スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

住友林業ミクオのリアルサイズ展示場(yuki)

となり町の住友林業の展示場がリニューアルしました。なんでもMiQUOのリアルサイズということで、もちろん見に行ってきましたよ。ただ残念なことに写真の公開NGとのことで…わからない部分だけ撮影。ミクオなので当然我が家と雰囲気がそっくり。ちょっとだけご紹介します。気分はほとんど我が家のWEB内覧会です(笑)。
まず、ほとんど同じといってもいいお風呂の写真から。壁も浴槽も白いです。
2008_0817_145036AA.jpg
(はしっこのほうにテレビが映っていますが、我が家には当然ありません。)
2008_0817_145050AA.jpg
マイナーチェンジにより照明が○から□に変更。丸いデザインがどうしても気に入らなかったので本当に嬉しいポイント!窓はこれの半分くらいのサイズになりそうですが、白い壁や照明のおかげで思ったより暗くならないかも。白いプラスチックの手すりやシャワーヘッドも、全てが白なので安っぽさが目立たなくて我慢できる範囲。オプションのランドリーパイプも同じです。

次はキッチン。
2008_0817_145207AA.jpg
スライディングトールに変更するまでは、この写真とほぼ同じ仕様でした。白いです。通風勝手口も同じ…白いです。我が家の古い冷蔵庫はグレーなので…お金がないけど買い換えたい!

公開していいのかギリギリ画像ですがシンク側です。
2008_0817_145217AA.jpg
これまたうちと同じくサンウェーブの白!食洗機&IH、ホワイトのワークトップも同じ!ただ、我が家のシンクポケットはステンレス…。でもきっと、同じくらい白い印象を受けるはず。我が家と違う大きなポイントとしては、オープンキッチンであること。この目線の先には明るいダイニングがあります。我が家のキッチンはまるで小屋のように閉鎖的。誰もキッチンに入らなくなりそう(苦笑)。

ここからはとてもマニアック。まずはカーテンボックス。
2008_0817_145713AA.jpg
天井を掘り上げる事によって、カーテンヘッドを隠しスマートに見せることができるオプションです。特にブラインドやロールカーテンの場合、開けている時の存在感をなくすことができて綺麗。我が家も玄関に採用。リビングも折り下げ天井により実現しています。ただ…当分は予算の関係上カーテンそのものが存在しません(笑)。

我が家に多く採用されているすべり出し窓のハンドル。下側が外に向かって開く窓です。大きな開口は望めませんが、それゆえ防犯性も高いはず。多少の雨なら閉め忘れにも対応できそうです。
2008_0817_145952AA.jpg
それしても白い。こういうところの汚れに気を付けないと。

天井を見上げると24時間換気の排気口…これまた白い。広角レンズにより4隅にケラレがでてしまっていますが、実際に見ると本当に真っ白です。
2008_0817_150006AA.jpg
我が家もこれと同じく、天井と壁の壁紙を同じもので真っ白仕上げ。

もちろん建具も真白です。
2008_0817_150250AA.jpg
スイッチも白。あ、これは普通ですね。

物入れも白い建具。
2008_0817_151154AA.jpg
一応、物入れの中も白っぽい素材を利用してもらうことにしました(笑)。

もっと見せたいなぁって思いつつ、遠慮してこれくらいしか写真撮ってません。リアルサイズということで、本当に一般的なサイズだとは思いましたが、我が家よりだいぶ大きい建坪だったのでちょっとショック。我が家は小さい??

北近畿にお住まいのミクオで建てる方、またはシンプルモダン好きの方、この展示場は必見です。とても現実的なサイズに夢が広がります(笑)。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

木工事開始おめでとうございます!
ミクオの展示場ステキです♪こちらも白の多い仕様なのですね。ちょっぴり先にyukiさんのお家を見させていただいちゃった気分です(^m^)
キッチンもシンプルでかっこいいですね!

なおしろ。さん

ありがとうございます。なんだか皆さんに比べてのんびりペースな気もしますが、進んではいるみたいです(笑)。

そうなんです。この展示場、各ポイントが我が家そっくり。そういう意味では白い家がはやってるみたいで…微妙♪

うほー
まじで白いすねー。ボクの仕事先の営業エリアでも現実サイズの展示場あったので(ミクオかどうかは不明。。。)見に行ってみようかしら。
でもアンケート攻撃がうざいんですよね。。。展示場は

hideさん。

白いでしょ。白い部分を意識して撮影してはいますが、フローリングと雑貨以外は真っ白なイメージです。我が家は床も白くなるので、眩しくて疲れるかもしれない(苦笑)。アンケートは…毎回hiroに書かせているので、展示場は苦になりません♪リアルサイズの展示場って大きな展示場よりずっと参考になりますが、自分の家より小さいリアルサイズを見たことがないのが切ないです(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
