スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

車を買っちゃいました…。頑張って仕事しなきゃ。年末が楽しみです♪

201006181306.jpg

フェラーリの中でも最廉価モデルがオープン4シーターという理想の新型。hiroはこれを買うのが夢だそう。

もちろん我が家がフェラーリを購入するなんてどうあがいても不可能ですが、夢を持つのは大切ですよね。いつかはフェラーリ、現実になるといいなと思いつつ…実際のところもう少し下のクラスでいいんでないかい?といつもhiroに言い聞かせています(笑)。

ただ今回、オープン4シーターを探していたのは事実。ミニはミニでそのまま維持して、もう一台オープンカーを所有するべく各ディーラーを試乗して回りました。本気モードなので見積もりも出してもらいつつ吟味する毎日。


最初の候補はセカンドMINI。グレードアップしてJCWで。 → MINI JCW CONVERTIBLE

ちょっと趣向を変えてプジョーの308CC。 → 308CC

すこし大人に優雅に走るためにレクサスIS250C。 → IS250

オープンとはいえないけどそれに近い解放感で安い。 → C3

いつのまにか2シーターが候補に入ってエリーゼ。 → エリーゼ

hiroが妙に気に入って購入直前まで行ったセブン。 → ケータハム

最終的に僕がものすごく気に入って買うつもりだったZ4。 → Z4



どれもこれも魅力的な車ばかり。特にZ4はとても気に入っていて条件も良く購入寸前だったのに…2シーターがひょんなことから思わぬ方向に…。とあるサイトで知った車が気になりだしたんです。仕事にも遊びにも使えそうで、それでいて周りの誰もが乗っていない車を発見。気になって調べるうちどんどん興味がわいて、ついつい数時間車を走らせて奈良の展示場まで見に行ってしまいました。

2010年6月17日 奈良まで走って初めて現物を見た。 → 買っちゃった。

人のよさそうな社長さんが「じゃ、これ書いて」って差しだした書類にサイン。後でよく見たら「注文書」だったのは本当の話です。ローン審査の書類だと思ってたのに…というわけで、嘘みたいな感じで購入しちゃいましたとさ(笑)。見に行ったその日に購入したのは自分名義の車購入8台目にして初めての出来事。自分でもびっくりしてしまうほどあっさりと購入してしまいました。お金ないのに(苦笑)。

購入した車について詳細はまだ内緒。今から生産開始で納車は11月下旬の予定…待ちきれない!

名称未設定-2

エアバックやABSはもちろんのことパワーロックもパワーウィンドウもパワーミラーも
スピーカーさえも装着されていない車にこのナビを取り付ける予定…スピーカーどうしよ。
<7月中旬以降入荷予定 予約順発送>パイオニア サイバーナビ AVIC-ZH9990
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私はオープンカーならMG-TFが好きです。
荷物がほとんど載らないので、現実的な乗り物ではありませんが。
やっぱり外車のデザインが好きです^^

車の発表、楽しみに待ってますね☆”

No title

あらあらー
楽しみにしていますよ!!

でも、エリーゼとケータハムとか候補に入るなんて
よほどのクルマ好きだと思います。
最近思うのはゴルフGTIですら、オタクなクルマなのだということです。
レガシーだってインプレッサだって、上の方のを買っているのは
本当にクルマ好きな人だよなぁーって思うんですよね。

No title

目がテン・・・とはこういうコトなんだ~!!(笑)

質問・・・!!
どうしたら、車買えますか!?(笑)

楽しみにしてますね(^0^)/

はじめまして

ランキングから飛んできましたー!!

わが家は308ccです。
電気系統がおバカですが
かっちょえぇのでOKとしてますv-218

これからもブログにお邪魔させていただきますー。

うふふ

うちの旦那様は昨年念願のスーパー7JPEを手に入れました。
家族用の車が既にある今、私専用の車を買うスペースはうちにはもう無いので
今なんとか根性を振り絞って自動二輪の免許を取得中です。
中免だけど・・・頑張ります!

p.s. アレ、見事に外れました・・・(涙) まだしばらくは取り替えモップのお世話になります、うぅ。

ru:riさんへ

MG-TFですか!渋いですね。デザインもさることながら走りが素晴らしいとか…乗ったことないので興味あります。2シーターで荷物が乗らないのはちょっときついですがオープンカーの宿命でしょうか。

僕もなぜか外車が好きになってしまいました。オープン以外考えられないんです。でも今回はそのどちらもが当てはまらない車を買ってしまいました。む、無念…。いつかはZ4を買うぞー。

車の発表、きっと年末まで待てないので…近いうちに(笑)。

sidedishさんへ

ああ…なんだかいろんな方面から期待されてしまって…オチを発表するのが怖い…。

エリーゼはカッコイイですよねー。ケータハムも実物を見て走り回りたくなってしまいました。最近は車離れが甚だしく、街を走っているのはモノトーンの軽自動車かワンボックスばっかり。人それぞれですが、僕としては車そのものを楽しめる車に乗りたいですね。

今回の車はちょっと方向を間違えた気がしますが(苦笑)。

pokokokoさんへ

買い換えるペースが早すぎってことですよね。さすがに今回はちょっと反省(笑)。でも遊ぶために働いているという考え方の我が家では、かなり前向きにとらえてますよ♪

質問に対する答え…どうすれば車が買えるか?

ローンを組む…というのは冗談で、「欲しい」「買いたい」「この車があれば人生がもっと楽しいはず」「買うぞー」と考えれば、そのうち手に入るものみたいですよ。

あいかさんへ

ランキングからの訪問ありがとうございます。興味を持っていただいて嬉しいです♪

あ、308CCですか!いいですねー。かなりの高級感で大人っぽくて好きでした。試乗したときは電気系統に気付くはずもなく…かっこよさだけが印象に残っています。我が家も買う気で見に行ったのですが、もうちょっと「やんちゃな車」がいいと思ってしまったのは精神年齢が低いせいかもしれません。そろそろ落ち着かないといけないのですが(苦笑)。

またぜひ遊びに来てくださいねー♪308CCのこともまた聞かせてください♪

ぐみさんへ

スーパー7JPE入手ですか!おめでとうございます。いいですねー!羨ましいです。というか、きっとhiroのほうが羨ましがると思います(笑)。あのスーパーライトウエイトのほかに家族用の車があって、さらにその上バイクの免許なんて楽しそうですねー。ちなみに我が家も元々はバイク乗りで、僕は大型、妻は中免を取ってよくツーリングに行ってました。バイク、楽しいですよ!早く免許がとれるといいですね!頑張ってください♪

あれ、外れちゃいましたか…残念。コメントくださった方の情報によると0.83%の確立だったそうです。そんな中、白い生活を見て応募してくださった方から3名当選したのは奇跡です。そして今回は残念ながら外れてしまったぐみさんのもとにもきっと違う形で必ず幸せが訪れます。準備していてくださいね♪

No title

確かにフェラーリカリフォルニアは夢ですねぇ。これが発表された時は軽くショックを受けました。
いい意味でも悪い意味でも。

というか壮大な釣りとオチに笑ってしまいましたが、軽トラってなにかと便利そうです。
つうかナビがハイグレードすぐるw 楽ナビにダウングレードしてホイール替えましょうよw

hideさんへ

もともとフェラーリが好きな方には賛否両論あるみたいですね。僕の場合はフェラーリが好きなのではなくカリフォルニアがカッコイイので問題なしです。なにより4シーターメタルトップってところが好き(笑)。いつか帰ればいいなぁと思っていますが、それこそグレードダウンして他にお金を回すべきだと思います(笑)。

ナビは…2台目の車からずーっとサイバーナビの最新モデルをつけています。特に今回ビデオサーバーが追加され、ミュージックサーバーも便利に使っているので…MINIと共通にしておくとすごく便利なんです。ナビを統一しておけばビデオを圧縮する作業が1回ですむのでサイバーナビしか選択肢がないんですよね。

ちなみにホイールは検討中です。1トンオーバーの予定なのでLTタイヤは外せないかな?インチアップもやめたほうがよさそうな予感です。夢と現実のギャップを笑っていただけてよかったです(笑)。オチはマダアルヨ。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
