スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

4月6日「白の日」 ~ デザイン重視、指紋認証の白い金庫「SSFE-WW」

20100115175444.jpg

4月6日は白の日…って、遅刻もいいとこですいません。今年の白の日は「白い金庫」を紹介します。

キャッシュレスな我が家には正直あまり必要ではない金庫ですが、大事な書類を保管するための場所として金庫を採用しました。そういうわけで隠して設置する訳ではないのでデザイン重視のものを選びました。

20100115175558.jpg

この金庫、ただデザインがいいだけじゃなくて…頻繁な出し入れに面倒がないんです。

20100115175552.jpg

指紋認証か、テンキー入力の暗証番号で開閉ができるので鍵が必要ありません。

20100115175456.jpg

認証開始ボタンを押すとリーダーが青く点灯して指紋認証を促します。

20100115175502.jpg

リーダーに指を通すと…一呼吸おいて赤いランプの点灯と共に解錠されます。

20100115085741.jpg

送られてきたときは…扉のみ別梱包でちょっとびっくりしました。

20100115170323.jpg

本体の重さもかなりのものなので注意が必要です。

20100115175512.jpg

中はトレーがあるのみとシンプルですが、我が家にとってはこれで十分。認証部分の電池がなくなると解錠できなくなってしまう金庫があったりしますが、この金庫はちゃんと外から電池交換ができるので安心です。なによりその見た目が気に入って購入してしまった金庫だったりします。白い金庫ってなかなかないですよね。

というわけで、白の日の白い金庫でした。


【期間限定特別価格 2010.3.10~6.30まで】 エーコー SSFE-WW 【送料無料!! 沖縄・離島を除く】 【1年間の補償付】 火災に強い金庫 1時間耐火 指紋とテンキーのマルチロック式 家庭用耐火金庫


中に入ってる小さい金庫の記事はこちら→【過去記事】
白の日について詳しくはこちら→「シンプルモダンインテリア?」モノトーン倶楽部「白の日」のお知らせ
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白の日 -オフィスの白いもの

今日4月6日はモノトーン倶楽部の「白の日」。 オフィスでは「酔狂な机ねぇ頭大丈夫?」と 言われるmoneypennyの机も、全国から集う 白マニ...

白いデザイン

4月6日、白の日です!! 今回は仕事がらみの白い本を集めてみました。 [[attached(1,center)]] 白いデザインと言えば、やっぱり原研哉さん! ・・・ということで、尊敬する原さんの本が多いです。 [[attached(2,center)]] [http://plaza.rakuten.co.j...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーー!
白の日でしたね。

しかし、いつも白い物を追いかけて…こんなにかっこいい金庫を見つけるなんて。
我が家は、大事な書類は隠して持ち出しやすいようにハードケースに入れてます^^

コレを運んできた運送屋さんも、大変だったでしょうね☆

No title

初めまして^^
以前からよく拝見してました~

金庫めっちゃかっこいいですね!
インテリアも本当に真っ白で憧れです!!

白の日...うちは猫の誕生日です^^

また遊びに来ますね★

No title

あっ!
これ私も買おうかと悩んだ代物ですw
ちょっとお高くて悩んでいたらすっかりそのこと忘れてたよ^^;
この記事見て思い出しましたわ。
使い勝手よさそうですね。
思い切って買っちゃおうかな?

ほ、欲しい!白い金庫!!

中に入っている小さな金庫は我が家にもあります♪

…が。
こんな白い大きな金庫があるのですねー!

大事なものをたくさん入れられるように、
いつかこの大きな白い金庫、買いたいです!
(その前に白い家が先?)

白の日♪

yukiさん、ご無沙汰してます(^∀^)
ご参加ありがとうございました!!
本格的な金庫で真っ白って珍しいですねー。シンプルでカッコいい!
おまけに指紋認証だなんてハイテクぅ~♪
ウチにも欲しいけど・・・入れるものが無いや(T∀T)とほほ
めずらかっこいい白記事をありがとうございました!

りかさなさんへ

はい。白の日でした。最近白ネタがなかったので頑張りました(笑)。

白い金庫は…大型でデザイン重視となると選択肢がほとんどありませんでした。はっきりいってこんな大げさな金庫で守るものは無いのですが、これから先いろいろと大切なものが増えるといいなという願いも込めつつ導入した次第です。そうそう、仕事関係の書類を入れるためのハードケースも探しているのですが、白いものはなかなか見つけられず…。

運送屋さんはやっぱり力持ちですね。意外と軽々持ってこられたので普通に受け取ったら、腰を悪くしそうでした(笑)。

kayさんへ

kayさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

いつも見てくださってるそうで、本当にありがとうございます。金庫は…仕事上もっと早くからあってもよさそうなものだったのですが、やりとりがキャッシュレスなだけに導入が遅くなりました。購入したらお金が増えるかなーなんて思いましたが、今なお現金は入ってません(笑)。

4月6日が誕生日の猫さんは…白いほう?黒いほう?(笑)。またぜひ遊びに来てください♪

おセンチさんへ

あ、やっぱりですか。そうですよね…白い金庫となるとこれになる感じ。

確かに普通に買うと高いですよねー。記事には書いてないですけど、実は傷物を買ったんですよー(笑)。小さな傷だったんですが本当にとっても安く買うことができたんです♪

使い勝手は上々です。乾燥肌でもない限り読み取り一発解錠!ちょっと高いですがお勧めできる一品です。

moneypennyさんへ

お!小さい金庫お揃いですか!さすがmoneypennyさん。白記事増えてますねー(笑)。

白い金庫を買った直後から大きい金庫が欲しくなって、つい買っちゃいました。しかも小さい金庫は実際に大きい金庫の中に入れちゃってて、ちょっと無意味かもしれない状態(笑)。

我が家も今は書類ばかりの金庫の中身をいつか少しだけ増やしたいって思ってます…。
(その前にローン返済が先?…笑。)

TUULIさんへ

TUULIさん、こちらこそご無沙汰してしまってすいません。充実した記事もさることながら、コメントの返信もまめにされていて尊敬してしまいます。コメントしたいと思いつつ、その時間がとれず自分のブログのコメント返信で精いっぱい…許してください。いつも拝見してます!

金庫で白、珍しいですよね。白の日なので珍しいもので攻めてみました(笑)。白くて四角くてシンプルなもの好きとしてはたまらない逸品です(笑)。

中に入れるものは…我が家とて何もありません。その存在こそが…。

No title

こんばんは!うちも欲しいですね~~

ところで指紋認証は、人さし指は辞めたほうが良いですよ。
普段使わない中指や薬指がベターです。
人さし指は良く使うので、傷が付きやすくエラーになりやすいそうです。

はじめまして

ちょっと前からちょこちょこ読んでます。
からふるてこさんのところからリンクを辿って来ました~。

うちも白い家を建てたとき、こんな風に白いものばかりを買っていこうと思ってたのですが、
白いものを探しても見つからなかったりで、徹底されてません・・・
こんなに白いものを見つけてくるのがすごいですね!!
白で何でもそろうモンなんですね~!
ウチも見習って、今からでも白に変えて行きたいですw

Casa Cubistさんへ

人さし指はやめたほうがいいとのご指摘、ありがとうございます。

ちなみに現在は両手の人差し指と親指を登録してあります。面積が大きいせいか親指の認識率は高いような気がしますが、人差し指でも今のところ認識しないことはありません。

ただ、hiroは指先が荒れるとだめだったりするみたいですね。

にがさんへ

にがさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

うーん、白いもの…確かにそろえたくなっちゃいますが、実は我が家もそんなに徹底してなかったりします。収納や引き出しをあけると白いものは少ないかも。ゆくゆく買い換える際には白にするかもしれませんが、ぜーんぶ白にするのもなかなか大変ですよね(笑)。

金庫が白になったので…次は何を白にしようかなー♪

No title

初コメです。そっか、シロの日v-14白い金庫、カッコいいですねぇv-221
統一するのって、相当の覚悟がいりますよねv-236色んな色の誘惑があって。そういう時はどうやって乗り越えるのですかv-236応援ポチしときましたv-219

ヨウスケさんへ

ヨウスケさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

白い金庫、かっこいいでしょ♪見た目だけで選んじゃいました(笑)。ところが意外と実用的で、ちゃんとした金庫だったので安心してます。

色の誘惑ですか…たしかにありますね。ただ、我が家は中心に真っ赤なMINIがあるので、それを引き立てるためにすべて白にしているような感覚なので…。あ、それと色がついたものについては隠してます。扉を開ければ結構カラフルだったりして(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。