スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ダイエットのためにプチ断食!簡単に効果が出る方法かもですが…チョイツラ

20100702171508.jpg

1週間のプチ断食試してみました。はっきりいって結構つらかったのですが効果アリでした!

一枚目の写真は断食期間の夕食の「おかゆ」。そう、断食といっても完全に食べない訳ではなく、ちょっとですが食べられる断食なんです。ですので断食というよりは少食ダイエットって感じ。準備期間→断食期間→回復期間を1週間でこなす、プチ断食をhiroと二人で試してみました。

ちなみに断食期間の朝ご飯は紅茶。そこへ「しょうが」を入れちゃう「しょうが温め断食」。もちろん夕食のおかゆにもしょうがが入っていて、体を温めてくれるそうな。ちなみにこの日は無印良品の香り高い紅茶で。

20100629081113.jpg

【ハーブティーティーバッグ ルイボス&レモン/20g(2g×10袋)】


お昼御飯は手作り野菜ジュース…のはずが、面倒くさがりは我が家は市販品で代用(笑)。準備期間があったとはいえ、お昼御飯がジュースだけってちょっとなぁって思ってました。後ろに写ってるkoyu用のかけうどんが美味しそうで美味しそうで…ツライ。この写真の如く、見ないよう努力します。
20100703124140.jpg
でも2本飲んだら案外空腹が気にならなくなりました。つらいのは夜で、起きてると絶対に何かを食べてしまいそうなので毎日のように8時過ぎに寝てました。ある意味でかなり健康的。

「食べられるから耐えられる」なんて書いてありましたが、最近「暴飲暴食気味」な我が家にとってかなりつらい1週間でした。食べたくて食べたくて仕方ない…ただ、1人じゃないからお互いを牽制することができました。はっきりいって一人では負けてしまいます。このダイエット法を試してみようと思う方は同居のだれかと硬い約束を交わすことを強くお勧めします(笑)。

結果はなんと「3kg減」

断食をやめてからも食事の取り方が少し変わった感じで、今のところリバウンドもありません。


きっかけとなったのは知人に教えていただいたこの雑誌。

FYTTE (フィッテ) 2010年 08月号 [雑誌]

FYTTE (フィッテ) 2010年 08月号 [雑誌]

価格:540円(税込、送料別)



合わせて「ダイエット≠体重減」という考え方を漫画でわかりやすく知りました。有意義な雑誌です。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット

ダイエットは俺もやってます。よるご飯は米を食べずキノコサラダ、タンパク質で鳥肉食べてって感じにして夜のカロリーを500程度に抑えてます。でもこの方法だとある程度は痩せても結局戻っちゃうんですよね。ストレスから暴飲暴食を3回したら元どおりです笑

それと併用して、週に2000kcalほど走るようにしたら効果的面でした。具体的には週4で40分かけて7km走るんです。ラン、スイム、バイクと試しましたが、経験的にランが1番痩せますねー。

2年位試行錯誤して出した回答です。

No title

こんばんは(*^ー^*)

ドキリとして読みましたが、頑張ってみようかなぁどうしようかなぁ(まだぐずぐずしてしまっておりますが)こちらを読んだこの機会に、是非とも頑張るべきかと(--;)

想像するに、本当に夜は早く寝ないと辛そうですね。とても健康的ですが^^
良い報告ができるように、私も頑張りたいと思いました。

hideさんへ

そうそう、夜の食事って重要ですよね。早めの時間に軽く食べるのですが、夜が更けてくるとお酒が飲みたくなり、お酒を飲むと何か濃いものが食べたくなり…だめだこりゃ。あっという間に元通り…とならないように頑張ります。

なるほどー「ラン」ですかぁ…。ヘタレなもので走ると帰ってこれなくなりそうな気がするのと、キツイと続かなそうなので…最近の僕は「バイク」です!電動アシストされてますけど(笑)。意外と有酸素運動でいい汗かくんですよー。つらくなったらアシストを強にして帰ってこれるので無理なく続けられそうです。

makiさんへ

うーんと…プチ断食はかなりの強い意志が必要ですのでお勧めしません(笑)。もしも試されるなら厳しいルールを設定するか、誰かと試して監視しあう必要があったりして。

そうなんです。やっぱり夜が戦い。早く寝るのも意外と難しくて、ベッドに入ると食べ物のことばかり考えてしまいます。夜中に目が覚めても食べ物が思い浮かんだので、相当つらかったりして(笑)。

報告、楽しみにしています。僕もダイエット続けます♪断食はこりごりですが。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。