スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

安い部材でちょっと工夫したらぐっと便利になりました ~ 超簡単DIY

20100501162651.jpg

今回の主役はコレ。白くて長い見るからに安そうな部材をとりあえず二つ購入してみました。

パッケージはこんな感じ。その名はスリムハンガー(粘着)。

20100501162312.jpg

もちろん1本単位の販売です。今回は思うところあって2本購入。

20100501162451.jpg

粘着タイプなので貼り付ける側を傷つけないメリットがありますが、素材や場所をある程度選ぶようです。

20100501162705.jpg

当然設置は至極簡単。貼り付けるだけ。


で、我が家はどこに使ったかというと…。1本目をキッチンのここへ。
20100501163844.jpg

吊り戸棚と冷蔵庫のわずかな隙間、視線が行かない高さの目立たない場所への取り付けです。
20100501163926.jpg

目的は布巾かけ。
20100501164230.jpg
タオルハンガーはシステムキッチンに存在するのですが、布巾をスマートに乾かしたかったのです。

2本目はなんと玄関へ。
20100501164408.jpg

下駄箱の扉背面へ貼り付けてみました。
20100501164530.jpg

思惑通り。
20100501164614.jpg

タオルハンガーとしての利用は白くてシンプルで目立たず取り付けができたので大満足ですが、いたって普通の使い方なので特別使いやすいわけでもなく…今までよりタオルがかけられるようになっただけという気もします。もちろんないと困るので便利になったのですが、スリッパラックとしての利用のほうが個人的にヒット。スリッパラックを玄関先に出したくなかったのですが、出しっぱなしのスリッパも気になっていたんです。これでスッキリ!


というわけで、スリッパラック用に少なくともあと5本は買い増します♪(笑)
他にも便利な用途が思いついた方がいらっしゃいましたら是非コメントください♪

【ポイント最大12倍】場所をとらないコンパクトサイズタオル掛け スリムハンガー 粘着
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

玄関収納のオプションをつけるか考えています。
スリッパ立てだけでも結構高いですよね。

タオルハンガーを使った収納法は収納のプロの技としてよく取り上げられていますが、
やはりこのオプションは特に不要かもしれませんね。

ほかにもこまごまとしたオプションてありますけど、
採用したオプション、やめたオプション、思い出すようなものがありましたら教えてください。

No title

下駄箱の扉背面!!!
すーばーらーしーいー!!!
最高に良いアイディアです。我が家も真似させていただきます。

はじめまして。

白いインテリア、素敵ですね。こんな生活をしたら気持ちよさそう。
清潔感があって広く感じるし、どんな色を持ってきてもOKだし。。

スリムハンガー便利ですね。さっそく探してみます!

鍵コメさんへ

はじめまして。素敵なお誘いありがとうございます。早速メールさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

ルンルンバさんへ

オプション…ですか。住友林業で家を建てるとき、オプションという言葉を聞かなかったので不思議な感覚です。自由設計ということで、「標準」か「それ以外」という感覚で、他と違うことをしようと思えばほとんどが「それ以外」だったように思います。自由設計なので当然といえば当然なんでしょうけど…。スリッパ立てが存在したことも知りませんでした。

タオルハンガーを使ったスリッパラックは、実際に扉の裏側に取り付けるタイプのスリッパラックが売っていたので思いついたアイデアだったのですが…なんと、よく取り上げられてるんですね。なんともお恥ずかしい。でも確かに高いお金を払うよりこちらのほうが賢いかもしれません。見えない部分ですし、使い勝手も上々です。

こまごまとしたオプション…すべてがオプションなのでいろいろ紹介してきたつもりですが、また何か探して数日中に記事にしますね。

若菜さんへ

単純に、何もかも隠したいんです(笑)。

でね、下駄箱の中に隠してたんですが、靴が増えてきて…。そこでたまたま見つけた専用品のマネをタオルハンガーでしてみたんです。

はっきりいって超スッキリして大活躍中です♪

muse-decorさんへ

muse-decorさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

白いインテリアって昔からのちょっとした憧れだったので、実現できてとっても嬉しいです。色こそあまり入れていませんが、真っ赤なミニが大きなガラス越しに見えるリビングなので満足しています。

スリムハンガー、他にも用途がありそうですよね。ちなみに一番最後の行が、商品販売ページへのリンクになってます。実際の店舗で探すなら…日曜大工店とかですぐ見つかると思いますよ♪

No title

こんばんは(*^ー^*)

私も布きんの収納(使っていないストック分・・・すぐに取り換えるので^^)
扉裏に2個使用しております(笑)

http://makistyle609.blog58.fc2.com/blog-entry-244.html

軽くて扉の裏にも貼れますね(-^m^-)

makiさんへ

生活感のあるものって、やっぱりあまり見せたくないですよね。そういう意味で扉裏とかって便利に収納できたりして。冷蔵庫みたいに扉裏収納が充実してもよさそうなのになー。

記事拝見しました!なんと同じ商品の縦使い!これは素晴らしいアイデアですね!!マネさせて下さい♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
