スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

DIY ~ キッチンに置くゴミ箱のスペース不足を板で作った棚で補う

20091202124616.jpg

これから新築する方はゴミの分別の事もしっかり考えておく方がいいかもしれません。あまり考えていなかった我が家のシステムキッチンについているゴミ箱は2つ。指定のゴミ袋が6種類あるにも関わらず…です(笑)。

というわけで写真の場所にゴミ箱を置くスペースを作ってみました。簡単なものですが自信作です。

用意したのは板(笑)。僕が書いた下書き通り、友人の大工さんにとても綺麗に切って頂きました。

20091202112927.jpg

でもってL字金具と木ネジをホームセンターで入手。

20091202113345.jpg

そのネジと金具で脚になる部分を垂直に取付。

20091202114224.jpg

この写真で言う土間の左上がもともとデットスペースだったので…

20091202124718.jpg

こんな感じに作ってみました。仮合わせですが形状を工夫して置くだけでがっちり固定。

20091202114326.jpg

未塗装だとナチュラルテイストになっちゃうのでもちろんホワイトに。

20091202141727.jpg

こんな形にした理由…ぴったりでしょ♪

20091202141846.jpg


設置してみた感想…もちろん超便利。ゴミ箱を外に置いていた時期は強風の後が大変だったし、ガレージに置いていた時期はゴミを捨てるのも一苦労。やっぱりゴミ箱はキッチンにあるべきですね。分別にも苦労しなくなったうえ、ワゴンのように引き出す手間がないのでkoyuでも簡単にゴミが捨てられるようになりました。

手作りな上に一切固定していないのですがズレたりする事もなく強度も十分。形状を工夫したため勝手口への動線にもほとんど影響がありません。またゴミ箱の下になる部分にスリッパや靴を隠して置けるスペースも。

我ながらよくできたDIYでした♪



【ポイント10倍】
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまく仕上がっていますね!
先っちょのちょこんとした出っ張りまで採寸・施工してあるのと、
ダストボックスの側板と棚の足がぴったり揃っているところがニクイです。

woodstockさんへ

ありがとうございます。頑張りました!…大工さんが(笑)。

そうそう、さすがはwoodstockさん。実は先っちょの出っ張りがミソでして…家側のすき間にうまく入り込むことによってしっかり固定されているです。出来上がった後の見た目も考慮して…

わかってくださるwoodstockさんに嬉しくなっちゃいます♪

すごいですね

相変わらず、DIYがうまいですね。
話がすこしずれてしまいますが、セキュリティーのカメラをPCでみるのは
どうやってるんでしょうか?
この前家のドアホンをLAN接続したのですが
テレビドアホンとネットワークに出てくるのですがぁ
403という結果が・・・どうしたらちなみにSWN350KLです。。

DHさんへ

ありがとうございます。重い腰なんですけどね(笑)。

ご質問の件ですが…SWN350KLは我が家と同じですね。セキュリティのカメラとはSWN350KLに付属しているドアホンのことでしょうか?もしそうであればそのドアホンのカメラの映像は見ることができないと思います。ネットワークに出てくるのは確か設定のためだったかと。SWN350KLのなかで「パソコン接続モード」みたいのがあって、それを設定すれば内部の情報が見れたんだったと思います。カメラの映像がみれればいいんですけど…それは別売のカメラをつけた場合のみみたいです。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
