スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

自転車のポジションランプ的存在…SL-LD200-FとSL-LD200-R。

20100313124639.jpg

PAS Brace-Lには標準でとても明るいライトがついてくるそうですが…ふいの電池切れ対策。

ソーラーバッテリーにて2時間充電すれば、300分点滅してくれるそうです。もちろん、スイッチ操作をしなくても自転車を動かしたときだけ点滅。明るい時は点滅しません。エーガールズについていたフェンダーのリアライトがよさげだったので、それに近い商品で見た目のいいものを選んだ感じです。

20100313123851.jpg

フロントにはライトがあるものの、夕暮れ時のライト未点灯時や電池切れなどを考えて購入しました。一度購入して装着してしまえば、電池交換もスイッチ操作も不要で何も考えなくても夜間の安全性があがるはず。

20100313123317.jpg

ちなみに…ブラケットはフロントとリアで付属しているものが違ったのには驚きました。考えてみれば当たり前ですが、フロント用はハンドルポスト向け用のひとつ、リア用はシートポスト用とシートステー用のふたつ。ちなみにPAS Brace-Lのシートステーにリアライトを取り付ける場合、付属しているものではダメみたい。サイズに合うものを購入したのでまたご紹介します。

ところで肝心の明るさですが…リアライトは思っていたより暗いです。夜間、存在をアピールするにはちょっと役不足…遠く離れた車から見てみましたが、反射板のほうが明るい印象。ただこちらがライトを点灯していない場合…たとえば追走する自転車やライトの暗い原付などからは視認できそう。田舎の街灯がない道路ではつけておいて損はなさそうですが、頻繁に夜間走行するなら前照灯同様、尾灯も用意するべきかもしれません。

かわってフロントライトの明るさですが…こちらも地味な印象でしたが夜になると意外と明るい!指向性をうまく利用してまっすぐに取り付ければ、十分視認できます。前照灯としては機能しないという注意書きがあるとおり、あくまで存在をアピールするだけの明るさですが、かなり離れた場所から確認できるので十分安全に貢献するという印象でした。白いLEDのほうが明るいのは当然なのかもしれませんが、赤もこれくらい強く光ってくれるといいのになぁ…。


追って装着写真もアップします。って…なんだかPAS brace-Lのブログになってしまいそう…(笑)。
いやいや、そんなことないですよ。一過性です。


キャットアイCAT EYE ソーラーフラッシングライトF(フロント用)SL-LD200-F
キャットアイCAT EYE ソーラーフラッシング R(リア用)SL-LD200-R
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。