スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

お風呂決定~設備最終打合せ(yuki)

お風呂決定しました。
bath01.jpg
キッチン同様、標準仕様で面白みはありません。
住友林業標準のうち、ヤマハのユニットバスを選択しました。

写真はすべてカタログなどから抜粋したものです。

bath02.jpg

写真では壁がグレーですが、基本すべてホワイトに変更しています。また、シャワーや手すりはシルバーではなく、安っぽいホワイト樹脂となるようです。窓もとても小さいものになり、狭く暗く感じてしまいそう。

標準からの変更点は、予定通り「片引き戸」に変更。洗濯物を干せるようにパイプを2本追加。ただし、浴室暖房や乾燥機は予算の都合であきらめました。

本当はイーユにしたかった…。
にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング  ← 1日1回、4click!どうかお願いします♪

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に真っ白ですねー

うちもイーユにしたかったけど
あまりの金額の高さゆえ諦めましたorz

お風呂も登場ですね。
写真をみる限り、白くてスッキリしていていいなーって思いますが。
床も白、お風呂は白の方が汚れが目立たなくっていいかも。
うちは、ダークグレーにしましたが、子どもがせっけんをボロボロにしたり、シャンプーをこぼしたり、泡が残ってたりすると、白ーく跡が残ります。それが汚くみえちゃって。
ちなみにうちはイーユですが、最初決めた通り、ホットウォーターのままにしとけばよかったな~と。無印とか深澤さんデザインが好きなんで。

こんにちは♪

お風呂も白一色なんですね~♪
こうなれば外構も白を主体にw
ってもうプランがあったりして(;´▽`A``
(^-^)//""ぱちぱち

hideさん。

そうなんです。白ばっかり選んでます。イーユ、本当にシンプルで真っ白で四角くてカッコイイんですけど、いかんせん値段が…妥協せざるをえませんでした。ただ、今のお風呂がヒドイので、これでも十分素晴らしいお風呂なんですけどね。

honuさん

はい、お風呂登場です。カタログ写真でごめんなさい。うちの実家のお風呂は黒!なのですが、お風呂の汚れって案外白い汚れが多いんですよね。カビについても白なら目立って早めに手が打てそうです。床はグレーしか選べませんでした。

なんと、honuさん宅は憧れのイーユなんですね。とても羨ましいです。ホットウォーーター?そんなのもあるんですね。勉強不足ですいません。なにせ標準外は予算的に選べないもので(泣)。無印の商品はうちにもどんどん増えてきました。深澤さん?どなたでしょ?勉強しておきます。

ヒマブキさん

そうなんです。色が選べる部分は基本的にすべて白だったりします…馬鹿でしょ(笑)。

外構は予算の関係で保留になりそうですが、やるとしたらやっぱり白い門柱でとお願いしてあります。さすがに白い木は入れないでしょうけど…。

お風呂の白って清潔でいいですね♪
我が家は標準がTOTOなのですが、主人がYAMAHAの『サウンドシャワー』に魅かれてます。でも割引率の関係で、YAMAHAだと逆にお高くなりそうなので、多分このままTOTOでいくと思いますが(^^;

本当に真っ白ですね!
我が家も真っ白は浴室にしようと
思ったのですが、発注ミスで
水色の浴室になってしまいましたよ・・・。

白は清潔でナイスだと思います!

パチパチ!

なおしろ。さん

確かに白は清潔なイメージがありますよね。汚れが目立つので丁寧に洗うかもしれないし。サウンドシャワーは…我が家では防水プレイヤーのお洒落なものを購入済みです。防水テレビも最近はスマートなデザインのものがあるので狙っています。って、旦那さんを慰めてあげてください…(苦笑)。

aloha k3papaさん

本気で真っ白にしようと思うと大変な事になるので、標準で我慢しました。普通に白いくらいです(笑)。我が家もお風呂くらい色を入れてもよかったのかもしれません…(苦笑)。
ファミリンク


お買い物はぜひこのリンクから
【楽天市場】 【アマゾン】

制作過程をそのまま公開中
【白い生活 WEB】

白い生活の写真を販売中
【白い生活 PIXTA】

妻のhiroもブログを更新中
【Pink Pig Life】
応援&更新催促ボタン


カウンター
now:
カテゴリ
DIY (6)
CG (2)
Twitter お試し中
最近のコメント
MINI GARAGE HOUSE
目指したのは…

シンプルモダンな白い家


内装も外装もあらゆる所を真っ白な家で、リビングからガレージを見つつ事務所にいてもリビングとの繋がりを感じられる家…。ミニマムな家のガレージにMINIを入れるミニマルな家が出来上がりました。白い生活の始まりです。

ダイニング

リビング

事務所

ガレージ

プロフィール
yuki♂ hiro♀ koyu♀

京都府で小さなガレージハウスを建てることになった事を記に、ブログを始めてみました。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリンク
リンク
トラックバックについて
白い生活では情報交錯防止の観点からトラックバックを記事参照通知としてのみ受け付けています。そのためトラックバック先の記事内に「白い生活」のキーワード、およびこのブログ、またはこのブログ内記事へのリンクが見受けられない場合はトラックバックを拒否していますのでご了承ください。
RSSフィード
このブログを購読できます。
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。