫も意外と重い…。我が家は春のタイヤ選びも悩まなければならないようで…面倒くさいけど命にかかわりますからね♪

アタさんへ

正直言ってタイヤなんてどれも同じ!…と思っていたのですが、違いを一番大きく感じたのはバイクでした。道路の安全事情を知るにはバイクが一番だと思ってしまいます。車だと、常に4輪安定している気がしてつい値段だけで選んでしまいがちです。我が家も春にはちゃんとタイヤ選びしなきゃですね。ただ…K-aiは乗用車用のタイヤを履かせることができないようなので…おのずと選択肢は狭まりそうです。我が家も交換しないつもりでしたが、8PRのスタッドレスを履いてノーマルよりも安定したので買い替える余裕があればそうしようと思っています。

6PRと8PRの違いは我が家も試していないのでわかりませんが、もしサマータイヤを8PRに変更したらノーマルとの違いがわかると思うのでその時はレポートしようと思います。そうそう、K-aiは走る車じゃないですからね。のんびりドライブを楽しんでいます♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。