スポンサーサイト

にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

今年の目標はなんですか? ~ 白い貯金箱を選んでみました

20100113122554.jpg

今年はいくつか目標を持って1年を充実させようと思います。そのひとつが貯金…ひとまず1年で10万円?

一年はあっという間…なんだか毎年毎年だらだらと過ぎていく気がして、仕事で忙しい年末年始にも関わらず少し憂鬱に思うことがありました。どんどん歳をとっていくのに、どんどん考えの幅が狭くなるというか…。でも保守的な考えが「変わること」を恐れてしまいがち。という訳で小さなことから違う事をやってみることにしました。

そのひとつ目が貯金。お金がない時にこそ貯金(笑)。郵便貯金や銀行の通帳で貯めることも考えたのですが、やっぱり現金が手元で溜まっていくのを見ることによってモチベーションが上がりそうなので貯金箱を探すことにしました。もしも貯金額が大きくなったら通帳に移動します。実は仕事のお金や生活費を含めて我が家には全くと言っていいほど現金がないのが現状で、いざというときによく困っているのでその時にも少しは役立つかも(笑)。

考えてみれば小学生以来の貯金箱探し。面白い貯金箱やアイデア貯金箱にも惹かれましたが、最終的にはやっぱりここでも白くてモダンなものを探してました。でも数ある貯金箱を見ていてもなんだかピンとこない…。それもそのはず、貯金箱ってなぜか硬貨のことしか考えていないものが多数あるんです。どうしても大きな金額を小銭で貯金するのが納得できない僕は、お札も収納できるタイプの貯金箱が欲しくなりました。白くてスクエアで、お札や大切なものもしまえる貯金箱…これを見つけて即決です。

20100113123550.jpg

言ってみればプライベート金庫。小さな鍵が2本ついていて意外としっかりロックできます。お札はちょっぴりはみ出してしまうサイズですが折りたためばいろいろ入りそう。コンパクトなので置き場所や隠し場所を選ばないし、なによりそのシンプルな外観が気に入りました。そのサイズからか、ちょっと可愛く見えちゃいます。

20100113122636.jpg

あなたの目標はなんですか?もしよかったら聞かせてくださいね。


CASH BOX 貯金箱 ホワイト S  ← もうこれしか手に入らなくなってしまってるし…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
白い生活・・・・ため息が出るほどステキです
私も白が大好きなんです
『そんな白ばかりホテルみたいじゃないか・・・』
夫と意見が合わずに
私のマイホームの夢・・・白いお家は叶いませんでした
なので未練がましくステキな白いお家を拝見しています
とにかく白が好き
色で迷う事などないくらいです
白い貯金箱・・・良いですね
私も欲しいです
そしてお金を貯めて・・・車を買いたいです
もちろん白い車を♪

いずみさんへ

いずみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

白ばかりのホテル…行ってみたいと思ってしまいました(笑)。確かに白ばかりの空間は好ききらいがかなりはっきりするかもしれませんね。白くなくてもマイホームは楽しい事がいっぱい。自分の部屋や収納だけ真っ白にしてみるのも楽しいかもしれませんね。

白い貯金箱でお金をためて白い車を買う…実は僕もそんな夢を抱いています(笑)。

同じ目標(笑)

yukiさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)。
んー・・・、ようやく引越しも落ち着いたのですが、年末年始バタバタしていて“今年の目標”はたてられずじまいです。
でも絶対に1つ決めているのは、yukiさん同様“貯金”でしょうか。
外構もしたいし家庭菜園もしたいし車も欲しいしPCも・・・と物欲には果てがないので(笑)、まずは堅実に小銭貯金を続けていくつもりです(今までもしていたので)。
それにしてもこのプライベート金庫かわいいですね!!
印鑑くらいなら隠せちゃいそう・・・。

くっしーさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、年末年始ってどうしてもバタバタしますよね。我が家も同じで年末年始らしさは微塵も感じられませんでした。今年の目標は…今からでも遅くないですよね。同じ目標で行きますか!チリも積もれば山となる…頑張りましょう♪

そうそう、可愛い貯金箱でモチベーションアップです。印鑑の他、小銭や切手、USBメモリなんかも隠せそうですね。個人的には通帳が入れば言う事なかったのですが、そのサイズになると普通の手提げ金庫になってしまうので仕方がないかもしれません。

この貯金箱が現金でいっぱいになればいいのですが…溜まるたびに生活費に奪われる毎日です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

写真を褒めていただいてありがとうございます。間違いなくド素人ですけど、素直にとても嬉しいです♪

ご依頼いただいた件は…お手伝いしたいところですが現在仕事がとても立て込んでいます。時間ができた際に期日に間に合っていれば、参加させていただければなと思っています。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
