スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

ガレージライフ ~ MINIをピカピカに磨き上げた日

20100529220659.jpg

基本的に洗車は嫌い。幌ではタブーとされる洗車機に入れまくり。ただ今日は磨きましたー♪

明日はMINIのイベントの日。というわけでMINIを久しぶりに洗車してみました。いつもはスタンドの洗車機にほうりこむだけで、自分で洗車なんて面倒なことは考えられなかった僕ですが…なぜだか今日は自分で洗車してみようと思い立って…最初は半ば嫌々の作業だったのに、ガレージに車を入れて吹き上げることにはテンションがあがってしまい、夜遅くまで磨きあげていました。

20100529220638.jpg

新車で購入後4年で63000kmを走ったMINIですが、思いのほか綺麗になっていくので楽しくなってきました。

20100529220745.jpg

ガレージが初めて楽しいと思えた瞬間です。ちなみに洗車をほとんど自分でしない僕ですが、ワックスなどのケミカル関係は結構いろいろ購入しました。そんな中でのマイベストは「プレクサス」。面倒くさがりの僕にピッタリ。

20100529220844.jpg

エクステリアはもちろん、インテリアの樹脂類も見違えるほど綺麗に輝きだします。

20100529220605.jpg

試したことがない方は騙されたと思って一度体験してみてください。車だけじゃなく、携帯電話やパソコン、身の回りの物たちが新品の輝きを取り戻す感じ…長らく愛用してます。
プレクサスLサイズ【Lサイズ】Plexus(プレクサス)大容量Lサイズ368gマルチ・クリーナー・コーティング保護剤/洗浄効果(水洗い不要・ボディを傷めない)/強力保護効果(コーティング)/ツヤ出し効果(ワックスがけ不要)
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三つともポチっておきました

 

こんばんは^^

ミニクーパーは昔からあこがれの車です。
昔の形が好きですが、今の形もオシャレですよねー^^
いつか欲しいと夢みていますが
家の資金が大優先なので、老後の楽しみになりそうです。

No title

プレクサスよさげ~v-10
試してみよう♪
てか、どーでもいーけど、写真きれいなー。
やっぱカメラがいいんすか?

引越しさんへ

クリックありがとうございます。とてもうれしいです。またお会いできますように…♪

ru:riさんへ

ミニクーパー…実は僕はまったく興味がなかったんです。

もともとはオープンカーが欲しくて、結婚したから2人乗りはダメで…って考えていたら、この車にいきついて…。ディーラーへ見に行ったら完全にやられてしまった次第。それからというもの、夫婦2人でどうやったらミニが買えるか、話し合いや妄想ばかりしていた気がします。

ミニを購入したころは家を建てるなんて考えもしなかったので、僕の大型バイクが犠牲になり売られていきました(笑)。

にがさんへ

プレクサスも発売からずいぶん経っているので他にもいいものがあるのかもしれませんが、個人的にはほかに手を出す必要がないかなって思うくらい気に入っています。なにより車だけじゃなくプラスチック製品など他のものにいろいろ使えて大活躍なんですよね。

写真、綺麗ですか?ありがとうございます。技術はあまりないのですが、綺麗に見えるように少しだけ考えてます(笑)。カメラはNikonのD90を使ってます。やはりコンパクトカメラだったころとは全然違う写真が普通に撮れてしまうようです。

機材は(高いので)このときとほとんど変わってません。
http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/blog-entry-168.html

No title

これはまたイイものと出会いました。ありがとうございます。
オレも試してみます。

hideさんへ

これはお勧めですよ!ただ…最近、ブリスとかいう奴を試したくなってきています(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
