スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

今年の花火大会は爆音に酔いしれちゃってました

20100816174345.jpg

今年の花火大会は…花火を尻目に借り物の大型バイクでhiroと峠へ…みんなは海に集まってるのにねぇ。
というわけで去年のような花火の写真【過去記事】は撮れませんでした。いつかはバイクがまた欲しいな。 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してますー。

あら、レンタルバイクでしょうか?
久しぶりのバイク、楽しめましたか?(^^)

No title

大型バイクで・・・爆音で・・・というと・・・?!
あのバイクですか?(^0^)
花火より爆音だったりね!!(笑)

もう少し涼しくなったら、またメールします f^-^;

No title

大型バイクにタンデム良いですねーp(^-^)q
免許は持ってないんですが、彼女ができたらBMW K1200Rとかでタンデムしたいです。まぁ、免許がないので妄想でしかないですが(爆)

モルトプレーンはカメラのレンズを外せばミラーボックスに付いてますよー(^-^)/
ミラーアップの衝撃を吸収するようにペンタプリズムの前側に付いてるのがそれです(⌒‐⌒)
祖父の形見のMINOLTAを自分で修理したときにモルトプレーンを購入したのですが、それがちょうど余っていたので使いました(^-^)v

最近、mixiもスマートフォンに対応しましたし、そういう流行りには乗っておきたいなぁ~と思いまして♪
Adobe dreamweaverがあるので簡単なんですけどね(笑)
こちらこそリンクありがとうございます。

Geo Carmagne E645って、カーボン三脚ですよね!?
良いですね!!!羨ましい!!! 実は僕もカーボンが欲しかったんですが、あまりにも高いのと、耐荷重の問題で諦めました。
ちなみに、マンフロットやジッツォは基本的に脚と雲台がバラ売りなので好きな組合せで買えるんですよーp(^-^)q

↑連続投稿???

バイクいいですよね
免許ないし乗ったことありませんが
秋や春頃にみかけると気持ち良さそうだなぁ~と見てしまいます

No title

お久しぶりのなおしろ。です!

しばらくブログから遠ざかっている間に、koyuちゃん大きくなりましたね~e-267
可愛い(^m^)

yukiさんのブログを覗くとオシャレなものばかりで、ついつい欲しくなっちゃいますe-330

これから過去記事読ませていただきますね~!

やすさんへ

ご無沙汰してます。お変わりないですかー?

はい。身内からの借り物バイクです。久しぶりに乗りたくなりましたが…やはり保険に税金、本体の値段、スペース的にもかなり難しそうです。

レンタルバイクが近くにあればよかったのになぁ。

pokokokoさんへ

そう…あのXJRです。よく知りませんがカーボン製のマフラーだったようです。基本的にあまり大きな音のする車やバイクは好きではないのですが、走っていて気持ちがいいのは確かでした。

涼しくなったらメールくれるのね?楽しみにしてます。てか、暑くてもメール下さい。

Maverickさんへ

BMWいいですよね。僕も最近欲しいのがR1200GS Adventureだったり、R1200RTだったりして…かっとび系もそろそろ年齢的に卒業して、こういうツアラーに興味が出てきたりもしたりして。

モルトプレーン…あの短い毛の生えたような触感のものですね。マウスパッドのずれ防止に使うなんていいアイデアです。カメラが形見だなんて話もまた素敵ですね。修理できちゃうのもすごいし…。

スマートフォンは…さんざん失敗してもう買わないと思っていたのですが、今はiphoneなしでは仕事ができないくらいになっちゃっています。どこでもネットができるのも便利ですよね。自動車のサイトなんかでフラッシュが使われているときなんかがちょっと残念だったりしますが。

三脚は…きっとすごく長く使わなきゃいけない上に、状況に応じて使い分けなんて贅沢もできそうになかったので、良さそうなものを選んでみました。カーボンとはいえそこそこ重くて出動回数はそんなに多くないですが、とても安定していて気に入っています。最大荷重は4kgまで…まあ僕のカメラには十分すぎるスペックみたいです。ジッツォとかって…プロが使われるやつですよね。素人考えでばら売りとなると購入が難しそう…。セットものですが、長く大切につかおうと思っています。

たぬきのしっぽ♪さんへ

連続投稿は…なんか怪しい通販サイトみたいなとこでした(笑)。もちろん承認しません…。

バイクは…オープンカーとはまた違う解放感と操縦している充実感があって好きですね。もともと全く興味がなかったバイクですが、たまたまバイクOKな学校だったものではまってしまいました。

なにかと悪いイメージのあるバイクですが、乗ったことのある人にしかわからない、楽しい趣味の乗り物ですよ♪

なおしろ。さんへ

ご無沙汰しています。お変わりないですかー?なつかしい名前に嬉しくなってしまいました。

ブログから遠ざかっていらしたんですね。また再開ですか?楽しみにしています。

物が増えて駄目ですね…買うばかりじゃなく、整理もしなきゃとおもう今日この頃です。

No title

タンデムするならBMW良いですねぇ♪
一人で乗るならDUCATIが欲しいです♥
ツアラーも良いとは思うんですが、まだまだカッ飛び系が良いです♪

まぁ、修理と言っても劣化したモルトプレーンを張り替えて、曇ったペンタプリズムとコンデンサレンズを取り出して掃除して、、、って感じですが(笑)
あ、後はレンズもバラして絞りの羽に注油したりしました(^^)v

日本のガラケーはスマートフォンよりスマートですもんね~(笑)
iPhoneをセカンドで買おうかと思っていたのですが、やはりsoftbankの電波では厳しいかなと思って、メインケータイをXperiaに、そしてdocomoのデータ通信SIMをbuffaloのポケットWi-Fiで使っています。なので、データ通信は6000円/月ほどでFOMA high-speed(下り7.2Mbpsベストエフォート)環境です♪
香港iPhoneを日本通信SIMも考えたのですが、下り300kbpsのベストエフォートでは厳しいので、、、
ポケットWi-Fiはあるので、新型iPod touch買うことにしました。

いや~やっぱりカーボンは軽いですよ。
僕の055XPROBなんて重たくて重たくて(苦笑)
そのかわり最大荷重は7kgまで乗るので、4kg弱の機材で15分露光クラスの写真も楽々です。でも重たい、、、
大は小を兼ねるといいますが、もっとコンパクトな三脚が欲しい今日この頃です。
GITZOはManfrottoの子会社で、かつてはフランス軍の機材を作っていた会社です。
確か、yukiサンがお使いの三脚も雲台交換可のはずなので、イイ雲台が見つかったら雲台だけ買って、付け替えて使うと安く上がるんじゃないでしょうか^^
もちろん雲台だけ別のブランドってのでもネジの規格は一緒なので簡単に付いちゃいますよ~♪
僕も、ハイドロスタット自由雲台を買おうかと考え中です(笑)

Maverickさんへ

わぁ。気があいますねぇ…実はBMWからちょっと浮気心にDUCATIのMultistradaが気になってたりしました。今まではDUCATIには興味なかったのですが、最近はいろいろ心変りしちゃいます。

カメラの修理…レンズをばらすなんて考えられない世界です。我が家のカメラやレンズもそろそろ2年がたつのでメンテナンスに出すべきかななんて考えたりもしますが、なかなかその費用にお金をまわすほど余裕がなかったりします。

僕もどちらかというとDoCoMo派なのですが…iphoneは買って正解だったと思っています。いままでいくつかのスマートフォンを試してきましたがストレスがたまるばかりでした。そうそう、近いうちにソフトバンク版のポケットWi-Fiを購入予定です。通信費だけで毎月いくら使ってしまってるんだろう…。

三脚…確かに見た目より軽いです。が、軽いだけに安定感はないのかもしれませんね。三脚持ち運び用のバッグがそのままストーンバッグになるので、その上にカメラバックを乗せて安定させています。もちろん、それほどしっかり振動対策が必要なほど技術がないんですけどね。Maverickさんの話を聞いているといろいろ勉強になってありがたいです。ハイドロスタット自由雲台…名前買いしてしまいそう(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。