スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

BiND4 for WebLiFE ~ お勧めホームページ作成ソフトは超簡単♪

20100917134548.jpg

白い生活がBLOGを抜け出しWEBサイトへ?使用するのは本日発売の「BiND for WebLiFE* 4」です。

リアルタイムに公開することにしました → 「白い生活 WEB Edition」
日に日に出来上がっていくWEBサイトを見てみてください。BiND4のすごさがわかると思います。

ホームページを初めて作ったのは10年以上前…当時はテキストエディタなんかを使っていました。その後はMicrosoftのFRONTPAGEを使い、その後はホームページビルダー、DreamWeaverなんかも使ってみました。過去の仕事なんかの関係でどちらかというとホームページを作成した経験は多いほうだと思う訳ですが…どのソフトを使ってもホームページ作りは面倒くさい!

そんなときに出会ったソフトが「BiND2」でした。まるでブログのように簡単にホームページができることに感動!今日までつかってきましたが…新しく「BiND4」が発売されたので「3」や「3.5」を飛び越してアップグレードすることにしました!もちろん、ホームページをつくることが面倒くさいぐらいですので、BiND4のレビューはおろか、画面キャプチャでの解説や使い方の説明をする気はありません…ごめんなさい(苦笑)。

20100917134126.jpg

この発売日に意味がある…我が誕生日にちょっとしたプレゼント。発売日当日の午前中にちゃんと到着。

20100917134312.jpg

今回購入したのはプロフェッショナル版。いろいろとおまけがついていて…解説書もセットになってます。

20100917134650.jpg

マニュアルや冊子が多数…箱を開けたら箱が出てきて、その中にもさらに冊子。独特の世界観で満足感高し。

20100917135258.jpg

なんだかいっぱい入ってて嬉しくなっちゃいます。さっそくインストールしてみました。発売日当日だというのにインストール直後からアップデートさせられたのは驚きましたが、相当の自信作だそうで動きは快適になってる。本気で使える新機能も満載です♪今まで億劫だったホームページ作りが本当に楽しくなっちゃうんです。

起動してサンプルを選んだら、ほとんど完成形のホームページが用意されます。あとは画像や文字を入れ替えるだけ。本当に素早く簡単にスタイリッシュなホームページができちゃいます。びっくりするほど簡単なのにそれでいて自由度はかなり高いのがまたスゴイ。完成したWEBサイトはSEO対策もばっちりで、自前サーバーでもメールフォームや地図、ブログ組み込みとか簡単設置で…本当に至れり尽くせり♪誰にでも本当に簡単に格好いいホームページができちゃうんですから…ほんと、今となっては他のソフトが使えません。

というわけで、「白い生活 WEB」公開予定。お楽しみに♪

WEBサイト作りを諦めた経験がある方にこそ試してほしい…。ブログ並みに簡単なんですよ♪
【送料無料】デジタルステージ BiND for WebLiFE 4 プロフェッショナル(ビジネス・パス付き)Windows版
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は明後日の予定ですぅ♪
今日と明日は東京なもので、、、(笑)

僕は写真がメインでカメラ3機とその他もろもろの機材を持ち運ぶときは、RIMOWAのトロリー(Classic Flight)にウレタンフォームでしっかり固定できるようにしたものを使ってます。

写真がメインではなく、旅行とかそういうシチュエーションではHUNTING WORLDのBATTUE LEATHERのショルダーです。HUNTING WORLDはもともとフォトグラファーがカメラをファッショナブルに持ち歩くために作ったブランドですので、そういう用途にはもってこいなんです(^^)/
特に、BATTUEシリーズはカメラのために考案された生地を使っていますので安心です♪ちなみに、写真がメインじゃないのにどうしても70-200 F2.8を持ち運ぶときはLOUIS VUITTON のダミエジュアンのバックパックを使ってます。

クローズアップフィルターは、レンズの限界よりも近い距離にピントを合わせられるようにするフィルタです。もちろんレンズ前面に取り付けて使用しますが、高倍率ズームで使用する場合は、ズーミングによって被写体にレンズが接触することがありますので注意が必要です。

テレコンは、、、
正直オススメできません。極端にレンズの光学性能が低下するので、、、
NIKKORもSIGMAのAPOテレとかも使ったことありますが、やっぱりイマイチですね。
エマージェンシーとかとりあえず超望遠お試しって程度で考えられたほうが良いかと。

最近は明るいレンズよりも高感度ボディの方が暗い所でシャッタースピードを上げるのに貢献する気がします。レンズをよりコンパクトにできるのでその分手ぶれも少なくなるので、、、
ただ、D3sを買っちゃうと、それだけがFXフォーマットになってしまうので今のデジタル機の出番が無くなる気がして怖いんですよね~(苦笑)

Maverickさんへ

新しい物を買うと、なんとも言えない楽しい気分になりますよね。東京往復気をつけて…。

カメラ3台ともなると、トロリーが必要だったりするんですね。我が家のバックは本体1台にレンズ2本がいいとこなので、そろそろバッグを考えないといけないみたい。見た目重視でカメラっぽくないのを選んだのですが、今度はやむを得ず容量や機能性重視となりそう…。70-200装着1台用の安いものを見つけたので、これはこれで購入するかもしれません。

クローズアップフィルター、マクロ的に使えるってことでいいんですよね?これを望遠につけるとそれはそれで効果があるもんなんでしょうか…どんな写真がとれるんだろ。テレコンバーターはやはりお勧めではないんですね…購入を控えようと思います。もう少しだけ寄りたいと思うことがあったので考えたのですが、エマージェンシーとして購入するほどの余裕もないので、いつか超望遠を購入する夢を温めておきます(笑)。

なんと…明るいレンズより高感度ボディですか。F2.8のレンズを使っていればあとは高感度性能を求めてしまうんでしょうね。仮にレンズが1段暗くなっても高感度ボディでなんとかなるなら、確かにコンパクトなほうがいいにきまってます。

FXフォーマット…。体験してみたような、戻れなくなるのが怖いような(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。