スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

斜めがけで肩こり解消? Nikon x PORTER ダイアゴナルストラップ(ナイコ)

20100215084542.jpg

カメラのストラップを買うためだけに神戸に行ってきました。発端はちょっとした勘違い。


なんていうか一眼レフって…重いんですよね。コンパクトデジタルカメラでは考えられないことですが、一眼レフでは当然のように首から下げるストラップが必要になります。もちろん標準で添付されているのですが、Nikonの黄色いロゴが目立ちまくる…。それがいいんだと反対する周辺のカメラ女子の意見を無視して欲しくなったストラップを購入しようと思っていました。

狙っていたのはタイトル通り、Nikon x PORTER ダイアゴナルストラップ(ナイコ)。斜めがけに惹かれたのですが、ロゴが主張していない渋めのデザインもお気に入りでかねてから狙っていました。ところが最近新製品が出た関係で「ニコンダイレクトに在庫がなくなった」と勘違いした僕は慌てて店頭在庫を期待し神戸へストラップを買いにいったわけです。実際は今でもニコンダイレクトで普通に販売されているのですが、そんな勘違いに家族を巻き込んで神戸へ出かけた事実をここでで告白…ごめんなさい(笑)。

Nikon x PORTER ダイアゴナルストラップ(ナイコ)

20100212212618.jpg

買い物=通販な今日この頃、買い物袋を持って買える小さな幸せを感じるのも悪くないと思ったり。

20100212212723.jpg

通販で買える物を神戸まで買いに行った商品がこれなのかと後悔してみたり(笑)。

20100215084046.jpg

実際の商品の使い心地は…期待していた通り。標準添付のストラップでも斜め掛けはできるのですが、ちょっとのこと窮屈なんですよね。そのちょっと分長いだけなのですが斜め掛けがとても快適になりました。そのうえ首から下げた場合に長すぎるわけでもない絶妙な長さ…もちろん長さの調節はできますが、僕は最大限長くして使っています。

20100215084236.jpg

シンプルなものが好きな僕にとって、控えめなNikonとPorterのロゴも気に入っているポイント。以前購入したカメラバック【過去記事】とデザインをそろえる意味でも気に入っています。素材はどちらかというとごわついた感じですが、そのうちなじむのかもしれません。ストラップ途中にDリングがついているのは、別売りのメディアケースをつけるため。Nikonのショップの方に伺うと、「マグライトをつけてらっしゃる方がいました」との事。あ、それ便利そう。斜めがけで首への負担が軽くなった事をいいことに、装備を重くしてたら意味ないんですけどね。


ちなみにストラップ途中についているケースはこれに付属していたもの。中に入ってます。【過去記事】
ニコン リモコン ML-L3【D80・D40X・D40・D60・D3000用】


祝!Nikon Direct 楽天市場店オープン!
Nikon x PORTER ダイアゴナルストラップ(ナイコ)
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
本当に素敵なぉ家ですね!!!
素敵すぎて言葉が出ませんでした(><*)

我が家も夏頃に家を建てる予定をしております
そこでご質問なのですが(はじめてなのに厚かましい事 お許しください・・)
白いフローリングを探していました
拝見させて頂くと私の理想のフローリングでした!
今の候補はパナソニックのグレンホワイトというお色なのですが
YUKIさんのお家のフローリングの会社名品番など教えて頂きたいです

どうぞヨロシクお願い致します まひろ

まひろさんへ

まひろさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

そして…夏頃の建築予定、おめでとうございます。決めなきゃいけないことがたくさん出てきて大変ですが、楽しい一年になる上に、これから一生住むかもしれないお家のことなので頑張ってくださいね♪質問は大歓迎ですよ♪

早速ですがフローリングの件…(英語の意味ではフローリングらしいのですが)いわゆる木質フローリングではありません。実は塩ビなんです。白いフローリングというものを選択できなかったので設計さんの提案によりこれを採用しました。病院などにも採用されている床材で、傷や汚れにも比較的強いと思います。なによりフローリングより暖かい…。ただ、人によっては白い床なので汚れなんかが気になるかもしれません。

詳しい記事はこちらです。
http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/blog-entry-266.html

No title

ご丁寧にお答え頂き恐縮です!!
ありがとうございます!
過去記事も読ませて頂きましたっ(´▽`*)
塩ビだったんですね
とっても素敵です!!

すっかりファンになってしまいました(笑
これからも愛読させてくださいね!

まひろ

まひろさんへ

いえいえ、わかる範囲ならお答えしますので気軽に聞いてくださいね。

ファンだなんて…今となっては家づくりの内容もほとんどなくてあまり役にたてないかもしれませんが、時々思い出したように家ネタを書くかもしれないので是非また見に来てくださいね♪

白い床のブログ、楽しみにしています(笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
