スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

我が家の標準の香り決定…控えめで爽やかなルームフレグランス

20101027222039.jpg

出会いは突然に…我が家のフレグランスはかなり長い間こればかりになりそう。その名はCULTI(クルティ)。

なにげなく神戸に行って、なにげなく立ち寄ったお店で、なにげなく近づいて…。
20101018204422.jpg
お買い上げ。これは衝動買いではなく出会いでした。

ルームフレグランス…正直あまり興味の無い分野の雑貨でしたが、その匂いに引き寄せられるように手に取り、そのまま連れて帰って来た芳香剤はCULTIというブランドのものでした。お店はアクタス。

20101018204835.jpg

パッケージが白い!とどうでもいいことに反応しつつ、早速セット。

20101018204921.jpg

ガラスのボトルのふたを開けて…

20101018205116.jpg

中栓を取り除くだけでいい気分になっちゃいます…

20101018205235.jpg

ふたを戻してスティックを差し込めばセット完了。

20101027222824.jpg

ちなみに香りは下記の8種類。

TESSUT: ジャスミンのやさしい香り 
A: クルティの創始者アレッサンドロ・アグラッティが愛用していたクールな香り 
MARE MINERALE: イタリアのクルティのスパで使われている癒し効果の高い香り 
THE: 2番目に人気の高い、日本人にはお馴染みの煎茶の香り 
ACQUA: 水をイメージした涼しげな香り 
TERRA: 大地をイメージした甘い香り 
ARIA: 森林浴の気分になる、澄んだ空気をイメージした香り 
FOUCO: 火をイメージした、スパイシーで個性的な香り

このような説明などを知る前に先入観なしに我が家が選んだのは「A」。hiroと二人で全ての匂いを比べたあと、全く迷わずにこの香りに決めました。言葉で表現するのはとても難しいけれど、あえていうなら「レモンが甘いならこんな匂いかもしれない」というような感じ。ほのかに香るこのフレグランスはなぜか嫌らしさがありません。なんでも天然素材の香料なんだとか…さらにスティックはヤナギ材で、部屋の湿度など状態に合わせて自然に香らせるとのこと。ときおりエアコンなどの風に乗ってふわっと香るのが、男の僕でさえ本当にうっとりしてしまうような香りなんです。

ブログでこの香りをお伝えできないのが本当に残念。インテリアにこだわるならフレグランスも忘れてはいけなかったんだと痛感したほどです。我が家にとってはちょっとお値段が厳しいところですが、きっとずっと長い間使い続けていくことになりそうです。


アクタスに行くことがあれば…是非一度、試してみてください♪
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

実は匂いフェチです(爆)

このルームフレグランス有名ですよね~♪
僕も一回買ったのですが、実は無類のアロマ好きでして、部屋では気分と目的に合わせていろんな種類のエッセンシャルオイルをたくので止めました、、、

No title

ダカフェに憧れ?
それともパクり?

Maverickさんへ

なんと…有名だったのですか?お恥ずかしい…僕は今回のお店で初めて見ました(笑)。

アロマ…いいにおい程度にしか考えていなかったのですが、こんなに気持ちがいいなら楽しめるかもしれませんね。いろんな香りを気分に合わせて変えても、部屋で匂いがまじっちゃったりしませんか?大丈夫なら僕もときどき試してみてもいいかなー。

それにしても…いい匂い。匂いフェチになりそうです(笑)。

-さんへ

ダカフェ日記には憧れています。素敵なご家族だと思います。

パクリ…ダカフェ日記のご家族も同じ銘柄をご利用ということでしょうか?それはそれで嬉しいかも。正直言って今回お店で初めて知ったルームフレグランスですが、お店で売っている以上は誰かと一緒にはなってしまうと思います。なにをもってパクリなのかわかりませんが仮にそうだとしても素敵な香りですよ。

一度試してみてください。

No title

オイラもいろんなところでステキな芳香剤に出会うたびに連れて帰りたくなりますww
ただ、ウチにはすでにマジックボールがおりまして・・・↓↓
違う香りを入れることができずにおります。
カミさんのお気に入りでもあり、空気洗浄の役目も果たしているので・・・
アクタスに行ったら、是非サンプルだけでも楽しみたいです~♪

No title

こんにちは。ご無沙汰しています(^_^;)。

引っ越してそろそろ半年。
来客の予定がいくつか入ってきましたので、
となると気になるのが家の香り。
これ、すご~く良さそうですね。
香りがきつく(多く)ないですか?
すごく香るのは苦手なのです(^_^;)。
とりあえず、アクタス行ってみなきゃ~!!

No title

私も先日、新宿のアクタスでクンクンして、「コレ買おう~!」と思ったものの、値段の高さに腰を抜かし怖気づいて。
結局買わずに帰宅しました。しょんぼり~(涙)。
ボーナス出たら買うぞー♪

ちなみに私は…確か、ARIAが気に入ったような気がします。
でも、どんな香りだったか忘れました(笑)。

にがさんへ

芳香剤ってあまり興味なかったんですが、今回は連れて帰っちゃいました(笑)。

マジックボール…実は今回ちょっと悩んだ相手です。マジックボールのほうがずっとずっと安かったのですが、今回は100Vを使わない方向で考えちゃいました。電気代のほうが安いのですが、置き場所の問題もあったので…。やっぱり空気清浄機を兼ねるのは便利ですよね。

ちなみに今回、これのシリーズで小さなバッグタイプの芳香剤も買いました。確か5000円くらいで現在引き出しの中などに入れています。アクタスに寄られた際に気に行ったら、こういうのもありかも。

koroさんへ

ご無沙汰しています。お変わりないですかー?

引っ越しされてもう半年ですか…待っているときは長いのに、終わると早いのは世の常ですね。なるほど、来客のことはあまり考えていませんでした。鼻はどちらかというといいほうだと思うのですが、他のお宅へお邪魔して匂いが気になることはあまりなかったので意識しませんでした。そういえば先日お邪魔したお客さんのお家はものすごくいいにおいがして、ずっとそこにとどまりたかったなぁ。思わずフレグランスを聞きましたが、娘さんがご利用だそうで知ることができなかったという出来事がありました。

香りは…きつくはないと思います。我が家はリビングと事務所がつながっているので、むしろ少ない?という感じです。その際は差しこんでいるスティックを逆向けに差しなおすと少し強めることができます。どちらかというと控えめなので、お勧めですよ♪

若菜さんへ

そうそう、クンクンして、すぐ買う!ってなりました。普通に考えてフレグランスらしからぬ金額ですが、貧乏な我が家でありながら今回のお買いものは僕もhiroも全く躊躇なしの即決でした。気持ちのよい匂いに包まれた生活にあこがれがあったのかもしれません。

ARIAがどんな匂いだったかはさすがにわかりませんが、どれも悪い匂いではなかったですね。やっぱり好みが分かれるんだろうなぁ。またアクタスに行ったら、改めてARIAや他の香りも吟味してみますね。

No title

yukiさん、
空気清浄じゃなくて、空気洗浄ですよ~♪
花粉症とかインフルエンザとかにはいいらしいですw
それでカミさんが飛びついたんですけどね。

クルティの効果は半年~1年みたいですね!
1年だったらマジックボールとCP変わらないかも。
あいつもソリューションが2~3ヶ月しか持たないんでw
半年だと少し高い気がしますが、24時間ずっと香ってると考えると安いかな~。。。

にがさんへ

なるほど、空気洗浄…空気を洗うんですね!空気清浄とばかり思ってました。実際はお店で見たことしかないので、自宅ではどんな効果があるのか想像もできず…やっぱり空気が洗われている感があるのでしょうか?我が家もすぐに風邪をひくひとたちがいるので、ちょっと興味あるかも。

CULTIは…ボトルサイズによって違うみたいで我が家の500mlは半年と聞いた気がします。ということはにがさんがおっしゃるように1000mlで1年でしょうか…。コストパフォーマンスを考えると…通常の芳香剤に比べてクルティやマジックボールは少し高いのでしょうね。でもどちらも満足感がそれを許してくれるのかもしれませんね。

CLUTIは…比較的おとなしくて、風の動きがないと香らない感じ。そこが気に入っています。

No title

レス遅れごめんなさい。。。

結構有名ですよ~
ニオイ好きの間ではw

スティックがすぐに埃を拾うので気を付けてください(^-^)/

aromaは使うディフューザの種類にもよりますが、
オーガニックのエッセンシャルオイルならニオイが混じって残念なことになるという事は無いです。

オススメはニールズヤード・レメディースです(^-^)v

Maverickさんへ

いえいえ、レスなんて気にしていただかなくて大丈夫ですよ。気が向いたときにブログを見ていただけるだけでもとても嬉しいのです。

なるほど、有名だったんですね…確かにこれほど気持ちのよい香りなら、人気が出ても不思議ではありません。スティックが汚れやすいんですね。水分を含んでいるので仕方ないのかな。我が家は小さいサイズを購入したので、汚れるより先に交換になりそうです。

オーガニックなエッセンシャルオイルですか…なるほど、きわめてらっしゃいますね。にーるずや…レメディ…名前を覚えられそうにないですが、メモでもして今度機会があれば試してみます!教えてくださってありがとうございます♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。