スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

またも新車購入でガレージが狭くなるけど誕生日だからね。 ~ 幼児自転車

20101118144656.jpg

新しいオーナーの帰宅を玄関で待ち続けるkoyuの新車。その間に増え続けるhiroによるデコレーション。

4歳の誕生日に欲しい物が自転車…今となっては何故そんな話になったのか忘れてしまいましたが、関西サイクルスポーツセンターに行ったあたりからプレゼントは確定となりました。三輪車もろくに漕げないまま乗っていなかったので不安でしたが、関西サイクルスポーツセンターでのkoyuのペダリングを見て安心した次第。成長が垣間見えます。

20101118121821.jpg

自転車はほぼ完成状態で届きました。ブレーキなどの調整もバッチリの様子。カゴだけ取り付けました。

20101118130009.jpg

新車との対面は大人になっても感動的。あ、これは男に限った話でしょうか…。

20101118171221.jpg

koyuはちょっと小さい4歳児…。というわけでタイヤサイズは12インチとしてみました。14インチも考えましたが、いくら長持ちしても今乗れなければ意味がないという判断のもとです。そのため比較的安いものを探しました。すぐ乗り換えになっちゃいますから…。本当は無印良品などで白や赤の無地の物を選びたかったのですが、本人の希望は「紫」。これは「プリキュア ムーンライト」というキャラによるものと判明。ただ、キャラクター物は避けたい親の心理が働いて、「紫で可愛くて流行キャラクターでないもの」を探した次第。子供の欲しい物を与えてあげるべきなのかもしれませんが、親が自身の幼少期からキャラクターものが嫌いなので…。あとやっぱり、いつ変わるかもしれない、流行遅れになるかもしれないキャラクターはちょっぴり悩みますよね。結果的にはとても喜んでくれたので正直一安心。よかったぁ。

20101118171529.jpg

ちなみに…標準状態では足が届かなかったので反射鏡をシートポストからステーに移し、サドルをめいっぱい下げれば乗れるようになりました。もっと小さい子から乗れるサイズなのかもしれませんが、慎重で怖がりなkoyuにはこれくらいのサイズが安心できる様子。身長で考えても14インチはちょっと早かったみたいで…12インチにしてよかったぁ。子供の自転車はサイズ選びが意外と難しいですね。

20101118194959.jpg

というわけで念願のキッズサイクルを手に入れたkoyuはインナーガレージの狭いスペースに我慢がならないようで、さっそく大活躍の軽キャンピングカー「K-ai」のリアサイクルキャリアに愛車を搭載し、夜練へと繰り出していったのでした…。


かわいい輸入車だけど旧型だから、随分お安く手に入れることができました。
【ご購入特典付き】【40%OFF】2008 GT (ジーティー) LOLA 12 子供用自転車【自転車JOINT】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりお子ちゃまには、かなわないですね^^
白くない生活、も良いものです^^

-さんへ

そうですね♪かないません(笑)。

小さな子供とはいえ自我の芽生えたひとりの人間ですから、本人の好みや希望は可能な範囲でかなえてあげたいなとも思っていて…実際、白い生活でありながらkoyuの持ち物で白い物は皆無でほとんどピンク…。

服も小物もおもちゃも、カラフルな生活しちゃってます(笑)。

カッコイイでね!

かっこいいですね!
我が家は、5月生まれの双子で同じ4歳かな?
男の子は、いまだに三輪車も足こぎから卒業できず・・・・
女の子は、三輪車も快速なみ、自転車も保育園の2人乗り(後ろに男の子乗せ)ガンガンに
自分も、男の子の自転車K-aiに乗せて練習に行かないと・・・・

そういえば、昨日かなりの雨でしたが、K-ai乗られました?
サイドのレインモールないと、かなりの雨がドアを開けたときに車内に入り込みませんでした?
自分も話しには聞いていたのですが、雨にあえば早急に対策したくなるでしょう。
フロントにもかなり流れ込み止まるたび滝の様に・・・・・

我が家も、購入前バックカメラや偏光ミラーなど悩みましたが、
リアウインドーは開放式に変更したためか、標準より横は短いですが、
縦幅は少しあるようで、普通の乗用車に比べれば見づらいですが
無くてもなんとかなってます。
まー大型免許もあるし、サイドミラーになれているせいかも・・・・

現在、冬キャンプに向け、車内掘りこたつ化しようかと模索中です。



アタさんへ

あはは。本来なら女の子なので可愛いのが正解なのかもしれませんが、今回は確かにちょっとカッコイイにふってしまっているのかもしれませんね。本人も気に入ってくれてるみたいなのでよしとします(苦笑)。我が家のkoyuも三輪車は全然こげませんでした。もともと三輪車はペダルが漕ぎにくい構造ですよね。自転車は自分の体重を真下にかけることができるので比較的こぎやすいみたいですよ。我が家の近くには公園こそあるものの、自転車の練習ができるコンクリートの広場がないので、K-aiのサイクルキャリアが役に立ちました。

雨の日のK-ai、乗りました(笑)。我が家のセカンドカーであるMINIのコンバーチブルや、K-ai購入前の仕事車であったハイエーススーパーロングなどで滝修行状態は慣れていたのであまり思いませんでしたが、実際かなりの雨が車内に流れ込みました。ただ、対策となると恐らくレインモール以外に方法がないでしょうし、レインモールの見た目がちょっと気になります。雨の日に外へ出るときは、ルーフからの雨水が落ち着いてから出るということで様子を見ようかなと思っています。

リアの視界については…これまたミニコンバーチブルで慣れてはいます。ほぼ同じくらい視界が悪い印象でしたが…MINIはバイクを見落とすことはありませんでした。K-aiのリアガラスは高さがあるので、ガラス変更によって縦幅が長くなるのは有効かもしれませんね。ミニやハイエースのスーパーロングより後方視界が悪いので、流れにのりにくいK-aiでは多少気になるところですが…通常キャンピングカーはこんなものなんだと思います。実際普段は常時カメラを使用していませんが、あるとなんとなく安心できるのは普段からルームミラーをよく見ているタイプだからかもしれません。

車内堀こたつですか!よさそうですね。我が家も寒さゆえFFヒーターを後付けしたくなってきましたが…ただでさえ快適な軽キャンから一歩も出なくなりそうなのでやめておきます(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
