スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

やっと理想の白いベットにめぐり合って…買っちゃいました。マット用すのこ。

20100619181552.jpg

長い間フローリングに布団を引いて寝る生活を続けながらベットを探していました。やっと買ったよ♪

なぜ新築してから1年半以上ベットを購入することができなかったかというと…条件がいろいろあったからにほかなりません。いつもの話になっちゃいますが、白くて四角くてシンプルでアイポイントレスであること。

20100619181424.jpg

6畳間にセミダブルサイズを並べて設置しました。端から端までピッタリなのは条件の一つ。なぜならkoyuは寝相が悪く、ベットから落ちること間違いなしだったからです。この配置なら落ちる場所が足元方向のみに限定されてかなり安全です。もちろんシングルサイズやダブルサイズもラインナップされてます。

20100619181251.jpg

難しかったのが子供が転落した際もできるだけ怪我をしない低さ。このベットはマット用すのこというネーミング通り、ベットというよりは足つきすのこなので比較的低く仕上がったのかもしれません。

20100619181732.jpg

それでいて…ベット下に10cm以上のクリアランスがあること。これはもう絶対はずせません。ベット下は埃だらけになること間違いなしなので、ルンバに掃除をさせるためです。おかげでいつもピカピカ♪

20100619181956.jpg

本当の意味で「真っ白」のベットだけでもかなり少ないのに、シンプルで、全高が低く、それでいてベット下は高さが欲しい…そんな条件だったのでなかなか見つけられなかったんです。ちなみに白はクリーム色っぽかったり、ナチュラルな木目っぽかったりせず、純白に近い感じで本当に理想の色でした。組み立ても簡単で、実際に僕が接客中にhiroが一人で組み上げてしまったんです。組み立て前は狭い階段でも問題なく運べるサイズなのも助かりました。

すのこなので通気性が良いことも好印象ですが、価格の割に本当にしっかりしていてビックリ。いわゆる「すのこ」なのでカタカタ、キシキシと多少の音があったりはしますが、全然許容範囲だし対策もできそうなので下手なベットより好感触です。しかもこのベットで寝るようになって肩こり腰痛が改善!フローリングに直接布団を引いて寝ていたのは相当よくなかったみたいです(苦笑)。ほんとに満足度高くていい買い物した気分♪

ちなみにこのマット用すのこ、ありがたいことにマットレスでも布団でも快適に利用することがウリ。今月はお買いものしすぎなのでとりあえず布団で我慢して使っています。来月マットレスを購入したら更に快適になること間違いなし。その上びっくりするほど安いんです!シンプル白好きにはホントお勧めのベッドですよ♪


▼この商品はニッセンで購入することができます。▼「マット用すのこ」と入力して検索してみてください。












▲この商品はニッセンで購入することができます。▲「マット用すのこ」と入力して検索してみてください。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも気まぐれな、3度目のコメント、読むだけ専門のparoです。

今日は、yukiさんの理想どうりのベッドに感動してのコメントです。

すごいですね。わたしもジャストサイズが好きなので、テンション上がらずには、いられませんでした(笑)

Natural InteriorさんのVol.40お宅訪問でしたね。家を建てるときから、読ませていただいているブログのひとつで。

No title

こんばんは。

我が家もルンバありきで計画しているので、
ベッドの下が10cm、は大事な条件です。

家を計画しているとどんどんやりたいこと、ほしいことが増えてしまい、
ベッドはどんどん予算削減の憂き目に遭っています。
無印でいいかなぁと考えていましたが、これはまたリーズナブルですね。
我が家も基本すのこであればなんでもいいやって感じです。
そのかわり、マットレスは最初から予算どりしてあって、かなりの高級品になる予定。

いずれにしてもヘッドボードなし、すのこベッドを探す日々です。
これももちろん候補に入れさせていただきます。
ただ、寝室の色プランだとダークブラウンと思っていたので夫がうんと言わないかも。
でもyukiさんの検証済みは心強い限りです。

No title

いいなぁこれ。
うちは前に住んでた家のトーンに合わせてブラウン系のフランスベッド、しかもキングサイズ。
今の白い家には不釣合いなんだけど、建てる前からベッドがあったから仕方ないですね・・・
でっかくてまだまだ壊れそうにないけど、壊れたときにはコレが欲しいです!!
ベッドって壊れるんですかね?

paroさんへ

paroさん、3度目のコメントありがとうございます。読むだけでも嬉しいのにコメント頂けるのは格別です。

ベッド…なかなか見つけられなかったので最近は大満足快眠中です。ベッドがジャストサイズなのは使い勝手の面から賛否両論だとは思うのですが、子供が小さいうちは安心優先です。それでも足元へ何度か落下しているよですが(苦笑)。何気に大人も安心感がありますね。セミダブル二つで十分広いと思っていたのですが、hiroとkoyuの行動範囲が広すぎて、毎晩端っこのほうで寝ている僕です…。

Natural Interiorさん、素敵なブログですよね。今回お宅訪問の際に初めて知ったブログだったのですが…すさまじく詳細に紹介していただいて嬉しい限りです。先日再度見に行ってみたら内容が追加されていてびっくりしました。

ルンルンバさんへ

ルンルンバさんもやはり、ベッド下にルンバは重要視されてるみたいですね(笑)。

ほんと、家の計画って欲がどんどん出てしまいますよね。最初の見積もりは目を疑うものでしたし、そこからの削減は目から涙だったのを覚えています(笑)。その上、引き渡し後もいろいろとお金がかかります。欲しいものは次から次ですし、いいものを安く手に入れる手段もいろいろ考えてしまします。すのこベッド、きしみは気になりますが寝心地はなかなかのものです。

我が家も高級なマットレスを購入するつもりだったのですが、厚めのマットレスは体に悪いとあって硬めのマットレスを買おうか、それとも現状のままにしようか悩んでいます。ふとんとすのこのバランスが意外といい硬さになってたりしてるんですよねー。ダークブラウンのカラバリもあった気がしますよー。

にがさんへ

安かろう悪かろうなんでしょうが、きしみ以外は全く問題ないです。お値段以上と言えるかも。

実は僕も以前はフランスベッドフレームにフランスベッドマットレスと高級志向(笑)だったのですが、ちょっと柔らかくなってきていたのか腰に負担がかかるようになりました。その点すのこベッドはちょうどよいしなりが体を支えてくれる感じで…目覚めが本当によくなりました。

ベッドは正直壊れない印象…我が家のベッドは新居に不釣り合いだったのであげちゃいました(笑)。無駄なお金かもしれないけど満足感には変えられませんでした。自然素材のペンキなどを使って色を塗るっていうのも方法かもしれませんね。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。