スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

WEB内覧会 事務所 ~ 住友林業自家自讃プロ写真

20090606231148.jpg

住友林業の自家自讃に掲載された時の写真がまだありました。事務所といいつつここでブログ更新中(笑)。

すっきりとした事務所を実現したかったので、極力シンプルに。それでいて機能的に…。

20090606231126.jpg

ネットワークは当然、有線LANで全て隠蔽。モニタや電源などは随時変更するためテーブル下に配線や小物をおくためのスペースを撮りました。こんな所も撮影していただいてたとは…。

20090606231150.jpg

さらに、スイッチの写真も撮って頂いていたようです…。とりあえず的に作ったスイッチのプレートが、結局今もそのまま利用されていたりして。本当は作り直すつもりだったんだけどなぁ。

20090714165626.jpg

写真は全て、自家自讃取材の際に撮影されたものをリサイズのみで掲載しました。


うちの事務所にはもったいないくらいに快適なオフィスチェアはこれ。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!こちらがyukiさんですね(なぜだか私が恥ずかしいです・・・^^)
本当に真っ白なお宅!お掃除の感想とか聞かせてほしいです。
作りつけのデスクの下に配線用の棚を作るのは良いアイディアですね。
私もそれなりに考えたつもりで、穴をあけて下にコンセントをつけましたが・・・負けました(笑)。
コンセントの近くに束ねたコードがたくさんぶらぶらしています(^^ゞ

こんにちわw

ご無沙汰してます┏○)))ペコッ。
yukiさん!かっこいいっす(*^m^*)!

できる男!って感じですね~~( ̄m ̄)

↓の記事の白いお箸☆
viviも白と黒、どちらも愛用してますよw
菜箸も使ってますが 今はね、ベルメゾンで真っ白のキッチンツールが単品売りしてますよ~~(・∀・)b yukiさん♪

凸×3♪ですね(*^m^*)

こんばんわー。

改めてみるとhiroさんのお宅、WB設定とか諧調とか難しそうですよね~。
トップの写真、きれい。さすがプロ!

hiroさんの事務所は、
椅子とPC、MFPの黒が空間をキリッと引き締めてて
「しごとできそう~」。
どうしたらこんなにきれいな机周りになるのか・・・
(どうして私の仕事机はあんなにモノであふれているのか・・・)

溜息が出ます・・・・・(´Д`)

peggyさんへ

あ、はい。yukiです。恥ずかしくなっちゃうような写真載せてしまってすいません…(苦笑)。掃除の感想は…はっきりいって間違いなく普通のお家よりずっと頻度少ないです。床掃除はルンバにまかせっきりですし、窓ふきも年に2~3回。物がなくてシンプルなこともあってか汚れは付きにくく、意外と気になりません。

配線用の棚は…我ながらいいアイデアだったと思っています。実は偶然できあがったようなもんなんですけどね(笑)。

viviさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいません。見に行ってはいるんですけどね♪

かっこいい?あんまり言われたことないんですが…素直に喜びます(笑)。ざんねんながらあんまり出来ない男ですが、それなりに頑張ってます♪

お箸、おソロなんですよね…実は記事見て気付いてました(笑)。でも真っ白じゃないのがちょっと微妙だったりしますよね…。ベルメゾンのキッチンツール!?おお、チェックしておきます♪情報ありがとう☆

unicoさんへ

WBですか…確かに難しいのかもしれません。僕はほとんどオートですが、たまにプリセットをとることもあります。もちろん補正もかけちゃってるんですけどね。プロは流石です。

事務所は…hiroではなく僕の仕事用ですが、hiroの席も設けてあります。ここで事務仕事をお願いしていますが、将来的にはプロカメラマンになるそうなので…どうなることやら。テーブルの上にはいつも物がばらつくのですが、定期的に片付けて気持ち共々リセットしてます。

今現在はちょっと物があふれてて…溜息がでます(笑)。

我が家も自家自賛?

こんにちは
春もやっと到来でしょうか。
京都も暖かくなりましたか?

先日住友林業の営業さんから「自家自賛で太陽光発電の特集をくむのでふくちゃんさんちの家の写真を掲載しませんか?」
とお電話をいただきました。びっくりです。
ちょうど主人がいたので電話をかわってもらい「OK」を主人が出してしまいました。

クレーンで屋根の写真を撮り、良ければ家の中もというお話でした。
経験者のyukiさんちは撮影にどのくらいかかりましたか?
半日くらいでしょうか・・・。



ふくちゃんさんへ

ぼちぼち春っぽくなってほしいのですが、また風が冷たくなってきました…。今もエアコンつけてたりして…。異常に風が強いのも嫌になっちゃう。

なんと!ふくちゃんさん邸も自家自讃掲載ですか!おめでとうございます♪記念になりますよね!即OKって感じでしょうか。嬉しいですよね。

く、クレーンまで来るんですね。なんだかおおごとになりそうです。クレーンで屋根を撮影したのち、家の中も撮影するのであればおそらく朝から夜まで一日仕事になるのではないでしょうか?

東京からトレイン&レンタカーで来られたそうで、往復がさぞ大変だったろうなと思いつつ…10時前にこられて、16時ごろまで撮影されていたように思います。ちなみにその後も営業さんや設計さんと食事しちゃったので…ほんと夜まで楽しい時間でした(笑)。

掲載の際はまた是非報告してくださいね。営業さんに自家自讃持ってきてもらおうと思います♪

No title

1日がかりですね・・・・撮影・・・。

これは平日ではなく、主人のいる土日にしてもらうしかないなと
考えてます。

営業さんのお話では日にちがまだハッキリしないということです。
yukiさんちのように綺麗に生活できていないのでヽ(´□`。)ノ・゚
早く予定を聞いて掃除に取り掛かるしかないです!

ふくちゃんさんへ

そうですね…1日がかりと思っておいたほうがいいと思います。土日の対応ができるかどうかはわかりませんが、屋根の撮影もあるとしたら交通量が少ない日として都合がいいのかもしれませんね。我が家のように突然なんの前触れもなく人間撮影が入る場合もあるので、ご主人がいらっしゃるほうがいいですよね♪

あ、我が家はそんなにきれいにしてないですよ。実際、撮影の日は家の中はともかくとして、外回りの掃除を必死になってしてました(笑)。

No title

おはようございます。ヽ(*´∀`)ノ
昨日からものすごい風ですね。以前の家だったら揺れていたかもです。

さっそく撮影報告です。
めっちゃ拍子抜けです!
所要時間1時間ほどでお帰りになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

結局外側からの外観重視の撮影のようで、離れた畑の中からクレーン無しの望遠で撮影のようでした。
なんたって太陽光発電特集だからね。(。-_-。)

午前中は風も無く快晴だったから撮影にはGOODでしたが、畑の中に入った女性の方がパンプスの中
が砂だらけ家に上がるのを躊躇していました。

というわけで、発行はゴールデンウィーク頃だそうです。
その前に原稿チェックの以来がくるそうらしいですが。

ふくちゃんさんへ

たしかにすごい風でした…最近異常に風が強い日が多いので、雨戸のない我が家はちょっと心配だったりして。

撮影報告、ありがとうございます!なんと、1時間とは…めちゃくちゃ見当はずれな情報をお伝えしてしまいすいませんでした。離れた場所からの撮影も含めて1時間で終わっちゃったんですか?しかも予定されていたクレーンはなぜなくなっちゃったんでしょ(笑)。たまたまいい場所が見つかったのかなぁ。外観重視の撮影とはおっしゃいますが、自家自賛へ掲載されるってことはきっと素敵なんですよ~。屋内は撮影されたなかったのかな?

いずれにせよ、掲載されるのが楽しみですね♪
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。