スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

パナソニック エーガールズ BE-ENDF632 レビュー ~ 口コミ通りイイ感じ!

20100315130711.jpg

初めて買った電動アシスト自転車、パナソニック エーガールズの2010年モデルをレビュー。スタイル編!

かねてから電動アシストサイクルに興味があったので、この春に保育園に通うkoyuのために自転車選びは苦になりませんでした。一言でいうとスタイル重視。でも子供乗せができないと意味がない…。ただ、最初から子供乗せがついている自転車でスタイリッシュな自転車は皆無です。そこで今回購入したのがエーガールズ。なんでもファッション誌「InRed」とやらとのコラボレーションモデルだそうで、エーガールズの「A」は、Adult、Agelessの「A」だとか。ファッションにうといので詳しくは語れませんが、確かに他の電動アシスト自転車に比べるとちょっとおしゃれに見えました。

本当のことを言うと小径車やスポーツタイプのほうがずっとおしゃれなのですが、キャリアやフレーム形状から子供乗せには向いていないので今回は残念ながらあきらめました。おしゃれといいつつ平凡な自転車に見えるかもしれませんが、せっかく写真を撮ってみたので見てみてください…。

20100315124215.jpg

…純正オプションで取り付けていただいたキャリア(荷台)と両立スタンドがある上に、背の高くないhiroのために低めにしてあるサドルがお洒落さを損なっていますが…子供を乗せる必要がある期間は仕方がありません。将来的には荷台を取り外し、添付していただいた標準の1本足スタンドに戻してスタイリッシュに戻します。

20100315125824.jpg

かろやかスタンド NCS942S 両立で子供の乗降も安心。L字部分を踏み込んで軽く引き上げられます。

20100315125638.jpg

リヤキャリヤ NCR1244S 「クラス25」に対応していて安心して子供を乗せることができます。

20100315125702.jpg

気に入らなかったのがこのヘッドライト。スタイル重視の自転車のはずなのに、ここだけ実用性重視。確かにライトが明るいのは女性にとっても大切なことなんだとは思いますが…いかんせん見た目が悪い気がします。ここは砲弾型とか、お洒落なライトにしてほしかったかも。

20100315130315.jpg

こうしてみるとどうみても電動アシスト自転車ですが、普段ぱっと見る分にはブラックカラーのためバッテリーが目立たず、らしくないのがいい感じ。駆動部分もなかなかコンパクトに収まっています。

20100315124045.jpg

早速乗ってみましたが…やっぱり一昔前の電動アシストから比べるとずいぶん進化してますね。よく「後ろから誰かに押してもらっているようだ」とたとえられますが、まさにその通り。またそのアシストの力加減も絶妙で、強すぎず、弱すぎず、そおっと押し出してくれる感じ。正直パワフルだとまで感じるものではありませんが、坂道や向かい風があっても、まるで何事もないかのように快適に走り続けることができました。自転車とは別次元の乗り物って感じで…もう早速から手放せなくなりそうです…。


我が家はいろいろ調べた結果、このお店で購入しました。
【送料無料!“InRed”とのコラボサイクル】2010 パナソニック/ナショナル A.girl's エーガールズ 26インチ 内装3段【新レギュレーション対応 Panasonic 電動自転車!】



比較検討した自転車たち。
    
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。