スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

YAMAHA PAS Brace-L購入記録。ブログレビューの残り写真一挙公開。

20100315142645.jpg

写真で見るヤマハ PAS Brace-L。とりあえずこれで、電動アシスト自転車関連の記事を一段落。
すごくお気に入りの一台ですが、最後はちょい辛口に改善要望的視点で残った写真を大量掲載。

20100315142206.jpg
ハンドルバーは短め?実際は写真で見るより横幅が抑えられている印象。すり抜けには便利かな。

20100315134131.jpg
アシストはLOWとHIGH。それぞれにオートエコモードと計4段階。電池残量表示も4段階。

20100315142240.jpg
操作パネルに反射鏡、ベルにライトが標準。そこへメーターと太陽電池点滅灯でハンドルバーはほぼ満席。

20100315141551.jpg
バッテリー側も4段階表示。ゆくゆくは10段階表示、もっといえばiphoneのようにパーセント表示希望。

20100315142619.jpg
サイドスタンドはオートロックなし。重量があるのでロックし忘れに注意。オートロックが欲しかった。

20100315141415.jpg
ちょっとスポーティな内面が黒いリム。反射鏡はちょっとカッコ悪い丸いタイプ。交換して報告します。

20100315134155.jpg
正面から。ちょっとハンドルが狭い気がしませんか?ペダルもちょっぴり安っぽくて格好悪いかも。

20100315140508.jpg
スピードセンサーは後輪部分へ取り付け。

20100315141334.jpg
ダウンチューブ内にケーブルが通っててスッキリ。但し余裕やスリットがなくセンサー配線はトップチューブ。

20100315141304.jpg
ケイデンスセンサーはチェーンカバーに両面テープで取り付け。今のところまったく問題なし。

20100315141044.jpg
シートポストに取り付けた点滅灯。ここにつけるとhiroが乗る際にシートが下げられないのでシートステー側へ変更予定。点滅灯に標準でついていたブラケットでは取り付けられないので注文中…。



超お気に入りのわが自転車はこのお店で購入。


と、それに取り付けたパーツ達。
      
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PAS Brace Lの購入を検討しているときにこちらのブログを発見し、かなり参考にさせていただきました。
本日めでたく購入手続きを終えたところです。僕は赤い車体にしました。

付属品等のパーツについても参考にさせていただきたいと思います。


らくチョーさんへ

らくチョーさん、PAS Brace-Lのご購入、おめでとうございます!

写真撮ってるだけであまり参考にならないかなって思ってましたが、参考になったと言っていただけてすごくうれしいです。ありがとうございます。赤、格好いいですよね!実はPanasonicのエーガールズにも赤があるので赤でそろえてもよかったねって妻と話してました。赤黒のコントラストもいい感じ。

すぐ飽きてしまう新しいもの好きの僕ですが、これについてはたった今も乗りたくなるほど楽しんでいます♪

おかげで

4/1にコメントさせて頂いたさくらです。
こちらのブログを参考にさせて頂き、わたしもGW中に無事、PAS Brace(Lじゃない方)を購入しました~!
サイクリング、めっちゃ楽しいです。これはもう、自転車とは別モノって感じします。本当に快適にスイスイ走りますよね。わたしはガリ子なので体重が軽いからか、心配だったバッテリーの持ちも結構大丈夫そうです。
購入してよかったです。期待以上です。
大好きな東京をもっと色々走り回りたいなって、思います。

ちなみに、ルンバのモニターにも応募しちゃいました(笑)
当たったら、これまた感謝です。

さくらさんへ

PAS Braceご購入、おめでとうございます!ゴールデンウィークが楽しめたんじゃないでしょうか。天気が良い日が続いて自転車が楽しいですよね。最近はもう日焼けしてしまうほどの日照りで辛くなってきましたが(笑)。

この時期に電動アシスト自転車なんか買った僕はエコブームに乗せられて買ったように思われるかもですが…なんとも言えない楽しさがあって満足しています。ただ…スイッチをオフにして走ることができなくなって、普通の自転車に乗れなくなるんじゃないかと思ってみたり(笑)。

ルンバ、あたりますように!あたりますように!(^-^)

Brace-Lのカスタマイズ

はじめまして。写真がすごくきれいで素敵なブログですね。

私も今週Brace-Lを購入して、カスタマイズをブログに書いています。
ご参考になればと思いコメントさせていただきました。

さそりいのしし

さそりいのししさんへ

さそりいのししさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

そしてPAS Brace-Lのご購入おめでとうございます。さっそくカスタマイズされてるみたいで…拝見しましたよ♪我が家のPASもちょっと触っているのですが、最近は軽キャンカーK-aiばかりで忘れられています(笑)。というのも田舎は寒すぎて自転車で出かける気になれないのです。でもちょっとお勧めカスタマイズなんかもありますので、久しぶりに記事にしようと思っています♪

さそりいのししさんの新しいカスタマイズ、楽しみにしています。

No title

初めまして。

先日ブリジストン・リアルストリームDXの白を購入し、その後色々ググっていたらたどり着きました。

最初にここを見て、兄弟車があることを知っていたらヤマハにしていたと思います(笑)

ボディーで白を選択すると、上級グレードのDX(ヤマハだとこのL)しか選択肢がありません。
でも大満足で楽しくサイクリングを楽しんでいます♪

また時々遊びに来させてください m(__)m

パークマン@札幌さんへ

パークマン@札幌さん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

兄弟車…車にはよくある話ですが、自転車にもあるとはですよね。確かに僕も悩みましたが、内容がそんなに違わないので結局好みやカラーで選んで正解だと思いますよー。

最近は全然乗ってない…そのうち冬がきちゃいますが…ぜひぜひまた遊びにきてください♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
