スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

PAS Brace-Lにケイデンスありのサイクルコンピューター。CC-RD200

20100313121922.jpg

ヤマハ パス ブレイス‐Lに取り付けるサイクロコンピューターを購入。初めてのケイデンスあり。

ずいぶん昔から自転車には何も考えずにサイクロコンピューターを取り付けていましたが、今回はちょっと考えてサイクロコンピューターを選んでみました。サイクロコンピューターをご存知の方には説明するまでもありませんが、これを取り付けることによって自転車の速度や走行距離、走行時間などを計測してくれる機械です。自転車の速度がわかったところでどうなんだという意見もあるかもしれませんが、走行中のペース配分や長距離走行後の距離が把握できるとサイクリングの充実度が変わってきます。

20100313120951.jpg

今回は…初めてケイデンスを計測できるものを購入しました。ケイデンスとはペダルの回転数で、車でいうところのタコメーターのようなものでしょうか。ペダル回転数を一定に保つことで長距離でも疲れにくくなるということで、参考になるかもしれないというのが選択の理由です。

ちなみに最近は無線が主流ですが、電動アシスト自転車に取り付けるにあたっては「混信・ノイズ」が気になったのと、無線だとどうしても「バッテリーの持ちが悪い」こと、それからBrace-Lの取り付け位置にはモーターやバッテリーが存在し、「一体型のセンサーが取り付けにくそう」だったことから、有線タイプにしました。

電動アシスト自転車にケイデンス付きのサイクロコンピューター。大丈夫かな?

【送料無料】 CATEYE キャットアイ CC-RD200 (ストラーダ ケイデンス) STRADA CADENCE CCRD200 (サイクルコンピュータ)
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。